2009年02月26日

万全ではなかったが。

今日は仕事が研修でした。タメになった。

その一環で、ベンチプレスの1RMってのをやった。
要するに、自分が1回上げられる最大の重さを測るってことなんだが。

ちなみに1年前は40kg上げて、45kgは無理というもやしっ子ぶり。
・・・と思ったら、日本の成人男性の平均が40kg程度だそうで。


自分の体重くらい持ち上がれば結構いいほうらしい。
つまりボクの場合は・・・47kgくらいか。無理じゃね?
脚とかならいいけど、上半身は自信がない・・・。


で、みんなで測ってみた。

女性はやっぱり良くて35kgとか。スイマーであんなにガタイがいい人でも。
さすがに女性には負けられんよね!

で、ボクは。
まず前回の記録、40kg挑戦。

お・・・結構ラクに行けた。

ということで、次は前回失敗した45kg。
これで上がれば1年間のトレーニングの効果があったということですね。

・・・おお、重い!
が、持ち上がらないほどではなかった!なんとかクリア。


いやーこれでまず目標はクリア。あとは記録を伸ばすだけだ。

次は50kg。
自分の体重より重いのを上げるのはきついよな・・・。
で、やってみた。

・・・っ!!
重いっす!・・・しかし、頑張った!必死で頑張ったら上がった!


ということで、記録50kg。おお、前回から10kgもアップ!結構嬉しい。
なにより自分の体重より重いものを上げられたのが嬉しいわ。

さすがに50kgでぎりぎりだったので、55kg挑戦は無理。
来年は60kgとか上がったらカッコイイよなー。


ちなみに筋肉隆々の先輩は125kg上げてました。・・・マンガかよ。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

( fanfuncross はスパム対策の為コメント承認制です。管理人くろろんがコメントを確認して公開か判別するので、コメント反映まで少し時間がかかるので気長に待っててね☆)

comment form