2009年01月31日

いつの間にか値上げしてた。

最近、コンビニで弁当を買うときにお菓子も買うんだが。

その時に買うのがチョコバット(もしくはエースバット)。


家の近くのセブンイレブンではエースなんだが、
職場の近くのセブンイレブンではチョコバットが売ってるのだ。味は同じだけど。


で、今まで特に値段気にせず弁当と一緒に買ってたんですよ。
んで昨日、チョコバットだけ買ったんだ、5本。

「あー5本だから100円に消費税だな」

とか思いながらレジに行ったら、

「150円でーす」


え?

税込みで1本30円?またまたご冗談をこやつめhahaha。

・・・え?マジ?

いつの間に値上げしやがった・・・30円だと・・・。
しかもアウトばっかじゃねーか!
#5本くらいじゃ当たりません


こうなったらネットで箱買いするか・・・?いや送料で結局は高くなるか・・・。
ちょっと近くの二木の菓子で箱買いしてくるか。

2009年01月29日

やあ。

中堅クラブに成り下がったアーセナルを応援するサイトへようこそ。


しっかし朝5時からとかきついわ。時差がきつく感じるなぁ、中継は。

アーセナルはアディッショナルで奇跡的に同点に追いついた。
ファンペルシーとか神すぎるだろ・・・。

中盤がカス。ナスリ以外使えない中盤ってどうなの?
ナスリ以外は2流~3流選手だぞ・・・勘弁してくれよ。

アルシャービンは個人的にいらないとか前書いたけど、やっぱいる。
ひでーよ今の中盤は。
怪我人が戻ればトップクラスの中盤になるんだけどな・・・。

個人的には

ロシツキ        アルシャービン
    ナスリ    セスク

で、後半途中でウォルコットってのがベスト。
この4人が縦横無尽にポジションチェンジすれば最強なはず。

まあシャビンはいまだに確定じゃないしロシとセスクは怪我してるけどな!
実現は・・・早くて4月?


さて、今日の夕方5時くらいからは全豪のセミファイナルですよ!
フェデラー応援しよ。WOWOW入ってないからネット中継か・・・。

よし、寝る!

2009年01月27日

まだだ、まだ信じないぞ。

☆ロシツキー、練習に復帰

ここまできたか・・・。急がなくていいぞ!慎重に事を運ぶんだ!
もう怪我はしないで下さいお願いします。

このニュース見てすぐ寝たんだが、見た夢が試合に出てすぐゴール決めてるシーンだった。
夢が現実になりますように。


☆アルシャービン、アーセナル移籍でクラブ間合意

うわああああああああああああああ
ぶっちゃけ流れる話だと思ってただけに驚いた。ゼニトが折れたか。
ゼニトの公式サイトで発表された。
あとは個人契約の話で合意すれば移籍決定。

なので、まだだ!まだ信じないぞ!
アーセナルの公式でアルシャービンがユニフォーム持ってる写真が掲載されるまで!
・・・背番号いくつだ?若い番号なら6と13が空いてるが・・・。
6かなぁ?早くピッチで4・6・7・8の競演が見たい!

でもまあ・・・CLには出られないから、リーグ戦とカップ戦で頑張ってもらおう。
果たしてどれほど使える選手なのか。
良くも悪くもアーセナルは変わったチームだからなー。

ラジオについてですが。

やったろうじゃんか!!!!!


なんだかんだでやりたかったようです。自分。
最低でも8人は聴いてくれるようなので(笑)。アンケート結果はこちら

そこのラジオよりデラな5人!貴様ら・・・正解だ!(ぇ
ラジオよりデラのほうが面白いに決まってる!
でもデラはいつでもできる!ラジオ聴こうじゃないか、なぁ?
CSやりながらラジオ聴いても面白いじゃない。


予定としては、

開催日:2月の土曜日(第一候補は21日)夜9時か10時~
内容:音ゲーの内容を中心に漫画とかスポーツとかいろいろ。あと質疑応答。
    ぶっちゃけ質疑応答がメイン(ぁ
MC:くろろ(電話で誰かゲストと話すかも)


終了時刻は決めないほうが賢明(笑)。決めたら間違いなく延長する!
内容は一応デラを中心に話しましょう。
デラ以外にネタはたくさんあるんだが!最近いろいろありすぎて困る。


ラジオの聴き方は、前と変わりないのであれば・・・

当日の記事に書いてあるラジオURLをメディアプレーヤーに突っ込めばいいだけ

のはず。変わってないのであれば、ね。多分変わってないでしょ。


ラジオの流れは恐らく、

ラジオ開始→近況報告?→デラの話→質疑応答→終了

かな。
是非質問を沢山考えておいてください(笑)。
ボクも出来るだけお話を考えておきます。

久々じゃね?おしくろって。

ドメインの更新メールが来たんだが、ガチで更新停止しようか迷った。
更新停止=閉鎖なわけだが。

1年で3000円ちょっとだからそれほど高くないんだけど。
まーなんだかんだで続けたかったので更新した。今後ともよろしくです。


Q.こんばんは「みう」ですー♪あれからもぅ2年も経っていたなんて…;
 時の流れは早いのですねぇorz
 demo
 に"ゃ;間違えた… ココはいつも巡回していますよぅ♪
 弐寺ネタ以外でも楽しみに見てますし~(o≧∀≦)o”
 ラジオは…タイミングが合えばまた参戦しますですー♪
 でもお仕事が夜含むシフト制だから…参加できるか分からないのですぅorz
 うまく合わさるコトを祈りながら…楽しみにしていますね♪
 以上長文、みうでしたーm_ _m

A.みうさんきたー!
 お久しぶりです。まだこんなサイトを見てくれてるなんて嬉しいです!
 ラジオは恐らく2月の土曜日夜9時か10時くらいだと思います!21日かなぁ。
 時間が合えば是非聴いてくださいね!

Q.前回(?)のラジオでヒカ碁ネタの「ゴキソ七段」は結構笑えたw
A.漫画ネタとかは結構盛り上がるからいいですね!今回も期待したいところ。

Q.らじおまだー?
A.ほぼ「やる」方向です。前述の通り、2月の土曜ですね、多分!

Q.くろろんの、寺☆9~12で、ノマゲクリアと難抜で苦労した曲ベスト3を教えて貰えませんか?
A.うお、実はラジオでネタにしようかと考えてたのと似た質問!
 記事で答えてもいいけど・・・どーせならラジオでどうでしょう?(笑)
 聴けなかったとしても録音したのは公開する予定です!

Q.ⅡDX振り向きポイントでバク転動画を是非><
A.新しいな!でも注目浴びるな!恥ずかしいな!

2009年01月25日

体操はじめました。

とか偉そうなこと書いてるけど、体操をちょっとやった。


体操やってたっていう知り合いがいるので、マット敷いてやった。

で、バク転を教えてもらった。
運動神経いい人じゃないと出来ないと思われがちだけど、
練習すれば普通の人でも2~3日で出来るらしい。


15分で出来た


さすがに知り合いビビってた。

要は体のバネがモノを言うので、それには自信あったから出来るとは思ってたけど。
バク転面白い。まだ慣れてないから肩とか痛いけど、いやー面白い。

次はバク宙を習います。
個人的にバク転は出来る人よく見るけど、バク宙はそれほど見ないんだよな。
これできればカッコイイな!まあバク転でも満足ではあるが。


果たしてボクは何を目指してるんだろうか(笑)
バク転やったりスカッシュやったり音ゲーやったりサッカーやったり筋トレやったり。

まあ・・・いろいろやってみたいんだよな。

2009年01月22日

いろいろ近況。

今年になってまだサッカーをしていない事実に気づいた。
初蹴りはいつになるのだろうか。

そろそろ蹴らないと体がおかしくなりそうだ・・・。


周りでインフルエンザが結構流行ってたりする。
手洗いうがいをしっかりしないと危険度が上がるぞ!
ボクは神経質なほどにやってます。

ここ数年はインフルエンザに罹ってないけど、そろそろきそうな気配。
加湿器だそうと思ったら盛岡にあるんだった・・・。
しょうがないから濡れタオルを部屋にぶら下げておこう。


インフルエンザうんぬんより、歯が地味に痛くなってきた。
歯に詰め物してたのが取れてほっぽらかしにしてたせいか。 ←

つーか歯に詰め物してるってことは、いずれ銀歯とか入れる予定だったのかな?
なにせ高校以来歯医者にいってないから覚えてない。
8年くらい詰め物で頑張ってたってことかよ・・・。

歯医者行きたいけど行きたくない。意味不明だが気持ちは分かるよな!
お金もそうだが、痛いのが怖い。
全身麻酔で寝てる時に一気に全部終わらせる方法とかダメなの?
痛いかどうか確認できないからダメなのかな。

表面麻酔をもうちょっと強力にしてくれんか。
表面麻酔してても痛い。注射の麻酔の時ね。


スケートの練習をしないといけなくなった。
ある程度滑れないとガキ共の面倒が見れん。
昭和の森で練習すっかな・・・。3年前に閉鎖したようだ・・・。

あとは世界一2つと、「元」世界一1つに挑戦してくる予定。
ヒント:加速・回転


さて、寝るか。

2009年01月18日

オーラが見える・・・。

%E3%81%8D%E3%82%83%E3%82%93%E3%81%B9%E3%82%8B.jpg


キャ、キャンベルからオーラが見える・・・!
#はいはい

トッティならオーラだと信じざるを得ないが。


ガチでオーラが見えたのは、テニスのロジャー・フェデラー。
コイツ、マジで人間じゃないと思った。

今まで生で見てきたスポーツ選手で一番凄いんじゃないかと思うわ。
あー、ジョーダンがいるか・・・。いや、ジョーダンに引けを取らない。


フェデラーかっけーなー。全豪頑張ってください。マジ応援してます。

2009年01月15日

半年以上ぶりのアンケート更新。

放置しすぎだろ!


ということで下の記事にも書いたんですが、ラジオをやろうか検討中。
ラジオやるなら聴くって人がある程度いたら、やってみようかと思います。

で、やるなら聴くかどうかを知りたいです!少ないならやんない!(ぁ
出来るだけ複数回投票は避けてね!


半年以上ぶりになるのでやり方忘れてるかもしんないけど(笑)。

うーん、そんなに聴きたい人いなそうだなぁ(汗
古参の人が聴きたいって言ってくれたら、人数少なくてもやろうかなぁ。

久々にラジオ聴いた。

注:自分が放送したラジオです


うわーこれはいろんな意味ですげえ(笑)。

ちなみに聴いたのは第1回なんですが、マイクの質の悪さといい、グダグダ感といい。
そして何故か酷いラジオだったにも関わらず、まるまる聴いてしまった(汗

自分の回答に笑ったりしてしまった。なんかバカ丸出しだ。
くらぽんさんと話しながらのラジオだったんだけど、普通に面白かった(笑)。


久々に聴くと面白いということがよく分かった。そして、


またラジオやりたくなってきた


ただ、全盛期と比べて聴いてくれる人も少ないだろうし、
デラの熱中度も多少衰退してしまったしなぁ。

前みたいにミニ四駆とかの話で盛り上がったりすればいいけどな!


第1回の掲示板見ながら聴いてたんだけど、改めて「みうさん」がすげえと思った。
いろんなことに詳しすぎる。こういう人がいてくれるとホントに面白くなる。

みうさんは今でも観てくれてるのかなー。2年前だしなぁ。


確か第3回が延べ39人、MAX30人だったので、
今のHIT数から考えると・・・半分いけばいいほうかな?

前みたいに電話でゲストと話すのはアリですよね。前回はれくりすくんでした。
今回は・・・誰かと交渉してみようかな。


それ以前に、やるかどうかすら微妙だが。
「絶対聴く!」って人が何人かいてくれたらやろうかなー。

2009年01月14日

みなみけ おかえり 放映 開始 。

2話まで終了したわけだが。


何 故 吉 野 が 出 て こ な い


これは一体・・・。内田は1話に出てきたし、冬馬は両方出てきたし。
吉野は・・・?3話?

なかなか面白いです。
つーか2期が酷評されてたんだが、個人的には好きだったので3期も問題なし。
あ、2期=おかわり 3期=おかえり ね。


チョット待て、そういえばマコちゃんも出てないじゃんか!有り得ん・・・。
保坂が今回優遇されてるね。面白いから良し。
早く千秋・内田・吉野・冬馬・マコちゃんの勢ぞろいが見たい。

おしくろっす。

Q.PlutoはFAXXよりは繋ぐの楽だと思う。ただ停止覚えるのが面倒
A.そう、覚えるのが大変な気がする。穴を繋いだどるちぇくんはさすが。

Q.ドラマQ.E.D.見ました?可奈役の子の演技がイマイチに感じたんですけど
A.見た。放映開始前から言ってるように、可奈役はミスキャスト。
 もうすこし背が高くて、運動神経良さそうな人にしてほしかった。ガッキーあたり?
 あとは可奈の父さん。原作と全然イメージ違うじゃねーか・・・。
 ロキとか大丈夫だろうな?出てくるかわかんないけど。

Q.以前くろろんのベスト11が知りたいといった者ですが
「②好きな(見て見たい)ベストイレブン」を参考に構成してみます(´∀`)
わざわざありがとうございましたm(__)m
A.レドンドとかカードになってるのかなぁ。レアル全盛を支えた選手だからいるかな。

Q.LCD2190UXi買った自分が通りますよ。おかげで生活大変なんだ…
A. すげえ液晶持ってるなぁ。生活切り詰めてまで買うとは・・・漢だ。すげえ。

2009年01月12日

結局買うことになるとは思ってたんだ。

%E3%83%A2%E3%83%8B%E3%82%BF.JPG


もはや運命には抗えなかったのだ(ぁ


秋葉原に行ったんだ。

狙いはLGのW2261V-PF。ちょい前に19800円で売ってたようなので!
このサイズ、デザインで2万は安い。
液晶の値下がりも止まるようだし、ここらが買い時と見た。

が、24000円_| ̄|Σ∵ -= 〇

しかもかなり人気らしく、置いてある店が1店舗しかなかった。


この値段ならW2442PA-BF買うわ・・・。
4000プラスで2.5インチ大きくなるんだぞ。


が、現物見て手が止まった。
なんだよ、2261と同じデザインじゃねーのかよ!!!!!11
すげーいかにも味気のないモニタのデザイン。2261見たあとだとしょんぼり。


どっち買うかなぁ・・・って思ったら、近くにW2452V-TFがあった。

あれ?
こっちはデザインが2261と似てて、サイズが24インチなんだな。
2442よりこっちのほうが良くね?こっちは解像度が1920x1200だし。
値段も3万切るくらい。断然こっちだ。


つーことでW2452V-TF買った。
まず一言。


で け ぇ よ


それにしても解像度高い動画をこれで見るとすごいね。ちょっと感動したわ。

2009年01月11日

OS再インスト、なんとか終了。

問題発生して簡単に終わらなかったという。


いや、インスト自体は全く問題なかった。問題はその後。


LANドライバが認識できない


おいおい・・・ネット繋がらないPCなんてベーコンレタスバーガーのベーコン抜きみたいなもんだぞ・・・。
付属のドライバをインストしてもダメ。

しょうがないので昔使ってたPen4の自作PCを引っ張り出して、
そのPCでネットに繋げていろいろドライバをDL。

そのドライバを外付けHDDにコピーして、今使ってるPCにインスト。
それでもダメ。


どうしようもねーじゃねーか。マザーのオンボードLANがイカれたか?
もしかしたら再インストの時に問題が発生したかもしれない。
ということで再度再インストール。再々インストール??

直らず。


めんどくさくなったので、翌日(つまり今日)、LANボード買ってきた。

ようやくネット接続完了。


あとはOSアップデートとかドライバとかアプリをインスト。
懸念してたVolumeLogicは問題なくインスト!おっしゃおっしゃ。


あー疲れた。

2009年01月10日

OS再インスト。

致しまーす。


2年ぶりくらいかもしれん・・・。
果たしてVolumeLogicは再び使えるのだろうか。それだけが心配だ。

2009年01月07日

解禁したようで。

知ったのが今日だった。もうそんな時期だったのか・・・。


つーことで最初のプレイで十段。
・・・おお、腕がえらいことになってら。慣らし運転もなしにいきなりはきつかった。
4曲目のAA序盤を抜けた後はもうだらだらプレイになってた。

蠍がついに十段にきたわけだが、別にCandyだろうが蠍だろうがあまり変わらんわ。
個人的には、だけど。

あとはスタンダードで解禁曲プレイして終了。4プレイくらいなのに疲れた。

eyesのノーマルも初見では繋がらなかったけど、さほど難しくなくてよかった。
あとは卑弥呼ノーマルくらいか、怖いのは。
ぶっちゃけPlutoがACに来たら泣く。あれは繋ぐのむずそうだ。

2009年01月04日

おっと今夜だ。

みなみけの第三期が今夜から放映開始ですよ奥さん!


楽しみで仕方がない。吉野と内田の活躍に期待したいところだ。
あと2時間くらいかなー。wktkが止まらない。


それまでBSでもやってるか。

笑い納めと笑い初め。

どっちもダウンタウンの番組で笑ってしまったわけだが。
と言っても、ガキつかスペシャルは年をまたいで放送したから、
笑い納めと笑い初めの間隔が1分くらいしかなかった罠。


いやー面白かったね、ガキの使い。
終盤はちょっとアレでしたけど。序盤~中盤が面白かった。
板尾が一番面白かったわ。外で煙草吸ってるとことか。


年明けてやったドリームなんちゃらってのも面白かった。
芸人がシャッフルしてコンビ組むヤツ。
松本と内村がコンビになってさすがに興奮した。これはすげーだろ!
個人的に笑ったのは井上とウドのコンビだけど。森に、帰る。

井上がなかなかすごい男だと見直した瞬間であった。
ただのモンハンマニアじゃなかったんだな。

2009年01月02日

個人的ベストイレブン。

WEB拍手でボクの考えるベストイレブンが知りたいとのことだったので、
ちょっと書いてみようかと思いますです。


追記で。

個人的ベストイレブン。の続きを読む

2009年01月01日

年明け一発目、おしくろ。

2009年ですね。特に大きなイベントもなく・・・。WBCくらい?
個人的には前回ほど盛り上がってないんだが・・・。


Q.俺はA女E女とカトちゃんケンちゃん復活してもらいたいわ
A.古いなぁ。古めのでいえば、生ダラとか花金データランドとか復活して欲しいな。

Q.12/19-アンケート見たらリトスマがゴブルを越えてた・・・。もういっそアンケートのネタ、募集したら?
A.アンケートは無くそうかなぁ・・・。うーんどうしよ。

Q.イヤーコカコーラ率高いなあ
A.7UPがあれば間違いなくそれにしてたんだが。

Q.DDRが面白いんだけど何か?
A.何も言ってねぇえええ!DDRやるならPump it upでもやるべし。

Q.今度「WCCF」を始めるんですけど、もしよければ、くろろんのお勧めベスト11教えてもらえませんか?
A.なん・・・だと・・・。このオレに語らせていいのか?小一時間は必要だぞ。
 ぶっちゃけこの拍手の記事で書けるほど短くまとめられないのであとで別の記事で答えます!

あけましておめでとうございます。

今年も雑記サイト「fanfuncross」をよろしくお願いいたします。
#もはや雑記サイトに疑いの余地がない


初夢は「歯医者に行った」夢でした。・・・なんてこった。
歯医者こえええええええええ!!!!!!11


デラはちょくちょくやろうかと思ってます。もう高難易度プレイは疲れた・・・。
音を楽しまないといけないとようやく気づいた今日この頃。

最近はDJ MAXの曲に釘付け。
melody大好きだしYカッコイイしSupersonicテンションたけーし。
fleaが最近好き。序盤がなんかカッコイイ。


そんなこんなでぐだぐだと今年も続けて行きたいと思います。

最近のコメント

Recent Entries

  1. いつの間にか値上げしてた。
  2. やあ。
  3. まだだ、まだ信じないぞ。
  4. ラジオについてですが。
  5. 久々じゃね?おしくろって。
  6. 体操はじめました。
  7. いろいろ近況。
  8. オーラが見える・・・。
  9. 半年以上ぶりのアンケート更新。
  10. 久々にラジオ聴いた。

かうんた~