2009年03月12日

欧州CL超速報。

アーセナル・・・


ベスト8進出キタ━━(゚∀゚)━(゚ ∀)━( ゚ )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━!!!!!


うわああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ


間違いなく寿命が縮んだ。イヤ冗談抜きで。


だ っ て P K 戦 だ ぜ ?


ぶっちゃけこれほど緊張したのは高校入試の合格発表以来だ。マジで。
過去10年で一番緊張したわ・・・。

1st legで1-0で勝ったアーセナルだが、
2nd legで開始早々に1点入れられてトータル1-1。

このまま90分で決着つかず延長。延長でも決着つかずPK。


     エドアル ファンペル ヲルコト ナスリ デニ  トゥレ サニャ ディアビ
アーセナル ×   ○   ○   ○   ○   ○   ○   ○
ローマ     ○   ×   ○   ○   ○   ○   ○   ×
     ピサーロ ブチニチ バチスタ モンテラ トッティ アクイラニ リーセ トネット


最初にエドゥアルドが外して終わったと思った。
けどブチニッチのアホのお陰で助かった。

でもハッキリ言って若いチームだからプレッシャーに負けて外すと思ってた。
なので、ウォル・デニ・ディアビ・サニャが決めたのは正直驚いた。
精神的に成長してるんだなー・・・と感慨深げに。
みんなこの緊張感の中よく入れた。アーセナルもローマも。レベル高い。


試合内容は負け同然の展開。多分次で負けそう(笑)。
セスクとアデバ、そしてロシツキーの復帰次第。今のままなら間違いなく負ける。

それにしてもトッティ・・・おかしいだろ、アイツ怪我しててなんであんなプレイ・・・。
素人が見てもローマの10番がこの試合一番凄い選手だと分かるプレイ内容。


ほとんど負けに近かったので、勝ち上がったのはラッキーだと思って、
次の試合は玉砕覚悟で挑める。
次で負けてもきっとそれほどショック受けないよボクは(笑)。


さて、昨日の試合も含めたほかの結果は。
(点数は1st 2ndのトータルです)

左側のチームが勝ち上がり。

リバプール 5-0 レアルマドリード
チェルシー 3-2 ユベントス
バイエルン 12-1 スポルティング
ビジャレアル 3-2 パナシナイコス
ポルト 2-2 アトレティコ(アウェーゴールの差でポルト勝ち上がり)
マンU 2-0 インテル
バルセロナ 6-3 リヨン
アーセナル 1-1 ローマ(PK戦でアーセナル勝ち上がり)

国別で見ると・・・
イングランド・プレミアリーグ:4
スペイン・リーガエスパニョーラ:2
ドイツ・ブンデスリーガ:1
ポルトガル:1


セリエA全滅のお知らせ


ことごとくプレミア勢がセリエA勢を蹴散らした。マンU強すぎ。
バイエルンはバイエルンで公開レイプだし。仮にもベスト16の試合だぞ(笑)。
レアルは・・・ボロボロですなぁ。リバプールのCLの強さは異常。


ベスト8の抽選だが、ウワサによると、クラブチームの順位でシードがあるようだ。

マンU・バルサ・チェルシー・リバポ

が上位4つ。
つまりアーセナルはこの4つのどっかと当たるらしいが・・・。あくまでウワサ。
もしそうだとしたら・・・バルサと当たりたいな。
正直一番勝てそうなのがバルサ。次にリバポ。
マンUは最強なので当たりたくない。
チェルシーはドログバ・エッシェンが復活したのでかなり強いはず。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

( fanfuncross はスパム対策の為コメント承認制です。管理人くろろんがコメントを確認して公開か判別するので、コメント反映まで少し時間がかかるので気長に待っててね☆)

comment form