2008年11月03日

スカッシュをやった。

身近にやる環境があるにもかかわらず、
今まであまり本格的にプレイしなかった「スカッシュ」。

今日、経験者の方とか含めて6人でやりました。
つっても女性4人なのでまあそれほど差はなかったけど。


・・・これ面白いな。
スカッシュってテニスと似たようなもんだと思ってたんだが、
思ってた以上に違う。

大きく違うのは、相手コートとか自分のコートというのがないこと。
1つのコートで2人が走り回る。


簡単なポイントとしては、
・相手が打ちづらいところに打つ
・打った後、自分はどこにボールが来てもいいようなポジションを取る

ということ。

スカッシュは壁があるので、壁際にボールを打つと、相手が取りづらくなる。
後ろにもあるので、隅っこにボール打てば相手もやりづらいってことだ。


逆にそれをやられたら困るわけだが(笑)。
初心者なので隅っこはどうしても返せない・・・。そこは練習だよな。

しかしこのスポーツ、瞬発力がけっこうモノをいうので、自分向きかも。

逆突かれて、とっさに背中越しにラケット回して振ったら
上手い具合に当たって喝采浴びた。アレもう2度とできねぇぞ(汗


今度から時間あったらスカッシュの練習でもしよう。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

( fanfuncross はスパム対策の為コメント承認制です。管理人くろろんがコメントを確認して公開か判別するので、コメント反映まで少し時間がかかるので気長に待っててね☆)

comment form