2008年10月28日

懐かしのCMを見た。

昔見たCMで、かなり印象的で覚えてるCMって結構あるよね。

ボクの場合を紹介。

①カナリキテール
注) 商品名ではありません。

小学生の頃だから、15年位前のCMかな。
三菱自動車のFTOという車のCM。これです(ニコ動)。

歌が印象的だった。カナリキテール。
歌ってるのはフライングキッズ。いやー知ってる人ほとんどいないだろ!


②スラムダンク
資生堂AlephのCM。今で言うUNOみたいな位置づけの商品。10年前かな?これね(long ver.)。
スラムダンクを使ったCMってのがいいですね!
これは見てて面白かったし、カッコよかった。実際買っちゃったし。
リョータの背番号が4番になってるところに注目。


③ラルク
ダイハツのムーヴのCM。動画探したけど見つからず(´・ω・`)
この曲聴いてラルクが好きになった。
今でもラルクの中ではBEST5に入るくらい好きな曲だね。

この曲を確か10年前に聴いて、
「なんだこの曲!?えらいカッコイイな!ラルクが歌ってるのか!」

ってなって、シングルで発売された曲かな?と思って調べたけどダメだった。
で、詳しい友達に聞いたら、アルバムの曲だっていうので、「HEART」買った。

で、ようやく発見。Shout at the Devil。カッコよすぎだろ。

が、それ以上に気に入ったのがPromised land。
今現在でもラルクの中で一番好きな曲。何故か好きな曲。歌詞がいいのかもしれない。


CMでアーティストを好きになるってのは結構あるよね。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

( fanfuncross はスパム対策の為コメント承認制です。管理人くろろんがコメントを確認して公開か判別するので、コメント反映まで少し時間がかかるので気長に待っててね☆)

comment form