2008年10月25日

欧州CLグループリーグ、折り返し。

ということで第3節まで消化しました。折り返し地点。

ここまで見てみると・・・まあ順調?やばいところもあるけど。
1つ1つ見ていこうか。


人を選ぶ記事だと思うので追記で。

グループA
チェルシー:勝ち点7
クルージュ:4
ローマ:3
ボルドー:3

チェルシーは安泰として・・・。
ローマがピンチ。ハッキリ言ってクルージュは相手なりに戦えるチーム。
強いトコとやっても臆せずプレイ出来てるけど、あまり強くないチーム相手でも苦戦する。
2位争いはローマとクルージュだね。直接対決で勝った方が2位かな。


グループB
インテル:7
アノルソシス:4
ブレーメン:3
パナシナイコス:1

ブレーメンが3分とかいって噴いた。負けないけど勝てない。
インテルは安泰。あとはブレーメンがどこまで頑張れるか。


グループC
バルセロナ:9
スポルティング:6
シャフタール:3
バーゼル:0

バルサは1位間違いないかな。
スポルティングはなかなか良いチーム。2位ならなんとかなるはず。


グループD
リバプール:7
アトレティコ・マドリード:7
PSV:3
マルセイユ:0

混戦になると思いきや、2強ムード。このまま決まりそうだー。
PSV・・・オランダの意地を見せてくれ。


グループE
マンU:7
ビジャレアル:7
セルティック:1
オールボー:1

セルティックは初戦でホーム引き分けの時点で終戦。もはや2強。
1位争いだが、下手するとビジャレアルが1位の可能性も・・・?


グループF
バイエルン:7
リヨン:5
フィオレンティーナ:2
ステアウア:1

フィオレンティーナどうした。このままだとまずいっすよ!
バイエルンは大丈夫。あとはリヨンとヴィオラの争い。


グループG
アーセナル:7
ディナモ:5
ポルト:3
フェネルバフチェ:1

フェネルが凋落しているのでアーセナルにとっては楽になった。
楽観視は出来ないが、まずアーセナルは問題ないはず。
現時点だとディナモがいいサッカーしてるので2位はディナモか?


グループH
ユベントス:7
レアル・マドリード:6
ボリソフ:2
ゼニト:1

ここも2強。多分ホーム戦2つ残してるレアルが1位かな?
ユーベはアウェー2連戦で勝ち点4は欲しいところ。


となると・・・
1位通過:チェルシー・インテル・バルサ・リバポ
マンU・バイエルン・アーセナル・レアル

2位通過:ローマ・ブレーメン・スポルティング・アトレティコ
ビジャレアル・リヨン・ディナモ・ユーベ

かな?個人的希望含む。

トーナメントは1位と2位が対戦して、なおかつ同国同士は戦わない。
プレミア勢はリーガかセリエと戦いそうだなぁ。

個人的にはアーセナルはディナモかブレーメンかスポルティングがいい・・・。


個人的現在のチーム力を等号不等号で。
1位通過チーム
チェルシー>マンU=バルサ>レアル=インテル=リバポ>アーセナル>バイエルン

2位通過チーム
ユーベ>ビジャレアル>ローマ>アトレティコ
>リヨン>ブレーメン=スポルティング>ディナモ


かな?
当然相性とかもあるので絶対的なモノではないけど。

アーセナルは現時点は弱いと思う。
が、トーナメントは来年2月なはずなので、この頃はロシツキーがいるはず・・・!!
更にエドゥアルドも復帰してるはずだし、磐石!イケル!
・・・怪我人多いよアーセナル。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

( fanfuncross はスパム対策の為コメント承認制です。管理人くろろんがコメントを確認して公開か判別するので、コメント反映まで少し時間がかかるので気長に待っててね☆)

comment form