2009年02月04日

【果報は】アルシャビン狂想曲。【寝て待て】

ぶっちゃけ今までの人生でこれほどマスコミに一喜一憂させられたことはなかった。
そんな昨日の夜中のお話。


えらい長いお話になるので追記で。

アーセナルは不調ということで、新しく選手を取ろうという動き。
その一番手がアンドレイ・アルシャビン。
先のEURO2008で彗星の如く現れた才能溢れるMF。

コイツがアーセナルに来れば華麗なるパスサッカーに磨きがかかるに違いない。


で、イングランドは1月から昨日2月2日午後5時までが移籍期間なんだが。
(現地時間です)

1月下旬にようやく進展したと思ったら、2月1日まで全く音沙汰なし。
どうなってんだ・・・。


ウワサによると、本人は既にロンドンに自家用ジェットで渡英してるとのこと。
それでも移籍確定の話は出ず。

この状態が現地時間2月2日午後4時(日本時間2月3日午前1時)まで続いた。


あと1時間。


さすがに全世界にファンが大勢いるヨーロッパサッカー。
イギリスのスポーツメディアが生中継で移籍市場の最新情報を流してくれてる。
午後5時にあわせて時計がカウントダウンで表示されてるくらい注目高い。

ネットで2つ、ストリーミングで見れた。
スカイスポーツとBBCである。

どっちも見てたんだが、テキストライブで、

「アルシャビン、メディカルチェックを無事パス」

と。
メディカルが終わったら後はサインするだけ!移籍はすぐそこ!

しかしそっからが全く動かず・・・。


あと30分。


アルシャビンの他に期限ギリギリで移籍した選手が何人か。

ロビー・キーン(リバプール→トットナム)
おいおい!つい半年前にトットナムから移籍したばっかだろーが!
まさにとんぼ返り。キーンっと飛行機で。・・・はいはい。
さすがにこれは驚いた。及第点の活躍はしてたと思うが・・・。


ロビーの話はいいからアルシャビンを・・・。英語ワカンネ。


あと10分。


これは破談か・・・?アーセナルの事務所?の前で中継してるけど、
一体何喋ってるか分からんわ。つーか雪すごっ!


あと1分。


これは・・・あきらめるしかないのか・・・。
つーかアルシャビンの映像が流れるんだが、雪の中電話してる映像ばっか(笑)。
同じ映像を頻繁に流すから、長電話しすぎだろ!ってツッコミは噴いた。


あと数秒。


画面はビッグベンを映して5時を伝える。ゴーンゴーンゴーン。
あんな音鳴るんだなー、ビッグベン。カッコイイ。
あれホントに鳴ってたのか?TV局が音を再生したのかな。


ということで動きなし。移籍破談・・・?

と思ったら、2ちゃんでこんな情報が。


「プレミアリーグ、豪雪で冬季移籍市場の締切を延長」

ぶーっ!
どうやら数時間延びるようだ。


そしたらスカイスポーツで移籍確定のニュースが!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!


アルシャビンがアーセナルに

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!(山本高広風に)


アーセナルスレはもう祭り。狂喜乱舞。
ようやく来たか・・・。


と思ったら。
BBCでは。


アルシャビン、移籍合意に至らず


ええええええええええええええええええええええええええええ

どっちだよ!どっち信じればいいのよ!
と思ったらスカイでも、

アルシャビン、移籍ならず


うわあああああああああああああああああああああああああああああああ


アーセナルスレは葬式になってた。


天国から地獄とはこのこと。

つーかスカイとかBBCとか信じられないんですけど・・・。

と思ったら、
スカイでベンゲルが電話で出演!?

Qアルシャヴィンの状況はどうなっている?
A今夜中に発表をする

Qポジティヴな発表か?
Aイエス


確 定 か ! ?

エミレーツスタジアムの前ではサポーターが祭りになってたようだ。混じりてぇ。

つーかどこを信じればいいか全く分からん・・・。
情報サイトの「サン」とか「goal.com」とかあるけど、どっちも破談になったと報道。
まあこいつらは日本で言う東スポだから。
話半分・・・いや、話1/10に聞いておくくらい。

結局のところ、

確定=公式サイトで本人がユニフォーム持ってる画像

なので、とりあえず寝た。午前5時に。


で起きたのが14時。
そしたらスポーツナビとかで移籍ほぼ確定、あとはプレミアリーグの認可待ち
ってことらしい。

おお、あとは公式発表待つだけってこったな。95%は確定か。


仕事終わって帰ってきたのが午前2時。当初の移籍期限終了から丸一日。

公式見た。

アルシャビンが・・・

キタ━━(゚∀゚)━(゚ ∀)━( ゚ )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━!!!!!


これで確定!背番号は23。6でも13でもなかったか。
あ、結構ユニフォーム似あうかも。
公式サイトはもうアルシャビン一色。


これにてアルシャビン狂想曲終了。

あ、もう一人、大物移籍。

リカルド・クアレスマ(インテル→チェルシー)
うわ、コイツ来たか!個人的に好きだからプレミアで見れるのは嬉しい。
インテルでは活躍できなかったからなぁ。インテルには合わなかったか。
あのアウトでのクロスは絶品。


つーかなんで期限ギリギリでこーゆーことすんのよ・・・。
中学生の夏休みの宿題じゃねーんだからさ。

なんでこんなにワケ分からなくなったのかと言ったら、
①大雪で期限が延びたから

②アルシャビンに限っては・・・以下抜粋。

>アルシャビンはゼニトと、
>移籍の際には給料の一部を返還するという契約結んでたんだよ。

>それを足りない移籍金の足しにしようとするゼニトと
>そんな金は払いたくないアルシャビンと、
>決まった金以上は払うつもりがないガナと、
>3者のうち誰が折れるかの焦点だったんだと思う。


ということらしい。
結局誰が折れたんだろうか。アーセナルかな。ガナ=アーセナルね。


どこの国でもマスコミは信用ならないな・・・。


長文でした。ごめんなさい。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

( fanfuncross はスパム対策の為コメント承認制です。管理人くろろんがコメントを確認して公開か判別するので、コメント反映まで少し時間がかかるので気長に待っててね☆)

comment form