2008年09月17日

少年マガジンがアツイ。

今やジャンプでもサンデーでもなく、マガジン。

特に週刊少年マガジンは見てる作品が全て今、アツすぎる。

・ダイヤのA
終盤で逆転のピンチの場面で相手はエース!
ならばこちらもエースで対抗!エースVSエースの対決がアツイ。
今一番面白い野球漫画だなぁ。

・はじめの一歩
宮田が強すぎる。
つーかあれだけ試合前に強さが際立ってた相手のランディーだが、
今のところ全くいいところなし。果たしてこのまま負けるのか。
それとも反撃するのか。

普通なら反撃して試合を面白くするところだけど、この作者の場合、
こういうすげえ相手にあっさり勝って宮田の凄さを際立たせようとしてるんじゃないかと思うんだ。

・エリアの騎士
1-2で負けてるわけだが、こっからどう頑張っていくのか見もの。
また兄貴が憑依でもするのかなー。
相手の飛鳥にとって、これこそが計算外の出来事なはず。


月刊も面白い。といっても1つしか見てないけど。
・DEAR BOYS
明和大日立好きだったんだけどなー。5番目くらいに。
瑞穂と湘南と嘉手納西が大好きだ。でもキャラ的には本牧の角松。
いよいよ因縁の成田中央戦。まあ多分勝つでしょうけどね。
勝たないと天童寺がいる意味が無い。


マガジンGREATで連載中のが1つ。
・Q.E.D.
これは雑誌では読まずに、単行本で読んでます。面白いよコレ。
結構勉強にもなるし、画がシンプルなので見やすい。
マガジンGREATで単行本30巻は凄いと思うんだ。10年以上やってるんだなぁ。


ジャンプは凋落の一途を辿っている。
今すぐ「てんぎゃん」「元気やでっ」「鬼が来たりて」の3つを復活させるべきだ。
(´_ゝ`)随分マイナーなのを選んだな


意外と幕張とか泣くようぐいす描いた木多先生が真面目に描けばかなり面白い作品が出来上がると思うんだ。
そう、泣くようぐいすの野球みたいに。たまーにバカなギャグを入れてくれればOK。
まあそれが今連載されてる喧嘩商売なのかもしれない。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

( fanfuncross はスパム対策の為コメント承認制です。管理人くろろんがコメントを確認して公開か判別するので、コメント反映まで少し時間がかかるので気長に待っててね☆)

comment form