2008年10月30日

(;゚д゚)ポカーン・・・。

後半40分

アーセナル 4 - 2 トッテナム


後半アディッショナルタイム

アーセナル 4 - 4 トッテナム


(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻


不貞寝するわ。

2008年10月29日

今週はミッドウィーク。

プレミアが今週はミッドウィークがあるので、明日早朝に試合があります。

開始時間が有り得ん・・・5時だぞ5時。
サマータイムが終了したため、1時間遅くなるわけだ。
CLも同じ。今までは3時半だったんだが、サマータイム終了で4時半に。
地味にこれはきついぞ・・・眠気との戦いだ。


5時か・・・。一度寝て5時に起きれるかな。
それとも5時まで起きてるか。多分3時頃寝ちゃいそうだが!


今回の試合は見逃せない。なんたってノースロンドンダービーだぜ!
読んで字の如く、ロンドン北部に位置するクラブチームのダービーマッチ。
浅からぬ因縁があるため、結構アツイ試合になるんだぜ。

ロンドンに本拠地を置くクラブは結構多い。
アーセナル・チェルシー・トッテナム・フルハム・ウェストハムなど。

アーセナルはついこの前の日曜にウェストハムと対戦した。
でもロンドンダービーではあるが、ロンドンにチームがたくさんあるので、
それほどダービーというカンジはしないんだよね。

まあ・・・移動がラクでいいわ(笑)。


移動がラクといえばイタリアのミランとインテル。なんたって同じスタジアム。
ただ、呼び方がそれぞれ違ったりする。
インテルは「ジュゼッペ・メアッツァ」
ミランは「サン・シーロ」

正式名称はジュゼッペ・メアッツァだが、旧称はサン・シーロ。
ただ、ジュゼッペ・メアッツァという選手から名づけられているんだが、
この選手は大半をインテルで過ごしたために、呼び方が違うということらしい。

しかも、ローマとラツィオも同じスタジアムだからすげえ。

日程調整がめんどくさそうだな。
インテルがホームだったら、その節のミランの試合は確実にアウェーってことにしないといけないんだもんな。
あ、日付を1日ずらせばいいのか?もしくは開始時間をずらせばいいのか?

1つのスタジアムで2つのチームが使用するからグラウンドもボコボコになるわけだ。

2008年10月28日

懐かしのCMを見た。

昔見たCMで、かなり印象的で覚えてるCMって結構あるよね。

ボクの場合を紹介。

①カナリキテール
注) 商品名ではありません。

小学生の頃だから、15年位前のCMかな。
三菱自動車のFTOという車のCM。これです(ニコ動)。

歌が印象的だった。カナリキテール。
歌ってるのはフライングキッズ。いやー知ってる人ほとんどいないだろ!


②スラムダンク
資生堂AlephのCM。今で言うUNOみたいな位置づけの商品。10年前かな?これね(long ver.)。
スラムダンクを使ったCMってのがいいですね!
これは見てて面白かったし、カッコよかった。実際買っちゃったし。
リョータの背番号が4番になってるところに注目。


③ラルク
ダイハツのムーヴのCM。動画探したけど見つからず(´・ω・`)
この曲聴いてラルクが好きになった。
今でもラルクの中ではBEST5に入るくらい好きな曲だね。

この曲を確か10年前に聴いて、
「なんだこの曲!?えらいカッコイイな!ラルクが歌ってるのか!」

ってなって、シングルで発売された曲かな?と思って調べたけどダメだった。
で、詳しい友達に聞いたら、アルバムの曲だっていうので、「HEART」買った。

で、ようやく発見。Shout at the Devil。カッコよすぎだろ。

が、それ以上に気に入ったのがPromised land。
今現在でもラルクの中で一番好きな曲。何故か好きな曲。歌詞がいいのかもしれない。


CMでアーティストを好きになるってのは結構あるよね。

惰性のおしくろ。

こうやって地味におしくろは続くのであった。


Q.☆11のヴァネッサハイパーはまだ二回しかやってないんですね
A.お、よく知ってるな・・・というのはまあいいとして、実質4回くらいしかやってねー(笑)

Q.☆10の表も作れよ!と思ったが、会って聞いたほうが早い気がする・・・
A.☆10は数が多いからめんどいよね!

Q.最近デラ熱が冷めてきたんだが、やはりおもしろい
新作が出ても回数は前よりも増えないだろうが今後もプレイし続けようと思うさ!
A.たまにやると面白い。とりあえずノーマルフルコンは継続したいね!

Q.そうですフルスコアです
A.今回の出来はイマイチだったかな。あまり仲間がピンチじゃなかった(笑)

Q.出かける前に拍手してこう。そう、くろろんはCS軍寺のコンプセット特典てなんだと思う?
A.迷彩柄のタオルとか。もしくはメタルギアよろしくステルス迷彩か!
 #無理です

2008年10月27日

劇場版コナンの季節がやってきました。

菊花賞のことは置いといて。


「は?劇場版コナンは4月だろ?なんで今なんだよ?」
と思う人も多々いるであろう。


レンタルは今の季節からなんだよ!!!!!!111


レンタルして家で5.1ch使用して見るのが自分流。
劇場版コナンは1作目から全部見てます。面白いよ。

キッドが出てくると面白さ倍増。もっと登場してくれればいいのに!
灰原がいい味出してる。灰原がいるのといないのとじゃ大違いだ。


一番好きなのは「ベイカー街の亡霊」かな。これは面白すぎた。
興行でもこの作品が一番多かったんだなぁ。
安定して20億以上は叩き出してるから今後もまだまだ続くでしょう。

2008年10月25日

明日は菊花賞。

どう予想しても当たる気がしないのは気のせいではないはず。


去年秋とはうってかわって調子が悪い。
こういうときは無駄に買い目を増やさないことだ。


ということで予想。狙いを絞っていこうZE。

本命はマイネルチャールズ。
実力と安定感は随一。なんでコイツが1番人気じゃない・・・?
距離が持つかどうかだが、それは他の馬も一緒。
父ブライアンズタイムはナリブラ・マヤノトップガンと菊花賞馬を出してるので問題ない。

相手は・・・オウケンブルースリ・スマートギア・シゲルフセルト。
つーかあまり強い馬いなくね?ディープとブラックがいないからなぁ・・・。
逆を言うと、なにが来てもおかしくない。

実績としてはマイネルとオウケンの争い。

欧州CLグループリーグ、折り返し。

ということで第3節まで消化しました。折り返し地点。

ここまで見てみると・・・まあ順調?やばいところもあるけど。
1つ1つ見ていこうか。


人を選ぶ記事だと思うので追記で。

欧州CLグループリーグ、折り返し。の続きを読む

2008年10月23日

WEB拍手で依頼された記事をUPしました。

昔、☆11と☆12の表を公開してたんだけど、
その記事をWEB拍手で見てみたいって人がいましたので、ひっそりと復活。
右側のコンテンツ欄に置いておきます。


ちなみに9割方GOLDの中盤あたりで書いた記事なので、
今となってはもしかしたら自分の見方が変わってるかもしれないです。

まああまりにも変わってる曲は手直ししましたけどね。
あとはDJTの曲も入れておきました。


でも多分今やったらほとんどできない曲ばっかだぞ・・・。
もう上達に疲れて今やNORMALプレイヤーと化してるからな・・・。
いや、プレイすら最近出来てないし!

昔は8時間連続プレイとかできてたんだけどなー。
今は2プレイくらいで腕が疲れる。もう年だ。体力の限界千代の富士だ。

2008年10月22日

久々にサッカーしてきた。

やっぱ自分はサッカーしてないと生きられないと感じた。


やっぱサッカー楽しい!観るのも楽しいけど、自分でプレイするのも楽しい!
久々だったけど体は動いた。日ごろ運動してるお陰かもしれない。


サッカーしてる人が集まってるだけあって、欧州サッカー話も盛り上がる。
有名どころの話から、どマイナーな選手の話まで幅が広い。

イブラヒム・バの話で盛り上がった。
昔ちょっと活躍したフランス代表の選手なんだが。マイナーすぎる。
金髪でNBAのロッドマンみてーな頭してて超目立ってたんだよな。


久々にこんなに疲れたけど、まだ寝れない・・・。
このあと欧州CLが生中継されるから見なくては。

2008年10月21日

久々におしくろ。

そろそろ今年も終わりですねぇ。
来年って何か面白いことあるっけ?なんもないような気がする・・・。

Q.empressの段位認定で8段にギガデリは復活するかなー(´Д`;)
A.うーん、しないと見た!新曲が入って欲しいな。

Q.暇だったので専コンのボタン部分を綺麗に掃除して磨いたら、スコアがメチャ伸びた
A.あーあるある。結構違うんだよね、掃除すると。反応が良くなる気がする。

Q.3.1415(ry
つかれた…
A.WEB拍手のページが横長になってて一瞬びびったんですけど!

Q.>こんなタイトルのゲーム それはきっと『夜が来る!』だと思うよ?
作ったスタッフの人が夜中に調べ物してたら『朝が来た!』状態だったらしいですがそれは関係無いですね、ええ。
A.それだ!夜が来る!ちょっとしたトリビアもありがとうございます。

Q.カスケード懐かしすつーか黒夢って今でも聴いてるし
黒夢最後のアルバムが超カッケーよ
A.今、清春は何やってるんだろう・・・って、ソロで活動してるんだね。
 唄い方が超好きだ。歌詞も好きだ。

Q.また阪神がCSシリーズで初戦をこけやがった
A.阪神終戦。8月あたりでは予想もしなかった結果に終わってしまったな・・・。

Q.水玉れもん 最高ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
A.なんのこっちゃ。飲み物みたい。

Q.ということで秋華賞三連単でとったんですね。
A.不可能!1,2番人気が来ないのはなんとなく分かるが、3,4,5も来ないとは・・・。

2008年10月20日

後楽園ホールに行ってきた。

先輩が試合をするということで、みんなで見に行ったのだ。

マーシャルアーツの試合なんだが、そのメインイベンターが先輩。すげえ。


初めて後楽園ホール入ったけど、ココすごいわ。
何がすごいって、一体感。リングが間近にあるし、選手がその辺うろついてるし。
こんな間近で殴り合ってるの初めて見たよ・・・。音がすげえ。

開場と同時に入って全試合見ました。
最初の試合で16歳の子が勝っててビビッた。おいおい、16て・・・。
KOシーンも結構あったし、かなり楽しめました。

残念ながら先輩の試合は負けてしまったけど、とても興奮した。
身近な人が目の前で戦ってると有り得ないくらい興奮する。


また次の機会があったら見に行きたいと思えるイベントでした。

2008年10月18日

ということで明日は秋華賞。

ぶっちゃけ今年秋のGI戦線は難しいよ。コレっていう馬がいない。
特に再来週の秋天。稀に見る好メンバー揃い。バブルが勝った秋天を彷彿とさせる。

今週は秋華賞です。
飛びぬけて強い馬がいないので、オッズ的には中穴あたりがおいしいかも。

1番人気は買いたくないってのがボクの考えなので、レジネッタは本命にしない。
レジネッタは確かに安定感あるが、1番人気になるほどじゃないと思うんだが。
2番人気トールポピーは逆に安定感が無い。勝つか掲示板外すか。

ここはオークス負けて人気落としてるリトルアマポーラがおいしいと見た。
こいつも追い込み一辺倒だが、この人気なら買ってもいい。
それとレッドアゲート。安定感あるし、一叩きして変わってくるはず。
更にエフティマイア。レジネッタと実力に差はほとんどないはず。

上記3頭を絡めた馬券を買いたいが、絞りきれない・・・。

しかし、人気がレジネッタとトールポピーの2強ムードなんだが・・・。
有り得ないだろ、この2頭で決まるなんて。絶対どっちかコケるし、どっちもコケる可能性だってかなりあるぞ。


オッズを見た結果、こういう買い目。

・リトル・レッド・エフティの3頭を軸にした3連複
(相手はトール・レジネッタ・ムード・マイネ・ソーマジック)
・リトル・レッドから馬連流し

まあ当たらんでしょ(笑)。ドキドキできればそれでオッケー。

2008年10月17日

懐かしいアーティストたち。

最近、懐かしいアーティストの曲を聴くのが多くなってきたのだ。
以下、曲名のリンク先はニコニコ動画でUPされてるPV。

例えば「カスケード」。知ってます??10代の人は知らないだろうなぁ。
FLOWERS OF ROMANCEが有名だが、個人的にはsexy sexy,かな。

あとは「kick the can krew」。活動休止中。
今はソロで活躍してますよね。KREVAとか。
やっぱsayonara sayonaraマルシェだろ。
別に淀川長治の真似ではない。・・・しまった、古いネタだった。

「PIERROT」も忘れてはならない。ぴえろ。
ラストレターが印象的。あのCDのジャケットがすごかった記憶がある。

あとは「黒夢」。こいつらカッコよすぎる。
やっぱLike a Angelだろ!これは未だにカッコイイと思う。あとは少年MARIAだね。
関連してSADSの忘却の空だな。窪塚のキングが思い出される・・・。

ラストは「SOPHIA」。
が有名なわけだが、個人的にはミサイルビューティフルかな。

日本代表は何処へ向かうのか。

ウズベキスタン戦でホームなのにドローという失態。あららら。

日本代表は何がしたいんだろう。まず監督を代えるべきだ。
中村頼みなんだよね、今の代表って。
もっと全体がまとまって攻めないと攻め手がないというかなんというか。

体格では敵わないので、スピードと組織力で対抗するしかないわけだ。
今のアーセナルやロシアなんかはいい見本。
パスワークで崩すってのを上手く実践してるし、サイドもスピード感ある。


歴代の日本代表で一番強かったのはきっとシドニー五輪代表だと思う。
GK楢崎だし、DFは宮本・松田・中澤・中田浩・森岡だぞ。すげえ面子だ。
MFはヒデ・稲本・中村を中心にバランス取れた布陣だし、
FWも高原・柳沢・平瀬とまずまず?FWはアレだな(汗

後半途中で本山入れて活性化させる。これでかなり試合が動くんだコレが。


そう考えるとトルシエはすごいと思う。過去の監督でも随一。

ということで外人の監督呼んでこよう。
ミルチノビッチとか前チェコ代表のブリュックナーあたりがいいはずだぜ?

2008年10月15日

今、ほしいもの。

時間。


結構な人がそう思ってると思うが・・・。
まあこればっかりはどうしようもないので、日々の密度を上げていこうか。

買えるものでほしいものを挙げてこうかね。

・デジタルTV
2011年までまだ先はあるけど、そろそろ・・・。
液晶よりプラズマかな。スポーツ見ること多いし。
PS3もあることだし、性能をフルに発揮したいところ。
そうなると番組録画どうするか・・・。PSXでデジタル録画は出来ないな。
録画はアナログで録画しかないか。

もしくはチューナーだけ買って、PV4でPCから録画するという手。
つーか、B-CASって無くなるの?この問題が落ち着いてからのほうがいいかも。

・秋冬物の洋服&小物
長袖が欲しい。そして手袋が欲しい。
いよいよ寒くなって参りました。夏が終わってしもた・・・。

・携帯の電池
予備で1つ欲しいところ。
この前、マックで携帯クーポン使おうとして、そのページを表示して待ってたら、
レジがあいた途端に電池切れてクーポン使えなかったぜ・・・。
予備の電池は1000円ちょいで買えるはずなので、早めに買おうかな。

2008年10月14日

くまー。

ひさっびさにQMAやった。

たまにやると面白いな。2回やって2回とも2位ってのがアレだが。
相変わらずアニメ・ゲームが苦手。ゲームはまだしも、アニメが壊滅的。
それと芸能の映画系。映画全く見ないからなー。ワケ分からん。

スポーツにも実は苦手なのがある。格闘技だ。
もうちょっとプロレス勉強するかな・・・。
アメリカのプロレスならまだいいんだが。アンダーテイカーとかレイ・ミステリオとか。
久々にスマックダウンのあのうさんくさい演出が見たいわ。


今回プレイしてて笑った回答。

問題:一人称視点シューティングゲームをアルファベット3文字で表すと?
回答:FMV


富士通のパソコンじゃねーかよ!!!!!!11
これには思いっきり噴いた。センスあるわこの人。

2008年10月12日

需要無いけど頑張った。

今まで去年11月より前のログが見れなかったんですが、
頑張ってほぼ全部みれるようにしたんだってばよ!!!!!!11

前に書いた☆11☆12の記事を探してて、どうせなら過去ログも復活させるかと思って。


すげえよ、2004年2月からだぜ・・・。4年半前の記事とか恥ずかしいわ。
ちなみにこのサイトが開設したのは2003年1月30日です。


fanfuncrossのちょっとした軌跡。

2003/1/30
サイト開設。ホームページビルダー6使って、ヤフーのスペース借りてた。
まあ今でも借りてるんだけど。

2004/1/30
サイトリニューアル(したらしい)。昔のことはあまり覚えてない(笑)。
記事見る限り、リニューアルしたみたいなんだよな。
こっから過去ログが残ってる。

2005/1/30
サイト移転。独自ドメインも取って、心機一転。
ビルダーからMovableTypeへ。こっからブログになった。

2005/10/29
MovableTypeアップグレード。
パーミッションの設定とかで躓いてマジで閉鎖考えた。

2007/11/21
MovableTypeアップグレード。背景も一新。
MT3→4になったので、MT3時代の過去ログが見づらくなってしまった。
なので過去ログは載せないようにした。


過去ログで抜けてるところは、
・2003年の開設初期のころの日記
・2007年5月
・2007年11月

の3つ。
2003はもうデータにすら残ってないのでアウト。どうしようもない。

2007年5月の記事は、1つ1つの記事は残ってるんだけど、
5月というまとまったアーカイブが無い。
記事を1つずつ集めてアーカイブ作るの手間かかりすぎだからなぁ・・・。
気になった記事だけ公開するかも。

2007年11月の記事も上と同様。


マジで大変だった・・・。もっとMTのこと詳しければ簡単に出来るのかもしれないけど、
あまり詳しくなかったので力技でまとめた。

MT3時代に作ったアーカイブを開くと、現在の設定(MT4の設定)で反映され、
それでいて背景とかがメチャクチャだった。
今のサイトの背景は青だよね。(青の背景の上に白の壁紙があるのが今の状態)
それで壁紙が無い状態で表示されるから、背景が青で文字が黒。
見やすいわけないよね。

で、そのMT3時代のhtmlファイルをメモ帳で開いて、
強引に今のhtmlファイルの内容をコピーした。なんとか見れる程度にはなった。
その作業が30ヶ月分くらいあったから大変だったわけ。
全て選択→コピー→貼り付け→全て選択→・・・の繰り返し。


ワケ分からないかもしれないが、要するに頑張って見づらかった過去ログを見やすくしてまた掲載したよってこった。需要無いと思うけど!

ということでダチが来た。

金曜夜に来て、泊まってった。


土曜の昼くらいに起きて都内へ。

中野ブロードウェイに行きたいとのことだったので、中野行ったー。
久々だな、中野で降りるなんて。大学3年の時の就活以来な気がする。

まんだらけに行った。すげーなあそこやっぱ。いろいろ置いてある。
フジヤエービックにも行ってみた。アンプ試聴できるのがすげえ・・・。
Dr.DAC2でも聴いてくればよかった。


その後はいろいろと行ったあと、秋葉原へ。まあ定番?

ようやくiPodのケース買った。これで心置きなく使える。

HDDの1TBがメーカーseagateで11000円かよ・・・。すげえ時代だな。
ついこの前500GBを13000円で買った記憶があるぞ・・・。

しかしSSDの波が徐々に来ている。3年後くらいには普通に使ってそう。
今はまだ高すぎて買えないけど。ブルーレイと同じ状況かも?


レトロゲームがたくさん置いてある店に行った。
すげえ・・・久々にハイパーオリンピックで使うコントローラ見たよ。ボタン2つのヤツ。
もし天地を喰らう2が箱付きで売ってたら買ってやろうと思ったが、
残念ながら置いてなかった。あのパッケージがイイ味出してるんだよな。

久々にらんま1/2やりたくなった。爆碎点欠!懐かしすぎる。


メシはペッパーランチ。相変わらずの角切りステーキ大盛。
つーかもやしとご飯だけでも充分なんだが。300円くらいだったら食うぞ。
もやしにソースかければそれだけで美味い。ソースだけ売ってくれねーかな。


そんなこんなで歩きつかれた一日だった。

2008年10月10日

ダチが来る!

なんかこんなタイトルのゲームなかったっけ?


ということで、岩手のダチが泊まりに来ます。はるばる福生まで。
福生は何も見るもの無いですよー。米軍基地くらいじゃね?
それがあれば充分か・・・。


外人が多いんですよ。アメリカ人は当然として、イラン人、フィリピン人が多い。
ヨーロッパ系の外人は皆無。


さて、プロ野球ですが。

阪神・・・ヤッチマッタナー。
中盤戦余裕ぶっこいてた阪神ファンのダチは唖然としてるだろう。
まあCSあるし、まだ落ち込む必要ないよな。
言い方悪いかもしれないが、CS勝ちゃいいんだよ。

別に阪神ファンでも巨人ファンでもないけど。4位のロッテファンです。

いろいろ新型が出るようで。

PS3の新型とかPSPの新型とかDSの新型とか。

どれもこれも持ってるから別にそれほど興味ないわけだが。


PS3は安くなったと見ていいのかな。80Gで4万か。まだ高く感じるけどねー。
2万台まで行ってようやく買うって人が結構いると思う。
あとはソフト。FFが控えているが、あと何かほしいところ。
ファルコムの英雄伝説出せば面白そうなんだが。グラフィックすごそう。

PSPの新型は、ちょっと気にはなるかな。画面が改善されてるのがイイね。
ボクが使ってるのは初期のPSPだから結構大きいんだよね、本体が。
でもカスタムファームウェア入れてるからあまり買い替えはしたくないかな・・・。

DSiは論外。ほしくなる要素がない。それ以前にDSをあまりやっていない(笑)。


まあゲームハード買うんなら、自分のPCのパーツ買うわきっと。
絶対的にPCの使用頻度のほうが高い。

2008年10月08日

一発屋といえば?

・・・ってランキングが今日の昼の(・∀・)イイ!!テレビでやってた。
ああ、アーティストの話ね。芸人とかじゃなく。

まあ個人的にはLRなんだが。見事な一発屋だろアレ。
ランキングでは、KANとか大事MANブラザーズとか猿岩石とか三木道三とか。


MOON CHILDももしかしたら一発屋に入るかもしれないが、
個人的には大好きなバンドなので、出来れば一発屋として含めてほしくない所存。

今は解散して、ボーカルとベースの人がSCRIPTってバンドで活動中。
何?知らない?”テニプリの最終話の歌”とでも言えば分かるだろうて。
あの歌詞は酷い・・・。まあ作詞はテニプリの作者だけど。納得。

今宵のおしくろ。

おお、書くことないからおしくろ2連発みたいになってるわ。こりゃいかん。


Q.ハンター再開したけど、また10週限定とかかな?
A.多分そうだろうねー。単行本にするのにピッタリな回数だし。

Q.GOBBLEが100票に到達しそうなのでそろそろアンケートを変更すべきです。
A.噴いたw
 そういえばアンケート放置してたわ・・・。逆に、GOBBLEが100票になったら変更するか!

Q.先行収録は○○○○
A.CSがACに追いついてきてるから先行収録とかあまり必要性がなくなってきた(笑)

Q.20万HIT企画は?
A.古いネタですねぇ・・・。闇に葬り去りたいあ(汗
 100万HIT前の話って考えると、ちょっと信じられないな・・・。

Q.http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/detail.jsp?JAN_CODE=4988602144109
衝撃の収録曲数w(゚ロ゚;)w
A.・・・えっ!?これってACの商品紹介をそのまま転載したんじゃねーの??(笑)
 e-AMUパスがなんたらかんたらって書いてあるし・・・。
 もしくは譜面数が480とか。

2008年10月06日

おしくろです。

夜中に映画「ピンポン」やっててついつい見てしまった。面白いわやっぱり。
しかしそのお陰で3時間しか寝れず・・・。


Q.くろろんの、☆11、12の評価したページやっぱり見たいです 
すぐにとは言わないので、是非ページの復活を希望します よろしくお願いしますm(__)m
A.多分探せばあると思いますんで、見つけたら掲載しときますー。
 でも結構昔のヤツだからいろいろ考え方とか変わってる・・・。
 そのあたりは修正してからUPしますです。

Q.D905i、よく見つけましたね。最近どこ行っても906iと706iばかりなのに(゚д゚;)
A.905iに関しては普通に売られてる。Dシリーズに関して言えば困難だけど(汗

Q.最近のジャンプは少年誌なのにアンケート票のほとんどが腐女子票だからねぇ...
A.うぅむ、熱血モノとか見向きもされないのかなー。

Q.DSにカメラがつくことによって、更に盗撮が増える気がする
A.あーゲームやってるフリして盗撮するバカがいそうですね。

Q.専コンのボタンがはまって戻ってこない。そろそろ改造するか
A.よし、ゴム板を買ってくるんだ。

Q.100勝したエンゼルスがピンチ(ノ゜o゜)ノ
A.勝率高かったカブスはあっさり敗退。これだからプレーオフは恐ろしい。

Q.ゲームを全くやらん姉貴の前で、「クロノ・トリガ」の話していたら
クロノ・トリガーの話をしていたら
「黒の引き金」っていうゲーム面白いのって言われたよ
じゃあ、「the trigger of innocence」ってどういう意味なんだ(?_?)
A.しろのとりがー。潔白とりがー。
しかしお姉さま、発音で分かるもんだが(笑)

Q.「はじめの一歩」が再アニメかだって(゜▽゜;) それもいいけど、「ヒカルの碁」を再アニメ化して欲しい(´_ゝ`)
A.それならハンターハンターを(ry

Q.くろろんの、運指はどーなっているか教えてくれませんか?
A.うーむ、北斗だから特に決まってないけど・・・。
 発狂は左小・左中・左親・左人・右人・右中・右薬かな・・・??
 でも白鍵盤は大抵人指し&中指&親指で取ってる。と思う。

2008年10月05日

おぉう。

スプリンターズS、つまらん結果になってしまいました(笑)。
騎手うんぬんよりも馬が強かった。うむ。
凱旋門賞もサムソンは完敗したようだ。海外の壁は厚い・・・。

次回は秋華賞かな?当たる気がしねー。

おお、日曜は秋GI開幕するんだった。

スプリンターズSが行われるわけである!
ということで久々に予想でもしてみますか。カンが鈍ってそうだ。


あー・・・ぶっちゃけ分からん(汗
とりあえず一番人気のスリープレスナイトは本命にはしない。
鞍上見てみろ・・・上村だぞ。間違いなくプレッシャーかかるだろ。
上村といえばサイレンススズカしか思い浮かばん。3歳の時は上村が乗ってた。

ファイン・スズカ・カノヤのうちどれかは来ると思う。

でも本命は毎度おなじみジョリーダンス。いつもお世話になってます。
今回もまた中穴人気で狙いたくなる。こいつから流すカンジかなー。

で、さっきの3頭を絡めるカンジかな・・・。


買うとしたら3連複。ジョリー軸で、さっきの3頭&スリープレス、キンシャサへ。
それとカノヤの馬単1着軸で適当に流す。

明日は家にいないので外で見ることになりそう・・・。


スプリンターズもいいけど、凱旋門賞もあるでよー!
メイショウサムソンがどこまで迫れるか。
経過は順調らしいので、3着以内を期待したいところ。

2008年10月03日

ニュース批評でもすっか。

書くことねーし。


「ニンテンドーDSi」11月1日発売 カメラ搭載

結局のところ、カメラ搭載&画面ちょっと大きくなって値上げってことでしょ?
18900円だもんな・・・PSP買ったほうがいいような気が。
もしくはXBOX360買ったほうがいい?19800円で買えるよね?

カメラは30万画素・・・30万!?おもちゃじゃん!今時30万・・・。

電池持続時間
DSライト=最高輝度:約5~8時間
DS i=最高輝度:約3~4時間

なんで下がってんの?
それでも買う人は結構いるんだろうけどねー。


スクエニ、DS版『クロノ・トリガー』の発売日を変更 - 11月20日発売に

うお、延期じゃなく前倒し!やるじゃんスクエニ。
久々に発売日前倒しって聞いたな。最近は延期ばっかだもんなー。

ところでFF8のリメイクマダー?PS3で出せば買ってやってもいい。


ねむー。

2008年10月01日

眠いけどおしくろ。

サッカー見てたから寝たのが6時。起きたの9時。もう寝る・・・。


Q.「面白いだけじゃ駄目」というのはすごく納得できるが、ならば人気取りには一体何が必要なんでしょうか。独創性?熱血?笑い?勝利?萌え?絶望?急展開?団長はどう思いますか。
A.漫画の内容とは別の意味かもしれない。アニメ化するとか、単行本での書き下ろしを多くするとか、作者自身がインタビューとかトークショーとか行うとか。

Q.トリビアの更新はー?今ずいぶんと変動や新ネタがあると思われ。
A.あああ・・・かなり古いですよねートリビア。機会があったら更新しようかな。

Q.待ちうけアーセナルw
A.みなみけの待ち受けとどっちにするか迷った(ぇ

Q.アニー・クレイナーが出てくる話が見たいです。いろいろ無理そうですけど
A.あの話は長編になるよね。燈馬の過去を知るには必須な話。
 サクラサクラなんてドラマ向けのお話かもしれない。

Q.ピンクのyahooに萌え
A.ピンクリボンを応援だからピンク・・・。赤だったらレッドリボン・・・軍。
(´_ゝ`)若い奴らは知らないかもな

Q.俺とかぶったよ携帯
A.真似するなとあれだけ言ったじゃないですかー!!(ぉ
 スライドは少ないからなぁ・・・。

欧州CL観戦中。

2-0でアーセナルリードで前半終了。


やっぱナスリが入ると違うわ。どっかのエブエ@ダイバーとは違うわ。

ロシツキーの復帰がクリスマスあたりとか思いっきり噴いた。
どこまで延びるんだよ・・・きっと年内復帰は無理だろうな。

ロシツキーの復帰期間まとめ。

怪我した直後:a few weeks(数週間)

1ヵ月後:a few weeks

4月:EURO本選ぎりぎり間に合う

5月:EURO間に合わない_| ̄|○

EURO終了:開幕までには間に合う

プレミア開幕2週前:開幕間に合わない

開幕:9月下旬復帰か

9月:引退説流れる

現在:クリスマスあたり復帰か

ちなみに怪我したの1月か2月あたりです。1年かよ・・・。
ナスリとセスクとのパスワークが見たいぜ・・・!


こんなこと書いてる間に3点目きた。ファンペルシーやっぱ好きだわ。
あの左脚ばっか使うトコとか、角度ないのに思いっきりシュート打つトコとか。

最近のコメント

Recent Entries

  1. (;゚д゚)ポカーン・・・。
  2. 今週はミッドウィーク。
  3. 懐かしのCMを見た。
  4. 惰性のおしくろ。
  5. 劇場版コナンの季節がやってきました。
  6. 明日は菊花賞。
  7. 欧州CLグループリーグ、折り返し。
  8. WEB拍手で依頼された記事をUPしました。
  9. 久々にサッカーしてきた。
  10. 久々におしくろ。

かうんた~