2008年10月12日

需要無いけど頑張った。

今まで去年11月より前のログが見れなかったんですが、
頑張ってほぼ全部みれるようにしたんだってばよ!!!!!!11

前に書いた☆11☆12の記事を探してて、どうせなら過去ログも復活させるかと思って。


すげえよ、2004年2月からだぜ・・・。4年半前の記事とか恥ずかしいわ。
ちなみにこのサイトが開設したのは2003年1月30日です。


fanfuncrossのちょっとした軌跡。

2003/1/30
サイト開設。ホームページビルダー6使って、ヤフーのスペース借りてた。
まあ今でも借りてるんだけど。

2004/1/30
サイトリニューアル(したらしい)。昔のことはあまり覚えてない(笑)。
記事見る限り、リニューアルしたみたいなんだよな。
こっから過去ログが残ってる。

2005/1/30
サイト移転。独自ドメインも取って、心機一転。
ビルダーからMovableTypeへ。こっからブログになった。

2005/10/29
MovableTypeアップグレード。
パーミッションの設定とかで躓いてマジで閉鎖考えた。

2007/11/21
MovableTypeアップグレード。背景も一新。
MT3→4になったので、MT3時代の過去ログが見づらくなってしまった。
なので過去ログは載せないようにした。


過去ログで抜けてるところは、
・2003年の開設初期のころの日記
・2007年5月
・2007年11月

の3つ。
2003はもうデータにすら残ってないのでアウト。どうしようもない。

2007年5月の記事は、1つ1つの記事は残ってるんだけど、
5月というまとまったアーカイブが無い。
記事を1つずつ集めてアーカイブ作るの手間かかりすぎだからなぁ・・・。
気になった記事だけ公開するかも。

2007年11月の記事も上と同様。


マジで大変だった・・・。もっとMTのこと詳しければ簡単に出来るのかもしれないけど、
あまり詳しくなかったので力技でまとめた。

MT3時代に作ったアーカイブを開くと、現在の設定(MT4の設定)で反映され、
それでいて背景とかがメチャクチャだった。
今のサイトの背景は青だよね。(青の背景の上に白の壁紙があるのが今の状態)
それで壁紙が無い状態で表示されるから、背景が青で文字が黒。
見やすいわけないよね。

で、そのMT3時代のhtmlファイルをメモ帳で開いて、
強引に今のhtmlファイルの内容をコピーした。なんとか見れる程度にはなった。
その作業が30ヶ月分くらいあったから大変だったわけ。
全て選択→コピー→貼り付け→全て選択→・・・の繰り返し。


ワケ分からないかもしれないが、要するに頑張って見づらかった過去ログを見やすくしてまた掲載したよってこった。需要無いと思うけど!

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

( fanfuncross はスパム対策の為コメント承認制です。管理人くろろんがコメントを確認して公開か判別するので、コメント反映まで少し時間がかかるので気長に待っててね☆)

comment form