2009年01月02日

個人的ベストイレブン。

WEB拍手でボクの考えるベストイレブンが知りたいとのことだったので、
ちょっと書いてみようかと思いますです。


追記で。

WCCFということなんだが・・・

WCCFやったことねぇぞ?

だってやり始めたらいくら金がかかるか分からん・・・。
なので、選手のパラメータとか誰がカード化されてるのか全くわかりません。

例えば、バッジオいるの?クライフいるの?ジーコいるの?
どこまでカードになってるか全く分からん。

なので、80年以降の選手から挙げていこう。


2種類のベストイレブンを挙げたい。

個人的最強のベストイレブン
個人的好きな(見て見たい)ベストイレブン


①最強ベストイレブン
フォーメーションは3-4-3。
逆台形型ね。あとウイング2人。

GK:ブッフォン
DF:ネスタ・イエロ・マルディーニ
DH(CH):マケレレ・ジェラード
OH:ジダン・トッティ
WG:メッシ・Cロナウド
CF:バティストゥータ

候補が多すぎて迷うわ。
すんなり決まったのはブッフォンとジダンとマケレレとメッシくらい。
DFは他にもカンナバーロとかプジョルとかテリーとか。
DH(CH)はランパードとかグァルディオラとかライカールトとか。
OHはボバンとかプラティニとか。
WGはあまりいなかったかな?セカンドトップとしてなら結構いるけど。
CFはビエリとかロナウドとかドログバとか。


②好きな(見て見たい)ベストイレブン
3-5-2のダブル司令塔で。

GK:シュマイケル
DF:テリー・バレージ・イエロ
DH:マケレレ
SH:ネドベド・レドンド
OH:ロシツキー・リバウド
CF:レコバ・ビエリ

なんという夢のようなチーム。こんなチームあったら泣いて応援するわ。
前線に左利きが多いのがポイント。
ああ・・・ベルカンプ大先生を入れたかった・・・。


今現在の選手最強ベストイレブン
3-4-3の逆台形。

GK:ブッフォン
DF:テリー・カルバーリョ・メクセス
DH(CH):セナ・ジェラード
OH:トッティ・カカ
WG:Cロナウド・メッシ
CF:イブラヒモビッチ

DFはいろいろいるけど、まあこの3人。メクセスはすげえ。
DHは豊富で選ぶの大変だったが、セナは入れたいところ。
他にはランパード・セスク・エッシェンとか。
OHはこいつら以上のヤツあまりいない。
WGは確定。CFはドログバと迷ったが・・・。


今現在好きな(見て見たい)選手ベストイレブン
3-5-2のダブルボランチ型。

GK:チェフ
DF:テリー・メクセス・キブ
DH(CH):セナ・セスク
SH:ロシツキー・ベンアルファ
OH:モドリッチ
CF:ファンペルシー・ビジャ

知る人ぞ知る選手を選んだ。セスク・ビジャ・ロシツキーあたりが有名か。
モドリッチとかベンアルファとかいい選手なんだコレが。

trackbacks

trackbackURL:

comments

面白いベストイレブンですね☆ついでなので僕ものせておきます(完全に自分の趣味からなる選考ですが)

GK:シェイ・ギヴン
CB:リオ・ファーディナンド
CB:アレッサンドロ・ネスタ
RSB:ダニエル・アウヴェス
LSB:ガエル・クリシー
DH:マイケル・エッシェン
CH:セスク・ファブレガス
CH:シャビ・エルナンデス
RWG:リオネル・メッシ
LWG:セルヒオ・アグエロ
CF:カリム・ベンゼマ

フォーメーションは4-3-3です☆

  • チェイコフ
  • 2009年01月10日 12:15

ベンゼマはいい選手ですよね。個人的にはプレミアで見て見たい。

  • くろろ
  • 2009年01月11日 20:56
comment form

( fanfuncross はスパム対策の為コメント承認制です。管理人くろろんがコメントを確認して公開か判別するので、コメント反映まで少し時間がかかるので気長に待っててね☆)

comment form