2008年12月11日

欧州CL、ベスト16決定。

例によって追記で。


決定しました。
チーム名(国・グループ)

☆1位通過
ローマ(伊・A)
パナシナイコス(ギ・B)
バルサ(西・C)
リバプール(英・D)
マンU(英・E)
バイエルン(独・F)
ポルト(ポ・G)
ユベントス(伊・H)


☆2位通過
チェルシー(英・A)
インテル(伊・B)
リスボン(ポ・C)
アトレティコ(西・D)
ビジャレアル(西・E)
リヨン(仏・F)
アーセナル(英・G)
レアルマドリード(西・H)


ベスト16の組み合わせは
①1位通過 VS 2位通過
②同じ国の対戦はない(英VS英とか)
③同じグループだったチーム同士の対戦はない(A VS Aとか)
④12/19抽選


アーセナルはグループリーグ最終戦に負けて2位。
まあ主力を使ってないので妥当な結果。
今回に限って言えば1位通過でも2位通過でもあまり差はないと見た。

アーセナルは2位通過なので、当たる可能性があるチームは・・・
・ローマ
・パナシナイコス
・バルサ
・バイエルン
・ユベントス

間違いなく当たりはパナシナイコス。でも多分無理だろ(笑)。
ローマは2番目に応援してるチームなので当たって欲しくない。
バイエルンとは相性が悪い気がするのでイヤだ。
バルサは調子いいからなぁ・・・でもいい勝負しそう。
ユーベ相手なら面白そう。

個人的当たり度は

パナシナイコス>>>>ユーベ>バルサ>バイエルン>>ローマ

かな。
ただ、ローマとの対戦は間違いなく面白い試合になる。
見て見たい・・・でもどっちも好きだから当たって欲しくない!!!


仮にアーセナルが1位通過だったとしたら
・インテル
・リスボン
・アトレティコ
・ビジャレアル
・リヨン
・レアル

だったので、
リスボン=パナシナイコス
レアル=バルサ
インテル=バイエルン(タイプが似てるチーム)
リヨン≦ローマ

と考えれば、1位と2位の差は

ユーベと当たるか、アトレティコorビジャレアルと当たるか

の差だったわけか。
まあ・・・選手休ませるメリットがあったので、2位通過でもいいかな。


他のチームを見てみよう。


バルサはきつそうだな。

チェルシー・インテル・リヨン・アーセナル

のどれかだからな。当たり度は
リヨン>>>アーセナル>インテル=チェルシー

ってとこか。どこも強いけど。


大体、チェルシーとインテルが2位に来たのがなぁ・・・。
お陰でアーセナルにとってはインテルと当たらずに済んだけど!!!
1位通過チームにとってはイヤだろうなぁ。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

( fanfuncross はスパム対策の為コメント承認制です。管理人くろろんがコメントを確認して公開か判別するので、コメント反映まで少し時間がかかるので気長に待っててね☆)

comment form