2009年02月27日

マッククーポンが本気出した。

前回(今週まで使えたヤツ)のマッククーポンが凄かった。

14時から使えるクーポンが100円だったのだ!
ボクが使った商品は、

マックナゲット
てりやきマックバーガー
チーズバーガー
フィレオフィッシュ
サンデーチョコレート

これらが100円だぜ・・・?ここぞとばかりに買いまくった。
このクーポンは関東限定らしかった。
でも関西限定とかもあったようなので、地域でちょっと違う程度でしょう。


さて、今回のクーポンはどうなるか・・・。結果は朝のメールで分かります。
#携帯クーポン登録してると金曜朝にクーポンメールが届くのだ

1ヶ月ぶりくらいのおしくろ。

1ヶ月前くらいに拍手くれた方、申し訳ございません(大汗

Q.DOLCE.氏が今作のSP☆12楽曲全ての全国TOPを一人でかっさらったそうですね。
 団長、何か一言!
A.コメント当時は☆12全部全一でしたね。今は2曲以外全一みたいで。圧倒的だなぁ。
 会って話したことを光栄に思いますね!

Q.5アウトに噴いたw
 でも美味いよっすよねチョコバット
A.美味すぎる。小さい頃からずーっと食べてるけど飽きないところが不思議。

Q.苦労した曲ベスト3をラジオで聴けるの楽しみにしてます('◇')ゞ
A.☆12はラジオで回答しましたね。ついでなので☆11で苦労した曲でも。
 フォーピースと侍は苦労した。最近だと間違いなく卑弥呼ハイパー。難しかった。

Q.2週連続ラジオお疲れ様でしたー
A.お疲れ様です!2週連続だもんなー。しかも長い時間(笑)

Q.ラジオ録音とかあったら欲しいです><;もっと頻度増えたら是非聞かせていただきますファンレターでした。
A.頻度増えたら聞くんだ!?ボクの考えだと頻度が増えるとリスナーが減るイメージですねぇ。
 頻繁にやると飽きられちゃいそうなカンジなので(笑)

Q.rarファイルってどうやったらいいのかわからないんですけど
A.解凍の仕方ですかね??
 rarファイルをDLして、あとは解凍ソフト使って解凍すればmp3が出てきます。
 ソフトはLhaplusあたりがベターですね。

2009年02月26日

欧州CL、1st leg観戦第2夜。

チェルシー 1-0 ユベントス
レアルマドリード 0-1 リバプール
スポルティング 0-5 バイエルン
ビジャレアル 1-1 パナシナイコス


それにしてもプレミア勢がやっぱり強い。昨日含めて3勝1分だぞ。

チェルシーは頑張ったと思う・・・でもユーベ応援してた。ネドベド久々に見た。
ユーベの攻撃が単調すぎた。あれじゃ崩せないな。ホームで期待したい。

リバプールがアウェイで勝ったか!80%くらいは勝ち抜けってとこか。
レアルはロッベン抑えられたらどうしようもなくなってた(笑)
リバポなんかジェラードが残り5分で出てきたくらいだぞ。おいおい。

バイエルン99%勝ち抜けだ。おめでとう。相手が弱すぎた。

ビジャレアルどうした。ホームで1-1は痛いぞ・・・。
パナシナイコスはなかなか良いサッカーしてた。


ということで1st leg終了。順当に行けば

アーセナル
バルサ
マンU
ポルト
バイエルン
リバポ
チェルシー
パナシナイコス

ってトコか。

この面子なら・・・ポルト、パナシと当たりたいところ。
プレミア勢の食い合いだけは避けて欲しいんだが・・・。

まだ2nd legある!気を抜かないようにしよう。

万全ではなかったが。

今日は仕事が研修でした。タメになった。

その一環で、ベンチプレスの1RMってのをやった。
要するに、自分が1回上げられる最大の重さを測るってことなんだが。

ちなみに1年前は40kg上げて、45kgは無理というもやしっ子ぶり。
・・・と思ったら、日本の成人男性の平均が40kg程度だそうで。


自分の体重くらい持ち上がれば結構いいほうらしい。
つまりボクの場合は・・・47kgくらいか。無理じゃね?
脚とかならいいけど、上半身は自信がない・・・。


で、みんなで測ってみた。

女性はやっぱり良くて35kgとか。スイマーであんなにガタイがいい人でも。
さすがに女性には負けられんよね!

で、ボクは。
まず前回の記録、40kg挑戦。

お・・・結構ラクに行けた。

ということで、次は前回失敗した45kg。
これで上がれば1年間のトレーニングの効果があったということですね。

・・・おお、重い!
が、持ち上がらないほどではなかった!なんとかクリア。


いやーこれでまず目標はクリア。あとは記録を伸ばすだけだ。

次は50kg。
自分の体重より重いのを上げるのはきついよな・・・。
で、やってみた。

・・・っ!!
重いっす!・・・しかし、頑張った!必死で頑張ったら上がった!


ということで、記録50kg。おお、前回から10kgもアップ!結構嬉しい。
なにより自分の体重より重いものを上げられたのが嬉しいわ。

さすがに50kgでぎりぎりだったので、55kg挑戦は無理。
来年は60kgとか上がったらカッコイイよなー。


ちなみに筋肉隆々の先輩は125kg上げてました。・・・マンガかよ。

2009年02月25日

欧州CL、1st leg観戦。

アーセナル 1-0 ローマ  ←←←←
リヨン 1-1 バルサ
インテル 0-0 マンU
アトレティコ 2-2 ポルト


アーセナルきたああああああ!!!!!!

今年初めてドキドキした試合。
1点はPKでの得点だが、チャンスはかなり多かった・・・。
ぶっちゃけ4-0あたりでもおかしくなかった。

ベントナーは3点は取れた。コイツはもう辞めていいとホントに思う。
分かりやすくいうと、強化版柳沢みたいな。

いっつもダメダメなディアビ・デニウソン・エブエが良かった。
ウイイレだと↑的な調子だったに違いない。

DFラインが徐々にしっかりしてきた。これなら・・・。
しかしトッティ・・・なんだあのボディバランス。動けるアストロンかけてんじゃねーの?

2nd legはアウェイだけど、デロッシが出場停止!いける!


実は、ローマ戦さえ乗り切ればCL優勝できるんじゃないかと思ってる。
理由?

怪我人が復帰するから

ローマ戦勝てば次は4月なので、順調に行けば全員復帰できる。
現在の怪我人の状況は、

エドゥアルド:2週
ウォルコット:2週
アデバヨール:2週
ロシツキー:3~4週
セスク:4~6週

2ヵ月後くらいのプレミアでの先発が楽しみでならない。
中盤はセスクセンターとナスリサイドorセンター確定。アルシャビンとロシツキーを同時に使うのか、
それともデニウソンを使い続けるのか。

個人的には、

     ファンペルシー

       ナスリ
ロシツキー     アルシャビン
    セスク  デニウソン


が安定してると思う。


さて、他の試合だが。

インテルとマンUリーグ首位対戦だが。
どっちも守備堅いので0-0は想定内。さて、どっちに転ぶやら。

バルサは先制されたけどしっかり追いついた。ちっ。
しかしジュニーニョのFKはすげえ。さすがに世界一のFKだけある。
  
アトレティコは痛いドロー。しかも2点アウェーゴール取られてる。ポルト有利。
アーセナルはアウェーゴール取られrなかったのが大きすぎる。
2ndで1点でも取れば2点までの失点ならOKだしな。


仕事が9時半からなんだが・・・寝るべきか。

2009年02月24日

ラジオのアーカイブ&録り下ろしファイルUPしました。

ということで、先日行われた第4回れでぃお・ふぁんくろのアーカイブです。

DLはココから
(右クリック→対象をファイルに保存)
※250MBくらいあります(汗


あと、ラジオがブツブツ切れたお詫びみたいな意味合いのファイル。
30分録ってみました。録り下ろしです。

DLはココから
(右クリック→対象をファイルに保存)
※こちらは13MBくらい

録り下ろしのほうは今日録りました。あ、日付変わってるから昨日か。
内容は、第4回ラジオの感想&反省みたいな?


なお、テストラジオのほうは1週間後くらいにUPします。
だってサーバーの容量が限界なんだもん。
64kbpsで配信したからアーカイブのサイズがでかいでかい。
次回は32にするか・・・?でもすっげー音悪くなりそう。あんま変わらんか。

つーかそれ以前に放送自体が長すぎるっつーの!

2009年02月22日

第4回れでぃお・ふぁんくろ総括。

大変お疲れ様でした。


☆放送時間:9時間オーバー
ばーかばーか。
懲りてない自分が好きだ。第1回も9時間だったが、今回はそれを15分上回った。
しっかし終盤はぐだぐだだったぞー(笑)


☆ゲスト:のえるくん、せんかさん、colcさん
十分すぎる面子でしょ。特にせんかさんは久々。
colcさんはラスト1時間参加していただきました。


☆リスナー数
MAX=29人
総リスナー数=100くらい

・・・意外に多くてビックリ。15前後かと思ってたが・・・。
22時半くらいにMAX到達。1人トークの時かよ。結構頑張ったよ?ね?


☆問題点
やはりskypeつなげてのラジオで、接続がたまーに切れる現象が頻発。
調子いい時は1時間持ったけど、やっぱ20分くらいで切れる。要修正。


☆感想
・・・さて、何から語ろうか(汗

まず語るべきは放送時間か。
9時間以上とか耐久ラジオの名を欲しいままにしてるぞ。
今まで4回放送してるが、平均8時間くらいだぞ・・・バカじゃねーの・・・?

今度は半日ラジオ目指して頑張ります(ぇー


あとねー、skypeは繋がってて会話してるんだけど、
ラジオでは自分の声しか届いてない時があってだなー。

エアラジオ

そう命名されたわけだ。
その部分を再生して聞いてみたんだが・・・これはhidoi。
バカ丸出しだコレ。なんかいきなり笑い声とか聴こえるから始末におえない。
あーホントここだけカットしたいわー(ぁ


次回は気が向いたらやる方向で。

2009年02月21日

第4回れでぃお・ふぁんくろ!!

画像をクリックするとラジオURLと専用掲示板のアドレスが出てくるよ!

出てこない場合は
ラジオURL:http://std2.ladio.net:8160/quoll.m3u
掲示板URL:http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/36274/1235162331/


☆ラジオの聴き方
・ミク画像をクリックして、ラジオURLのリンクをクリックすればプレイヤーが開きます。
・もしくは、PCのウインドウズメディアプレイヤー開いて、

Ctrl+U

を押すと、URLを求められるので、そこにラジオURLを入力すればOKです。


※ソフトの不具合かこっちのPCが悪いのか分かりませんが、
ラジオ接続から20分ぐらいで何故か音がぷっつり切れます。

いろいろ調べましたが原因不明で解決しようがなかったので、
切れた場合はソフトを再起動させて再接続します。
なので、途中で会話がいきなり切れる&ラジオの接続が切れる可能性が
ありますのでご了承下さい。


終了しました。ありがとうございました。

うん・・・9時間も放送とかきっとバカなんだ・・・。口下手なのに・・・。
本日のラジオを一言で表現するなら、


エ ア ラ ジ オ


グッナイ。

2009年02月20日

ラジオ本放送は明日ですよ。

と告知してみる。


☆第4回れでぃお・ふぁんくろ
日にち:2/21(土)21:00~
MC:くろろ
内容:音ゲーの話を中心に
ゲスト:2名は確定した(ぉ

ラジオの聴き方は簡単です。
PCのウインドウズメディアプレイヤー開いて、

Ctrl+U

を押すと、URLを求められるので、そこにラジオURLを入力すればOKです。


ゲストはねー、あの人とあの人は確定したよー。
テストラジオと遜色ないぜ、自分的には。


萌え成分は充分足りた(ぇ
デラ成分が少ない気がしないでもない(笑)

エドゥアルド復帰で感動した。

5日くらい前の話だが。


1年前に悪質なファウルを受けて複雑骨折してしまったエドゥアルド。
1年前に記事にしましたね。コレコレ


懸命なリハビリの甲斐あって、ついに復活!!!
感動した。ホントよく頑張った。

で、復帰戦でいきなり2得点て!すごすぎだろ・・・。
やっぱこれくらいの選手になると、1年ブランクあってもすぐに活躍できるんだなー。


つまり、ロシツキーもそれほど心配はいらない・・・?
実のところ、復帰しても前ほどの活躍は出来ないんじゃないかと思ってたりした。
でも、エドゥアルドみてたらちょっと安心した。

つーかエドゥアルドの負傷の記事でロシツキーの復帰が2週前後って・・・。
もう1年経つんですけどねぇ!!!
2週間から1年て・・・どこぞのメーカーじゃあるまいし。


でも復帰したら多分泣くと思う・・・。待ってた時期が長かっただけに。

2009年02月16日

テストラジオを聴き返してみた。

こ れ は 酷 い


もういろんな意味でやばすぎ(笑)。
特に後半ね。あーこれはダメだ、聞かせられるレベルじゃない(汗
内容は聞いてて面白いけど、やっぱり音が・・・。

やっぱりスピーカーから出てきた音をマイクで拾う方法はダメっすね。
最重要課題。次はしっかり内部から流せるようにしないと。

つーか最後のほうは笑い声がすげえ(笑)。リスナーよく耐えたな・・・。
自分がリスナーだったら苦笑してるレベル。


あとは花粉症なのが痛い。鼻つまってるし、くしゃみとかひでえ・・・。
くしゃみ寸前にミュートする技を会得しないとな!ささっと。


いろいろ頑張らないといけないなこれは。本番までに。
とかなんとか書いてるけど、何もせずに本番迎えそうな気配。oh。


でも個人的には超面白かった。
こういう時に音ゲーやってて良かったと思える。
数年後もこんなバカみたいなこと出来てたらいいなと思う。


そして本番のゲストは上手く行けばテスト並になるかも。

2009年02月14日

あ、燃え尽きた。

本番前のテストラジオで燃え尽きた感があります。


基本的にバカなんですよ、ええ。


本番は本番で頑張りたいと思います。
ただ、

テスト>>本番

になりかねません。内容的にもゲスト的にも時間的にも(汗

内容は頑張る・・・が・・・ゲストは如何ともし難い。
あれだけのメンバーより上はさすがに無理だっ!


テストラジオ聴いた方、本番はテスト以上のモノを期待しないで下さいマジで!
テストラジオ聴いてない方・・・うん、本番頑張ります。


テスト聴いてない人のために、テストラジオのまとめ。

☆放送時間=6時間  
馬鹿。調子に乗りすぎたと言わざるを得ない。燃え尽き。

☆ゲストが豊富すぎ
簡単に流れを説明しよう。

ボクが1人でテストラジオ開始

colcさんがskypeで参戦

VIXさんが携帯で参戦、後に我が家まで来る

くらぽんさんがskypeで参戦

VIXさん到着して4人体制

yskさんがskypeで参戦(個人的に最大の驚き)

のえるくんがskypeで参戦


つまり、終盤は6人でラジオしてました(ノ∀`)アチャー
一言で言うなら、

カ オ ス

skype便利すぎ。しかしまさかskype使うことになるとは思わなかったので、
準備が出来ていなかった。
#放送中にskypeインストしたくらいだ

ソフトで内部からskypeの音声をラジオに乗せることが出来るようなんだが、
突発だったのでスピーカーから出てくる音声をマイクで拾う形に。
お陰でskypeで繋がってたほかの4人の声がちょっと小さかった。
ここは後日、設定でいろいろ改善したいです。

しかしまあskypeと携帯でのラジオ放送は前代未聞。
いい経験になったね!うん。

☆リスナー数MAX22人
これはもう本番以上の数字だろ・・・。
ぶっちゃけ本番でこれほどの人数は来ないと見た。

☆内容は様々
音ゲーの話はしない方向でしたが、ゲストのメンバーが音ゲーつながりなので、
多少音ゲーの話はしました。多少?
でも結構いろんなジャンルの話をしたと思う。面白かった。


しかしyskさんは面白すぎだろ・・・。言葉の使い方が秀逸すぎる。

いやーでもこのラジオ、MCだけ盛り上がってリスナーはどう思ったか(笑)。
間違いなく僕らMCは最高に面白かったです、ハイ。

2009年02月13日

テストラジオ始めますです。

ちょい遅くなりましたが、始めたいと思います。
意見質問待ってますよ!

ラジオURL:http://std2.ladio.net:8160/quoll.m3u
掲示板URL:http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/36274/1234531105/

終了しました。マジでありがとうございました。

ゲストがすごすぎた。本番じゃねーのにこれはヤバイ(笑)。

あたふた中。

ねとらじの仕様が変わってて慌てふためいてます。

ちょっと遅れるよー。ごめんよー。

れでぃおふぁんくろ第4回(だっけ?)開催日決定&テストラジオやります。

長ったらしいタイトルになって申し訳ございませんねー。


第4回れでぃおふぁんくろの日程が決まりましたよ。
第4回で合ってるよな・・・?

☆第4回れでぃお・ふぁんくろ
日にち:2/21(土)21:00~
MC:くろろ
内容:音ゲーの話を中心に
ゲスト:わからん

当初の予定通り、21日にラジオやります。
本番の前に音量調整とか感覚取り戻すためにテストラジオやります。

☆テストラジオ
日にち:2/13(金)22:00くらい~
MC:くろろ
内容:音量調整しながら音ゲー以外のお話
ゲスト:テストにゲストも何も(ry

つーかもう今日ですね、テストラジオ。
いろいろ問題あるかもしれないですが、ヒマなら聴いてみてください。
本番のラジオを時間的に聴けない人とか、音ゲーに興味ない人は聴くべし。
#このサイト見てて音ゲーに興味ない人いないだろうけど

テストでは音ゲーの話は多分あまりしません。ご了承。
質問されればする気がするけど。


ラジオURLや掲示板は21時ころに書きます。

2009年02月12日

鍋パーティした。

職場のみんなと。


ワンルームの部屋でやったんだが、9人入っても余裕だった。
駅から近くてこの広さで7万は安い気がする。駐車場代込みらしいし。


で、近くのスーパーで具材を買出しに行ったんだが。


もやしがないんですけど


有り得ないだろ・・・もやしがないとか。
普通売り切れるような商品じゃないよな?もやしって。

#パーティ終わって家に帰ってきてネットしてたら、こんなイベントがあったのか!!
この影響でもやしがなかったということなの・・・か!?イベントから1日経ってるけど?!
青梅にもVIPPERがいるということか!

しかしタイミング悪いわ。なにも鍋パーティの時にこんなイベントしなくても(笑)


まーもやしがなかったけど美味しかった。
しかしこの年でトランプしておおはしゃぎするのはどうなのよ。夜中に。

2009年02月11日

ラジオをやるにあたって。

恒例のテストらじおをやろうかと思ってます。
本番がほぼ2/21(土)で確定っぽいので、まあそれより前だよね、テストは。


うーん、となると、今週末か、20日かってところでしょうか。

内容はテストなので自分の好きな事どんどん喋ろうかと(笑)。
多分サッカーの話とかスポーツの話とか漫画の話だけになると思いますよ!
デラの話は本番までとっときます。

もしサッカーの話とか興味があったら聴いてみてください。

テストなので、ノイズとか音量の問題とかいろいろあると思います。
それを調整するための放送なのでご了承ー。

どーせならプレミア見ながら放送とか(笑)。アルシャビンきたー!とか。

2009年02月08日

帰ってきました。

まず一言。


風が空気読めない件


風のせいで3大コースターが停まったまんまとかmohaya。

これはもう・・・
m9(^Д^)プギャー

と言われざるを得ない。ら、来年リベンジか・・・?

まあ他の乗り物とかスケートは楽しかったのでヨシとしよう。
ザブーンは面白かった。最前列は特に。


かつてない疲労が襲ってきてるので仮眠します。
22時に起きてプレミア見ないと・・・。

2009年02月07日

明日、富士に行くんですが。

なんだこれ、楽しみすぎて寝れそうにないんですけど!!!!
#小学生か


久々だな、わくわくして寝れないってーのは。
翌日がイヤで寝れないってのはしょっちゅうあったんだけどな。


富士ということで、山梨なわけだが。まー車で1時間~1時間半くらいのようだ。
そう遠くないよな。


別に富士山見に行くわけじゃない。富士山なんか部屋から見れるっつーの!

スピードウェイでもありません。ある意味惜しいけど。


富士急ハイランドです!!!!!11


まあ遊びに行くっつーか、仕事なんですが。
でも乗り物乗れるんだぜ?3回までだけど。スケートも出来るし。

個人的には間違いなく3大コースター制覇したいところだが、
時間が限られてるのでまず不可能。運が良くて2つか。
まあ1つ乗ってあとは小さいヤツ2つ乗るってのが現実だろう。


あくまで仕事なので浮かれちゃダメだけど。
楽しませるのも仕事なので頑張りたいです、ハイ。あとは無事に帰宅させる。


感想とかは・・・記事にするかラジオでするか。
どっちもするってのもアリか。


つーことで楽しんできたいと思います。
朝早いので寝る。グッナイ。

2009年02月05日

アルシャビン移籍したはいいが。

移籍したからといって必ずしも活躍するとは限らないわけで。

特にサッカーなんてほかの選手との連係が重要、
しかもパスサッカーのアーセナルは連係が最重要。

アーセナルに移籍して全然活躍できなかった選手とか結構いるし。
レジェスとかレジェスとかレジェスとか。バプティスタとかバプティスタとか。


逆にアーセナルに来て覚醒した選手も数多くいる。
アンリが代表格。ユベントスでくすぶってたが移籍して覚醒した。

大先生ことベルカンプもアーセナルに合ってた。
アヤックスで鬼のような活躍してインテル移籍したけど活躍できず。
で、アーセナル来て復活。


さて、アルシャビンはどっち?

タイプ的には間違いなくアーセナルに合ってる。
あとは言葉の壁をクリアすれば活躍は間違いないんじゃないか。
すっげー簡単な英語でインタビュー答えてたし。ボクが意味を理解できるくらい。


移籍しての初出場は次節のトットナム戦?
いきなりノースロンドンダービーでデビューか!?ある意味きっついな(笑)。

トットナムはアルシャビン同様、期限ギリギリで移籍したロビー・キーンがいるぞ!
おいおい・・・デフォーまで移籍したのかよ!
面子だけで言えば1流クラブだぞ・・・。面子だけね。


ということで今週の試合はwktkしておこう。
あ、今週の日曜・・・富士行くんだった。

2009年02月04日

【果報は】アルシャビン狂想曲。【寝て待て】

ぶっちゃけ今までの人生でこれほどマスコミに一喜一憂させられたことはなかった。
そんな昨日の夜中のお話。


えらい長いお話になるので追記で。

【果報は】アルシャビン狂想曲。【寝て待て】の続きを読む

最近のコメント

Recent Entries

  1. マッククーポンが本気出した。
  2. 1ヶ月ぶりくらいのおしくろ。
  3. 欧州CL、1st leg観戦第2夜。
  4. 万全ではなかったが。
  5. 欧州CL、1st leg観戦。
  6. ラジオのアーカイブ&録り下ろしファイルUPしました。
  7. 第4回れでぃお・ふぁんくろ総括。
  8. 第4回れでぃお・ふぁんくろ!!
  9. ラジオ本放送は明日ですよ。
  10. エドゥアルド復帰で感動した。

かうんた~