2008年09月15日

そうか、この手があったか。

iPodの話。

ビックカメラで欲しい色が売り切れで我慢したって書いたよね。
冷静に考えてみれば、別にネットで買えばいいんだ。ポイントも使えるんだし。


ということでポチッとな。


次の日。


なんか来た。

ipodnano.JPG

右側のヤツ。ダンボールの中にこれだけしか入ってなかった。
ケータイを一回り大きくしただけ・・・。え、これだけ?

開けてみる。

ipodnano2.JPG

おお、ホントにこれだけだよ。改めて見るとやっぱ小さいなあ。
ケースもなかなかシャレてるね。


早速iTunesに繋げて音楽ファイルを入れてみよう。
問題はiTunes6で使えるかどうか。

・・・。

ダメでした(ノ∀`)アチャー


当然といえば当然だけど。
VolumeLogic使えなくなる可能性があるからアップデートしたくないんだけど、
アップデートしないとどうしようもないのでしょうがなくiTunes8に。

アップデートは無事完了。しかし予想通りVolumeLogicは立ち上がるが反応が無い。
さてどうする・・・。

いろいろ調べたら、iTunes8でも動くよーって人が結構いた。
公式サイトとかいろいろ見たら、ver1.4まで出てるんだね。もう開発停止したのに。

それをDLしてインストール、アクティベーションも問題なく終了。
実はインストールは出来ると思ってたが、アクティベーションで躓くと思ってた。
でも全く問題なく。良かったー。

iTunes起動したら、VolumeLogicもしっかり反応してくれた。よっしゃあああああ。


その後、これを機にアートワークも全曲に入れてみた。
「Voralent Invidi」というソフトを使うと、自分の好きな画像を取り込んでくれる。
これはアートワーク入れるときに便利だねー。

そしてiPodnanoに曲を入れた。


今はまだあまり使わないようにしようと思ってる。
まだ保護フィルムとかカバー買ってないからね!!!

さて、旧iPodはオークションだな・・・。
1万くらいが相場のバージョンらしい。結構いい値段だ。
おまけでイヤホンのe2cでもつければもっと高くなるかなー??

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

( fanfuncross はスパム対策の為コメント承認制です。管理人くろろんがコメントを確認して公開か判別するので、コメント反映まで少し時間がかかるので気長に待っててね☆)

comment form