2009年03月20日

欧州CL組み合わせ超速報。

予想とあわせて記事にしよう。

しかしLIVEで抽選会見ると興奮するな。
抽選会だけで興奮するのなんて滅多にないぞ。


ということで、今さっき抽選会が終わりました。

まず最初に、ベスト8の顔ぶれ。

アーセナル
マンU
チェルシー
リバポ
バルサ
バイエルン
ビジャレアル
ポルト

個人的に当たりたくない順。前の記事と一緒。
リバポ>マンU>チェル>バイエルン>>バルサ>>>ヴィジャレアル=ポルト


さて・・・どうなる。

1つ目のクジを引く。

・・・。


ビジャレアル


おお・・・最も当たりたいチームが最初に引かれたか・・・!
次に引かれたチームとビジャレアルが対戦!

次のクジを引く・・・。アーセナル来い!!必死に願う・・・!

・・・。


ア ー セ ナ ル 


きた・・・

きたああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ


っしゃああああああああああ!!!これはチャンス!ベスト4狙えるって!
ベスト4の日程が4/28か29だから間違いなく怪我人も戻ってきてるし!

間違いなく当たりの組み合わせだろ!運まで向いてきたな!


次。


マンチェスターユナイテッド

マンUの相手は・・・

FCポルト


げぇ・・・マンUも当たりじゃんか!これは楽勝だろ。
やべえな、マジで5冠狙えるぞオイ。阻止しなくては。


次。
・・・って、あとはチェル・リバポ・バルサ・バイエルンじゃねーか!
どれをとってもすげえカードになるぞ!

クジを引く。


リバプール

ふむ。で、相手は・・・。


チェルシー


うわああああああああああああああああああああああ
プレミアの食い合いきたー!これは・・・!!
アーセナルにしてみれば助かったかも・・・?


で、残ったバルサとバイエルンが対決。
ってこれもすげえぞ・・・。バイエルンがどれほどまでバルサに迫れるか。


で、準決勝の組み合わせ抽選へ。
出来れば・・・リバポとチェルの相手だけは勘弁してくれ(笑)。

クジを引く・・・。
結果。

    ┌―――――――― バルセロナ(ESP)
  ┌┤①4/7-8②4/14-15
  |└―――――――― バイエルン・ミュンヘン(GER)
┌┤①4/28-29②5/5-6
||┌―――――――― リバプール(ENG)
|└┤①4/7-8②4/14-15
|  └―――――――― チェルシー(ENG)
┤5/27
|  ┌―――――――― マンチェスター・U(ENG)
|┌┤①4/7-8②4/14-15
||└―――――――― FCポルト(POR)
└┤①4/28-29②5/5-6
  |┌―――――――― ビジャレアル(ESP)
  └┤①4/7-8②4/14-15
    └―――――――― アーセナル(ENG)


アーセナルが勝った場合は恐らくマンUとベスト4で対決か!まあいいだろう。
アーセナルは恐らく全部、2nd legがホームになるはず。
2nd legホームがちょい有利なのでこの抽選はほぼベストの組み合わせ!


さて、予想でも・・・。

☆アーセナルvsビジャレアル
当たりとはいえ、ビジャレアルもかなり強い。
要注意はロッシとセナ、そしてピレス!ピレスがエミレーツに来る!
これは間違いなくスタンディングオベーションだろ。アーセナル全盛を支えた男だぞ。

だが、セスクが戻ってくるであろうアーセナルに不安はない。
アデバも帰ってくるし、順当に行けばアーセナルが勝てるはず!頑張れ!


☆ポルトvsマンU
マンUで堅い。とは思うが、日本にいたフッキがポルトにいる。
そして結構活躍してるのでフッキ応援しようかな。


☆チェルシーvsリバプール
多分ベスト8で一番キツイカード。
そして恐ろしいデータがあるんだが、この2チーム、CL過去4年でも当たってる。
過去の成績を見てみると・・・

04ー05準決勝
チェル0-0リバポ
リバポ1-0チェル

05ー06GL
リバポ0-0チェル
チェル0-0リバポ

06ー07準決勝
チェル1-0リバポ
リバポ1-0チェル

07ー08準決勝
リバポ1-1チェル
チェル3-2リバポ

これ見ると全くの五分の対戦成績。すげえなオイ(笑)。
ちなみに今季のプレミアリーグではリバポがダブル食らわせてる。2連勝。
そういった面から考えると今季に限って言えばリバプール有利?
だが、チェルシーの有利な面は、2nd legがホームだということ。これは大きい。
ことリバポがホームで強いだけに。
でもリバポはアウェーでチェルシーにもマンUにも勝ってるからなぁ・・・。
ここはCLに強いリバプールで!いやでもドログバとエッシェン復活したし・・・。
ああ~~~~ここはホントわかんない。チェルシーで!!!


☆バイエルンvsバルセロナ
バイエルンの実力が推し量れない。どれほど強いのか分からん(笑)。
でもこれは恐らくバルサじゃないかなぁ。並のチームじゃ止められんだろ。
バイエルンが並か上か特上かは分からんが。


セミファイナル
☆アーセナルvsマンU
願望も込めてアーセナル!マンUの5冠を阻止するべくガナーズが立ちはだかる!
前述の通り、多分この時期にはセスクが完全復活してるので、頑張れるはず。
仮にもプレミアでは2-1で勝ってるわけだし。
ここが正念場。絶対に負けられん。


☆チェルシーvsバルセロナ
難しいところだ・・・。リバポvsバルサなら多分リバポだと思う(笑)。
バルサの攻撃がチェルシーの守備に対してどれほど機能するかがカギ。
ここはバルセロナで。


決勝
☆アーセナルvsバルセロナ
あれ・・・?05/06シーズンの再現かよ!?
アーセナル一択。予想云々よりバルサには絶対に負けたくない。
05/06シーズンのリベンジ!


そして今日気づいた。

欧州CL優勝しても日本には来ないことを。
今年のクラブワールドカップ(CWC)はUAEで行われるんだよ!!!!

な、なんだtt(ry

地味にショック受けた。こういう年に限ってアーセナル優勝しそうだ。いいけどさ。

でも来年のCWCもUAEってのは痛い。来年こそアーセナルの年になるはずなのに。
再来年は日本らしいが・・・再来年までセスクとロシツキーいるか?(笑)
前者は移籍的な意味で、後者は怪我的な意味で。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

( fanfuncross はスパム対策の為コメント承認制です。管理人くろろんがコメントを確認して公開か判別するので、コメント反映まで少し時間がかかるので気長に待っててね☆)

comment form