2009年02月05日

アルシャビン移籍したはいいが。

移籍したからといって必ずしも活躍するとは限らないわけで。

特にサッカーなんてほかの選手との連係が重要、
しかもパスサッカーのアーセナルは連係が最重要。

アーセナルに移籍して全然活躍できなかった選手とか結構いるし。
レジェスとかレジェスとかレジェスとか。バプティスタとかバプティスタとか。


逆にアーセナルに来て覚醒した選手も数多くいる。
アンリが代表格。ユベントスでくすぶってたが移籍して覚醒した。

大先生ことベルカンプもアーセナルに合ってた。
アヤックスで鬼のような活躍してインテル移籍したけど活躍できず。
で、アーセナル来て復活。


さて、アルシャビンはどっち?

タイプ的には間違いなくアーセナルに合ってる。
あとは言葉の壁をクリアすれば活躍は間違いないんじゃないか。
すっげー簡単な英語でインタビュー答えてたし。ボクが意味を理解できるくらい。


移籍しての初出場は次節のトットナム戦?
いきなりノースロンドンダービーでデビューか!?ある意味きっついな(笑)。

トットナムはアルシャビン同様、期限ギリギリで移籍したロビー・キーンがいるぞ!
おいおい・・・デフォーまで移籍したのかよ!
面子だけで言えば1流クラブだぞ・・・。面子だけね。


ということで今週の試合はwktkしておこう。
あ、今週の日曜・・・富士行くんだった。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

( fanfuncross はスパム対策の為コメント承認制です。管理人くろろんがコメントを確認して公開か判別するので、コメント反映まで少し時間がかかるので気長に待っててね☆)

comment form