2008年11月29日

明日はJC!

賞金が日本一たけーレースだぜ!!!
昔はドバイワールドカップに次ぐ高額レースだったんだが、
凱旋門賞が賞金2倍になったので今は世界3位かな?


つーことで予想です。

いやー難しいねぇ今回も。
とはいえ、大体絞れてはいるんだが。

ウオッカは東京2400はダービーで勝ってるように、問題ない。
去年も4着だったし、今年も勝ち負けできるでしょう。

ディープスカイが一番人気だが、これもダービー勝ってるし問題なし。
ウオッカとの勝負だが、秋天と比べて400m延びたことがどう影響するか。
逆転は可能だが、97年のエアグルーヴとバブルガムフェローと似た構図な気がする。
今回もウオッカに軍配が上がるか?

さて、牡馬の古馬で最強のメイショウサムソンだが。
海外帰りの初戦。ベストの体調ではないと思う。
実力は認めるが、上記2頭の調子を見ると評価を低くせざるを得ないか。

マツリダゴッホは有馬で強い競馬をしたんだが、
左回りで成績残せてないのが難点。昔でいうグラスワンダーみたいな。
ただ、実力はあるので、見限るのは怖いね。

狙い目はオウケンブルースリか。
もっと人気薄になると思ったんだけど、意外と人気があって残念。
父親がジャンポケってのが大きい。東京2400で最強を誇った馬だぞ。
オッズ次第だが、軸にするならこの馬かも。


今回はそれほど荒れそうな気がしないので、3連単でいってみようかな。
オウケンを軸に。そうすれば結構な配当になるはず。

yes!おしくろ。

特に意味はありません。


Q.motto食べないもの・・・マヨネーズ
A.マヨネーズは食べて気づくってことが多いけど、高菜の場合は匂いで気づくから、
 嫌いパワー度としては 高菜>マヨ かなー。

Q.ハード難易度は、V2>Vだと思うんですがー
A.ノマゲは間違いなくV2が楽。
 HARDは個人差かも知れないですね。正規なら間違いなくV2が楽だと思います。
 ランダムだとVのほうが楽かな?V2の譜面はいろんなトリルがあるから、
 ランダムかけるとどっかでハズレになるから難しく感じる。

Q.高菜おにぎり大好きの自分が考えても偶にハズレがあると思う訳ですが、
 くろろん的には常にハズレなわけね?
 酸っぱさと青臭さが前面に出てると駄目なのかね。
 ……話変わるけどくろろんはわさびはイケるクチですか?僕は駄目です。
A.高菜は常にハズレ。常にギガデリ正規。わさびも出来るだけ取り除きます。
 お寿司でもさび抜きにして頼むし。

Q.naughty girl@Queen's Palaceも?
A.クイーンズパレスはそれほど苦労せず出来ました。B4Uのほうが苦労したぜ・・・。

2008年11月28日

EMPRESSは一区切り。

ゴビヨも撫子ロックも出す気力が当然ないのであとは解禁待ち。
隠し曲でSPNが難しいのが無いことを祈ろう。

SPN未プレイが数曲あるけど、まあ大丈夫でしょう。
SPH、SPAは全部ハード埋め完了ー。あ、jackとか出てないよ。
リトスマとV2が残ってたけど、ちょっと放置して今日やったらあっさりだった。
この2曲は正規が一番ラクだと思うぜ。

それにしてもRoute80'sが復活するとは・・・アツイな。あの皿が好きだ。
そろそろSOS復活させようぜ。


つーことで一区切り。家でさかハリやってるわ。

キムチが美味い今日この頃。

ちょっと前までキムチはあまり好んで食べなかったんだが。


松屋にある「キムカル丼」。
これを頼んで食べてみたら美味いこと美味いこと。
ぶっちゃけキムチだけでいいとすら思った。カルビ別にいらねんじゃん?って。

なので次の日、豚丼にキムチを別に頼んで食べた。美味いわ。


大人になると徐々に好みの食べ物が変わってくんだよね。
しいたけとか昔は全く食べなかったのに、今は大好きだし。焼きしいたけウマー。
たくあんも食べられるようになった。


が、恐らく生涯食べられないであろうものがある。


高 菜


これはダメだ・・・。多数あるキライな食べ物の中でも群を抜いて大嫌い。
臭いがダメだし味もダメ。絶対に年月経っても食えない自信がある。


ところで、ペッパーランチのあのステーキソースって別売りしてないのかね。
アレだけ欲しいんだけど。
そしたらスーパーでもやし買ってきてソースかけて食うんだが。

あのソースともやしがあればご飯3杯はラクにいける。
ペッパーランチのソースほしいなー。

2008年11月26日

DJMAX Portableでネット対戦。

PS3・PSPでのアドホック・パーティを使用してネット対戦!
記事にしようしようと思ってて結構間が開いちゃいました。

要は、

自分のPSP→(無線)→自分のPS3→(有線LAN)→相手のPS3→(無線)→相手のPSP

てなカンジ。PS3を介してPSPでネット対戦できるというわけ。
PS3(無線あるタイプ)とPSP持ってる人ならどこにいても対戦できるのだ。
もちろん対応してないソフトもあるけど。


ほとんどの人がモンハンとか人気のある作品での使用のようだ。
まあモンハンは別格だろうけど。使用者の数が頭5つくらい飛びぬけてるだろう。

ぶっちゃけアドホック・パーティなんて使ってるヤツいんの?とか思ってたんですが、
意外にも混んでてびっくり。モンハンがなかったら半分以下になんのかな(ぇ


で。

今回はDJMAXでネット対戦してみよう!ってことになったわけです。
対戦のお相手はご存知、FDHの人です。
ソフトバンクの前身ではない。何かの前身の頭文字。
#改名して何年経ちますかね


まあ経緯としては、ボクが
「DJMAXでアドホック使って対戦してみましょうぜ」

ってメール送ったのが始まり。
で、電話が来たのでやってみようと。


しかしいかんせんPS3を起動してなかったのでアップデートとかめんどかった。
PS3アップデートしてアドホック・パーティのソフトをDL・インストして。
PSPも最新のファームウェアにアップデート(ボクの場合はカスタムだが)。

正直カスタムファームウェアで大丈夫か?と思ったんですが、大丈夫でした。


んで、ようやくご対面。

PS3上でメッセしつつPSP。
でもPS3に繋ぐキーボードがない・・・。
キーボード自体はあるんだが、PS/2接続のヤツだった。なんてこった。

なのでしばらくはROM(読むだけ)。読むだけとかチャットじゃねえコレ。

途中でしびれ切らしてPCに繋いでたのをPS3に繋いだ。


しっかりとネット対戦出来ました!
VIXさんの記事にも書いてますが、ちょっと譜面のスピードが不安定です。
ナチュラルソフランというか。
まあそれでも許容範囲内かな。酷すぎるってことはなかった。


まーまだ始めたばっかなので相手にならない・・・と思ったんですが、
ハンデというのがあるので、それを使えばなかなか拮抗した対戦に。

2人対戦ってのが惜しい。4人とかだったらいろいろ面白かったんだが!いろいろ。


しかしDJMAXは良い曲多い!
CEだけでもそう感じるんだから、旧曲入れたら大変なことになるぜ。

個人的にツボはMelody。あのアップテンポなカンジがたまらん。
原曲聴いてみたけどアレ?だった。原曲より全然こっちのほうがいい。

あとはありきたりだがThe Clear Blue Sky。
テクニカのPV(ニコ動。1:15あたりからの曲)見たときに初めて聴いたんだが、鳥肌立った。
あのPVの作り方は神。

2008年11月25日

まさかのサッカー。

今日サッカーやるってのは先日聞いてたので、楽しみにはしてた。
でも夕方あたりから雨が降ってきて、

「あーこりゃ微妙だなー」

とか思ってたんだけど、「やるよー」ってメールが来たので行った。


確かに小降りだったのでやれないことはなかった。

始まった直後までは。


始まって20分くらいしたらもう普通に雨が降る降る。
もうぐっしょりになりながらサッカーした。

下が土だから滑る滑る。全力疾走したら間違いなく転ぶくらい。


まーたまにはこういうのもアリですね。
そしてサッカー終わったとたんに雨が止む罠。


あれ?ノドが痛いぞ??家帰ってすぐ風呂入ったんだけどなー。
ひょっとしてやばい?

2008年11月24日

落馬した武ですが。

腕を骨折して今年絶望のようだ。


武豊先生の次回作にご期待ください!


さて今日は疲れたから風呂入って寝る。

2008年11月23日

もう寝ることにしよう。

明日は珍しく早起きしなきゃいけないのだ。6時くらい。

最近は早起きでも8時とかだったんだが、明日は特別。


つーか起きれるかな・・・6時なんて・・・。
世間では振り替え休日だってーのになんで早起きせなならんの・・・。


まー簡単に言えば

「ガキの面倒見る」

ってことなんだが。まー楽しんでくるか。


てことで寝るどー。

マイルCS結果。

1着:ブルーメンブラット
2着:スーパーホーネット
3着:ファイングレイン


予想としては的中してるんだが・・・。
でっかいの当てようとして結局外れてしまった(笑)。

ファイングレインは買ってないんだよなぁ。
素直に馬単とか買っておけばよかった。

満貫とか跳満あがれるのに欲出して役満狙いにいって結局あがれなかったカンジ。


武が今日最初のレースで落馬。2週連続落馬なんて滅多にねーぞ(笑)。
これでJCとかは無理なんじゃないかなぁ。サムソンに石橋くるか!?

スズカにはアンカツが乗ったからもしかしたら勝利フラグ!?
と思ってたんだが、あの騎乗はどうなの。まだ武のほうがいいと思うぞ。


まあ予想は調子いいので、JCも頑張りまっする。

2008年11月22日

おや、ライバルが・・・?

「あんまりプレイしないかもねー」

って書いたワケですが、


逆ライバル人数:28人


あれ?目から汗が・・・。

不覚にも感動した。このお礼はプレイでお返ししないとね!
ということで逆ライバルしてくれてる人たちのためにも頑張ろうと思います。


くろろの もちべーしょんが あっぷした !


あ、ボクのIDを改めて。

7151-7766

さすがに全盛期に比べると腕が落ちてますが、なんとか頑張りたいです。
DPも頑張ろう。八段は無理だけど。

明日はマイルCSだよーっと。

先週のエリ女から有馬まで7週連続GIなのですよ。今回は2週目ですね。
つーことで恒例の予想。


ハッキリ言って難しい。エリ女では本命を簡単に絞れたが、今回は・・・。

スーパーホーネットはほぼ死角が無い。一番人気は妥当。
ただ、コイツから買うとオッズ低いしつまんないので本命にはしない(笑)。

2番人気はカンパニー。
秋天のレース振りを見ればこの人気も当然か。
が、激戦だったので、反動が怖い。実力は買うが、体調は疑問符がつくか。

3番人気はローレルゲレイロ。
え?なんで?個人的にあまりパッとしない馬なんだが・・・。

スズカフェニックスが4番人気。
実力はトップクラス。最近勝ちに見放されてるが、今回怖い気がする。
本命候補。しかし武はマイルCS未だ未勝利。それだけが不安。

ブルーメンブラットは牝馬ながら決め手鋭いので外せない。
あとは毎回のように買うジョリーダンス(笑)。コイツはいつ来るかわからん!

軸はスズカかブルーか。
相手にホーネット・カンパニー・サイレントプライドってとこか。

ワイド流しでジョリーダンス買うかな。


うーん、3連複のスズカ・ブルーの2頭軸買うかも。来たら大きいはず。
ただ、よほどのことが無い限り、ホーネットは3着より下ってのはありえないかなぁ。

とりあえず。

ウワサのbpm800越えのヤツのSPNは繋いできた。
初見で繋いでやろーじゃねーのとか思ったけどさすがに無理だった。
2度目で繋げたのはまあいいほうでしょ。

HS2でSUD+なしで見えるね、例の高速地帯は。

間違って最初、アナザー選択して焦った。HARDだったし。なんとかクリアできたけど。


DP七段やった。2曲目で10%切って焦ったけど一発で取れた。ホッ。
Wanna Partyむずすぎだろ。syncよりむずいわ。

DP八段やった。わからされた。一生できる気がしねー。


とりあえず一通りやったので落ち着くまで放置かな。
筋肉痛酷いし。

珍しくおしくろ2夜連続。

珍しいこともあるもんだ。


Q.DOAのN譜面は速度変化のとこは覚えれば楽勝です。その後の皿鍵盤がリズムとれなくてキツかった。NAOKIの復活曲も最後速度変化で若干ウザいです。でもまあ多分いけるかと。
A.今日やってきました!そんなに難しくなかったね!あとは隠し曲次第かな。

Q.くろろん…大好きだったnagureo曲が大量に消えちゃったよ(´;ω;`)
A.うわああああ南雲さああああああああん!!!
 つーか湘南族好きだったのにもう消えたよ・・・。ふざけろコラ。

Q.ユピーのぱくり?(笑
A.残念!プフのぱくりでした。

2008年11月21日

眠いから寝る、それだけのこと。

筋トレで自分を超絶に追い込んだ後にゲーセン行ったら、
デラが空いてたのでプレイしたら30秒で腕が限界になった。
筋トレの後に行くもんじゃないよな。

つーかやっぱり誰かと一緒に筋トレしたほうがいいね。
自分だけだと妥協してしまう。


未だに前作でいうミリタリーフォルダが出て無いようですね。
ボスフォルダとでもいうのかな。

今作にあるのかどうか。まーまだ隠し曲は山ほどありそうですけどね。


DP八段がむずいとの噂。マジかよ・・・。
それ以前に七段もきっついらしい。えー。


明日も早いので寝るるるる。タルるートくん思い出した。

おしくろぉ。

そろそろ今年も終わりなんだねー。11月は早く感じた。まだ終わってないけど。


Q.先行収録はラクエン。じゃなくてsmooooch ・∀・です。
A.smoooooooooooooooooooch!kors kなので良し。

Q.来年の1月に黒夢が解散ライヴをやりますよ、と
A.みたいですね!行きたいところだけど・・・競争率激しそうだ。

Q.アタック吹いたww
A.もっと他にあるだろ!と言いたいわ(笑)

Q.ポルトフィーノが一着でゴールインじゃないの
A.新聞の一面飾るとは思わなかった。大外ぶん回して1着はすげえ。50kg軽いけど。

Q.BPMが一時的に800越える曲がありますよ。やってないからN譜面わかりませんけど。自分がやった中では他のN譜面は余裕でした。
A.dead or aliveですね。見て無いから何ともいえないけど、頑張る。
 お、他はラクでしたか。これは朗報ありがとうございます。

2008年11月19日

EMPRESSが稼動したとのことで。

ほうほう、稼動したのか、というカンジ。


帰りにゲーセン行ってみたら案の定混んでたので1プレイで終了。
SPNでフルコンむずいのあるのかなー。

削除曲が酷いらしいぞ・・・。気になる人はTa2さんとこで確認するべし。
さすがにNORTHは唖然とした。これは酷い。ゲットンとか。
Under the Sky好きだったのに。

ヒマと気力があったらちょくちょく埋めていこうかな。

2008年11月17日

ここらでちょいとアイシールド21のお話。

ジャンプで連載中の「アイシールド21」。
予想通り日本代表が結成されて海外との対決になりますね。


ということで自分なりに日本代表を予想してみようかなと。
興味ない人が結構いると思うので追記で。

ここらでちょいとアイシールド21のお話。の続きを読む

2008年11月16日

いろいろすごかったエリザベス女王杯。

各馬一斉にスタート!

アッー武豊スタート直後に落馬!


ぶーーーーーーっ!!!!!!!


うわーGIでスタート直後落馬やっちゃったかー!!!
しかも3番人気だしなーお客さんも怒るだろうこれは。
数年前も菊花賞でノーリーズンがスタート直後落馬したな。あれは2番人気だったか。
騎手はこちらも武豊だったけど(笑)。

VTR見返すと、確かにアレはしょうがない。馬が躓いて前のめりになってたからな。
アレは恐らく誰でも落ちるわ。大きな怪我無くてよかった。

競艇なんかはフライングとかしたらその艇が含まれた舟券は返還されるからまだいい。
でも競馬はスタートしたら落馬しようが中止しようが返還されない。
スタート前なら返還されるんだけどねー。今回はスタート直後だからな。


結果。

1着:リトルアマポーラ
2着:カワカミプリンセス
3着:ベッラレイア


アレ?


うわああああド本線的中してら!

リトルの馬単1着流しとリトル&ベッラの3連複流し買ってた。

でも3連複はカワカミ買ってない(笑)。いやだってオッズ低かったから!
3連複で10倍台ってのは割に合わんよね!

馬単はゲット。200円しか買ってないけど収支は+4000円。


うーむ、久々に予想通りに行った。
リトルはまあ勝てる気がしたし、カワカミの2着も予想済み。
横山ノリの2ゲットは神業。ホントにまた2着に来るとは(笑)。

2008年11月15日

恒例、GI予想。

明日はエリザベス女王杯です。牝馬たちの熱き戦いです。
でもウオッカとかダイワスカーレットはいない。


カワカミが圧倒的人気ですね。当然といえば当然か。
しかしベッラレイアなんかは実力的に差はないはず。

難しいのが3歳勢の取捨。
ポルトフィーノは2番人気だが、人気過剰だろコレ。
素質は認めるが、軸にするには怖い。

3歳勢だったらムードインディゴとかリトルアマポーラあたりがいい。
レジネッタは人気落としたなぁ。もしかしたら狙い目かもしれない。

古馬のビエンナーレは前走2馬身離して勝ってるんだが、
その時の2着馬がアルゼンチン共和国杯勝ってるんだよな・・・。
もしかしたら超強い馬かもしれない。鞍上も話題沸騰の三浦だし。


ちょっとこれは絞れないな・・・。応援したい馬はポルトフィーノだが・・・。

軸はリトルアマポーラ。
叩き2戦目で変わり身期待できるし、外回りのコースは合うはず。
何よりも鞍上がルメール。これは大きい。

リトルから軽く流すカンジかな?
相手はカワカミ・ポルト・ベッラ・レジネッタ・ムード・ビエンあたり。


今回は中穴が来ると見た。馬連で30倍くらいの。
カワカミは2着じゃねーの?だって鞍上がノリじゃん。ミスターGI2着。

馬券的には今回は面白いレースにはなりそうですね。

この行動だけはいつまでも辞められない。

漫画を集めること!!!!!!!11


ということでついこの前、全巻セットをオークションで買った。
オークションはホントに使える。まとめて買えるし、安いし。
直に商品を見られないのがネックだが、弱点らしい弱点はこれくらい。


で、一昨日に買ったの届いた。

attack.JPG


アタックの箱で送られてきたのはさすがに初めてだ。
思わず受け取る時に噴いてしまった。

しかも品名が漫画のタイトルまんまなの。まあ別にいいんだけどさ。


ボクは漫画の出入りが結構激しい。
オークションでコナンとか幽白完全版とかブラックキャットとか買ったと思ったら、
オークションでコナンとかメジャーとかテニプリとか売ったり。


さーて次は何を買おうかな。
シュート!とか。でもあれ巻数多いよな・・・。
ハーレムビートとか。うーん微妙(ぇ
分かった分かった、アウターゾーン集めればいいんだろ。
リーダー的存在のたけしでも。ウソです。

真面目な話すると、風のシルフィードとかワイルドハーフとかかなー。

2008年11月12日

まるでゲームの延期のよう。

アーセナルMFロシツキーがひざを再手術


( д ) ゚  ゚


・・・ハムストリングの故障で長引いてたんじゃねーのかよ。今度は膝か。
6~8週間だと・・・。また復帰時期が延びるじゃねーか。
クリスマスに復帰とか言ってたのに・・・。


ん?


6週間だったらちょうどクリスマスだな。

となると、良くてクリスマス復帰、最悪引退。
ボクの予想だと3月復帰だ(笑)。やべーCL勝ち残れてなさそうな時期だ!


ホントに復帰時期が延びすぎ。ドラクエかよ。ダビスタかよ。G線かよ。

久々におしくろ。

寒い。暖房入れ始めた。誰だよブリザド唱えたの。


Q.この音ゲー成分の無さ! というかゲーム自体あんまやってない?
A.時間があまりないですからねー。ちょくちょくはプレイしてますけどね!

Q.レッドクリフ観てきた
A.お、愛しの孫策はどーだったい?って、赤壁の話だから孫策は既にいないんだ・・・

Q.二郎は、ラーメン大豚ダブルがベストw
A.そんなに食えないぜ!トッピングはにんにくだけだなぁ。今度油でも入れてみようか。

Q.コナンの最新作DVDみたけど、近作はなかなか面白かった
一押しは、「天国へのカウントダウン」だがなw
A.ボクの一押しは「ベイカー街の亡霊」!アレは盛り上がる。

Q.アーセナルはリーグ戦で4位は間違いなく入ると思います(´∀`)
A.いやいやプレミアは中堅どころが地味に強いから怖いんだって・・・。

2008年11月10日

みなみけ3期は来年1月のようで。

うむ、順当。時間も今やってる「今日の5の2」の時間。

気になる製作会社ですが・・・アスリードのようだ。つまり2期と一緒。
でも監督が違うようなので、
キャラデザは2期で、話の内容が2期より期待できるカンジ?

個人的にキャラデザは1期より2期のほうがちょっと好きなので大歓迎。
吉野とか冬馬は2期のほうが絶対にイイ。


あーあのまったりとした雰囲気がまた味わえるんだなー。
来年の楽しみが1つ確定してよかった。4期もあればいいね。

2008年11月09日

よっしゃあああああ!!!!!

マンチェスターUに勝ったああああ!!!!!!!!!111


やべえ、今年一番嬉しいかもしれない。勝てるとは思ってなかったから。
FWのアデバとファンペルシーがいない状況で勝てる気がしなかった。
まーホームだし良くて引き分け、最悪0-3くらいか?とか思ってたんだが。


ナスリがやってくれた。


2-1でアーセナル勝利!!!!!


いやーもう大声だしまくり。アディッショナル6分とかもう心臓バクバク。
絶対に6分間に入れられると思ったが、耐えた。

感動したわ。リーグ戦はもう諦めてるけど、マンU相手だと話は別。
コレを機に上昇していきたいところ!
リーグ戦は4位以内に入ればOKです(笑)。

メインは欧州CL。
ロシツキーが復帰するまで残ってれば優勝も見えてくるはず!


それにしてもローマはよくチェルシー相手に3点取ったな・・・。
チェルシーが3点取られるところなんて初めて見たかも知れない。ここ数年ね。
ローマファンの先輩が小躍りして喜んでたわ。


あーもう燃え尽きた。満足だ。

2008年11月07日

デラ最新作が11/19稼動予定らしいですが。

いやーどうすっかねーってカンジ(笑)。


まあプレイはするでしょうけど、前作・前々作以上の意気込みはないというか。
時間も無いしなー。

とりあえず新曲は全部プレイして、あとは好きな曲をやるカンジ?
あーSPは全曲やろうかな。ごめんちょっと言い過ぎた。
今作ですら全曲プレイして無いからな・・・。500曲くらいあるよね。

フルコンも目標だった1000曲(譜面)達成したし、もういいかな?
どーせ次回作で削除曲を差し引いたとしても1000は超えるだろうし。

あ、次回作の目標はSPNオールフルコンだな。これだけは続けたい。
これならあまりプレイしてなくても根気があれば出来るはず。

あとは・・・十段?もう無理じゃね?多分九段くらいのレベルだぞ今。
最近難しい曲やってないからわかんないけど。


まあぼちぼちスコア埋める予定。もう次回作まで2週間切ったのね。

2008年11月06日

久々に二郎行ってきた。

開店して40分経ってたので並んでるかと思いきや、
11人しか並んでなかった。外寒いしなー。


あーやっぱ美味いわ。量も満腹にちょうどなるくらいの量だし、ベストです。
今更ながらにんにくの美味さに気づいた。次から多めに入れてもらおう。


せっかく立川に来たので、ゲーセン。
メダルを預けてあったので、スターホース2やろうと思ったんだけど、
満席・・・。常に満席なんだけどなんなの?
プレイするには朝一で行くしかないのかなぁ。

デラもちょっとだけ。うーむ、2回目で既に腕が痛いのはどういうこっちゃ。
・・・まあスカッシュの筋肉痛がまだ残ってるのもあるけど。

ホースライダーズやろうと思ったら馬のカード忘れた。終。

QMAやろうと思ったら埋まってた。そんな人気あったっけこのゲーム。


とりあえず朝4時半にサッカーあるので仮眠。ぐっない。

2008年11月03日

スカッシュをやった。

身近にやる環境があるにもかかわらず、
今まであまり本格的にプレイしなかった「スカッシュ」。

今日、経験者の方とか含めて6人でやりました。
つっても女性4人なのでまあそれほど差はなかったけど。


・・・これ面白いな。
スカッシュってテニスと似たようなもんだと思ってたんだが、
思ってた以上に違う。

大きく違うのは、相手コートとか自分のコートというのがないこと。
1つのコートで2人が走り回る。


簡単なポイントとしては、
・相手が打ちづらいところに打つ
・打った後、自分はどこにボールが来てもいいようなポジションを取る

ということ。

スカッシュは壁があるので、壁際にボールを打つと、相手が取りづらくなる。
後ろにもあるので、隅っこにボール打てば相手もやりづらいってことだ。


逆にそれをやられたら困るわけだが(笑)。
初心者なので隅っこはどうしても返せない・・・。そこは練習だよな。

しかしこのスポーツ、瞬発力がけっこうモノをいうので、自分向きかも。

逆突かれて、とっさに背中越しにラケット回して振ったら
上手い具合に当たって喝采浴びた。アレもう2度とできねぇぞ(汗


今度から時間あったらスカッシュの練習でもしよう。

2008年11月02日

久々にアツイ勝負が見られました。

天皇賞・秋。


外出先で見てたんだけど、TV中継のスローだと九分九厘ダスカだと思ってた。
あーまた武負けちゃったかー今年はツキもないのかなーって思いつつ、
TVから離れる。

で、家に帰ってネットで見たら、

ウオッカ勝ってんの!?

さすがにビックリした。なんと2cm差。2000m走って2cmだもんな・・・。
グラスとスペシャルの有馬ですら4cmだもんな。その更に半分かよ。


どうやらフジの中継だとちょっとカメラの位置が微妙らしい。
NHKは結構いいらしいぞ。今度からNHKで見ようかな。


ターフビジョンだとこんなカンジだったようだ。

%E7%A7%8B%E5%A4%A9.jpg
クリックで拡大


うわ・・・こりゃ分からんわ。見た目同着だよな。
写真判定の画像はコレ。

%E7%A7%8B%E5%A4%A92.jpg
クリックで拡大


この写真なら確かにウオッカがちょっとだけ出てるのがわかるね。

これは久々に見る名勝負だった。
しかしダスカ強いなおい。休み明けであんな走りできるのは化け物の証拠だぞ。
2戦目だったら多分勝ってただろうな。いやー強い。

3連単が30倍以上ついてて噴いた。
100円づつしか賭けてなかったけど、2000円出資の3250円だからまあよし。
一番人気の組み合わせだと思うが、それでも30倍つくんだな。
ちょっとおいしい気もする。

2008年11月01日

さてさて明日は天皇賞。

秋の天皇賞、通称「秋天」。


・・・って、コレ予想する意味ねーんじゃねーの?
だって3強だろ?こいつらで決まりだって多分。
あとはドリジャとタスカータがちょっと絡むくらいだろ。

3強のうち誰を買えばいいかということになるわけだが。

ウオッカは騎手がもう・・・。今年最悪の武豊。良くて2着か?
東京コースだしウオッカにとってはベストなんだが・・・。

ダスカは休み明け&初府中くらいか、不安材料は。普通なら勝てる。
府中の長い直線を逃げ切れるかどうか。

ディープだよな、難しいのは。1度叩いてるので気配は上々。距離も問題ない。
問題なのは力関係。今年の3歳のレベルがどれほど古馬相手にやれるか。
斤量も他2頭と同じ56kgだし、単純に力があるかどうかだね。


今回は純粋に誰が強いのかをワクワクしながら見たいね。
馬券は・・・ちょこっと買う程度かな。

少なくてもおしくろ。

溜めずにちょっとづつしっかりおしくろしたほうがいいんだよね。
今度からはちょくちょくやっていこう。少なくても。


Q.確かアニメーションで女性キャラが走るCMだよね>ラルクのやつ
A.そうそう、あれ久々に見たいなぁ。

Q.http://move.same64.com/move016.html あったよー
A.ええええあったんだ!すげえ!ありがとうございます!懐かしすぎる・・・。
 やっぱいいわーShout at the Devil。カッコよすぎるだろ。

Q.ほんとに教えて後半アディッショナルタイムって何?ロスタイムのこと?
A.日本ではロスタイムですね。ロスタイムは和製英語だから海外ではそう呼ばない。
 アディッショナル(追加)がスタンダードだが、
 他にはインジュリー(負傷分)タイムとかある。

Q.アーセナルはベルカンプが在籍してた時が好きだったなぁ…今はマンUですね
A.ベルカンプは引退した選手の中で一番好きです!大先生!
 アンリ・ベルカンプ・ピレス・リュンベリ・ヴィエラのユニットは最強。

最近のコメント

Recent Entries

  1. 明日はJC!
  2. yes!おしくろ。
  3. EMPRESSは一区切り。
  4. キムチが美味い今日この頃。
  5. DJMAX Portableでネット対戦。
  6. まさかのサッカー。
  7. 落馬した武ですが。
  8. もう寝ることにしよう。
  9. マイルCS結果。
  10. おや、ライバルが・・・?

かうんた~