2008年10月17日

日本代表は何処へ向かうのか。

ウズベキスタン戦でホームなのにドローという失態。あららら。

日本代表は何がしたいんだろう。まず監督を代えるべきだ。
中村頼みなんだよね、今の代表って。
もっと全体がまとまって攻めないと攻め手がないというかなんというか。

体格では敵わないので、スピードと組織力で対抗するしかないわけだ。
今のアーセナルやロシアなんかはいい見本。
パスワークで崩すってのを上手く実践してるし、サイドもスピード感ある。


歴代の日本代表で一番強かったのはきっとシドニー五輪代表だと思う。
GK楢崎だし、DFは宮本・松田・中澤・中田浩・森岡だぞ。すげえ面子だ。
MFはヒデ・稲本・中村を中心にバランス取れた布陣だし、
FWも高原・柳沢・平瀬とまずまず?FWはアレだな(汗

後半途中で本山入れて活性化させる。これでかなり試合が動くんだコレが。


そう考えるとトルシエはすごいと思う。過去の監督でも随一。

ということで外人の監督呼んでこよう。
ミルチノビッチとか前チェコ代表のブリュックナーあたりがいいはずだぜ?

trackbacks

trackbackURL:

comments

続投らしいぞ(#^ω^)

  • ぱべる
  • 2008年10月17日 22:18

ちょっと岡田のメガネ割ってくるわ。

  • くろろ
  • 2008年10月18日 20:27
comment form

( fanfuncross はスパム対策の為コメント承認制です。管理人くろろんがコメントを確認して公開か判別するので、コメント反映まで少し時間がかかるので気長に待っててね☆)

comment form