2008年11月29日

明日はJC!

賞金が日本一たけーレースだぜ!!!
昔はドバイワールドカップに次ぐ高額レースだったんだが、
凱旋門賞が賞金2倍になったので今は世界3位かな?


つーことで予想です。

いやー難しいねぇ今回も。
とはいえ、大体絞れてはいるんだが。

ウオッカは東京2400はダービーで勝ってるように、問題ない。
去年も4着だったし、今年も勝ち負けできるでしょう。

ディープスカイが一番人気だが、これもダービー勝ってるし問題なし。
ウオッカとの勝負だが、秋天と比べて400m延びたことがどう影響するか。
逆転は可能だが、97年のエアグルーヴとバブルガムフェローと似た構図な気がする。
今回もウオッカに軍配が上がるか?

さて、牡馬の古馬で最強のメイショウサムソンだが。
海外帰りの初戦。ベストの体調ではないと思う。
実力は認めるが、上記2頭の調子を見ると評価を低くせざるを得ないか。

マツリダゴッホは有馬で強い競馬をしたんだが、
左回りで成績残せてないのが難点。昔でいうグラスワンダーみたいな。
ただ、実力はあるので、見限るのは怖いね。

狙い目はオウケンブルースリか。
もっと人気薄になると思ったんだけど、意外と人気があって残念。
父親がジャンポケってのが大きい。東京2400で最強を誇った馬だぞ。
オッズ次第だが、軸にするならこの馬かも。


今回はそれほど荒れそうな気がしないので、3連単でいってみようかな。
オウケンを軸に。そうすれば結構な配当になるはず。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

( fanfuncross はスパム対策の為コメント承認制です。管理人くろろんがコメントを確認して公開か判別するので、コメント反映まで少し時間がかかるので気長に待っててね☆)

comment form