2008年10月29日

今週はミッドウィーク。

プレミアが今週はミッドウィークがあるので、明日早朝に試合があります。

開始時間が有り得ん・・・5時だぞ5時。
サマータイムが終了したため、1時間遅くなるわけだ。
CLも同じ。今までは3時半だったんだが、サマータイム終了で4時半に。
地味にこれはきついぞ・・・眠気との戦いだ。


5時か・・・。一度寝て5時に起きれるかな。
それとも5時まで起きてるか。多分3時頃寝ちゃいそうだが!


今回の試合は見逃せない。なんたってノースロンドンダービーだぜ!
読んで字の如く、ロンドン北部に位置するクラブチームのダービーマッチ。
浅からぬ因縁があるため、結構アツイ試合になるんだぜ。

ロンドンに本拠地を置くクラブは結構多い。
アーセナル・チェルシー・トッテナム・フルハム・ウェストハムなど。

アーセナルはついこの前の日曜にウェストハムと対戦した。
でもロンドンダービーではあるが、ロンドンにチームがたくさんあるので、
それほどダービーというカンジはしないんだよね。

まあ・・・移動がラクでいいわ(笑)。


移動がラクといえばイタリアのミランとインテル。なんたって同じスタジアム。
ただ、呼び方がそれぞれ違ったりする。
インテルは「ジュゼッペ・メアッツァ」
ミランは「サン・シーロ」

正式名称はジュゼッペ・メアッツァだが、旧称はサン・シーロ。
ただ、ジュゼッペ・メアッツァという選手から名づけられているんだが、
この選手は大半をインテルで過ごしたために、呼び方が違うということらしい。

しかも、ローマとラツィオも同じスタジアムだからすげえ。

日程調整がめんどくさそうだな。
インテルがホームだったら、その節のミランの試合は確実にアウェーってことにしないといけないんだもんな。
あ、日付を1日ずらせばいいのか?もしくは開始時間をずらせばいいのか?

1つのスタジアムで2つのチームが使用するからグラウンドもボコボコになるわけだ。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

( fanfuncross はスパム対策の為コメント承認制です。管理人くろろんがコメントを確認して公開か判別するので、コメント反映まで少し時間がかかるので気長に待っててね☆)

comment form