2008年09月14日

ゲームでケンカをする。

今はこんなこと全く無いわけだが、小さい頃はよくゲームでケンカしてた。

要は、勝った負けたでケンカしちゃうってことね。


一番多かったパターンは、くにおくんシリーズ。
特に大運動会は酷かった。
クロスカントリーの後半にある水中のところでアイテム持って溺死させるプレイはケンカのもと。
ボクはしないですよ。ボクはこんな卑怯なことしなくても勝てるんで。 ←
まあCPU相手にはよくやるけど。

ハメに近いプレイなんでさすがにこれはダメだよねー。
武器持って水中行っても先頭の人が武器持ってたら先制攻撃されるから意味が無い。


それとラストの格闘でのハメ。
マッハ系とか龍尾嵐風脚とかで立ち上がったところを攻撃するヤツ。

特に酷いのがマッハチョップ。モーションがほぼ無いのでハメやすいんだこれが・・・。
当然ルール作ってハメなしにしたけども。
それ以前にれいほうを使うのは暗黙の諒解で禁止されてた(笑)。もちづきはええよ。

男なら爆魔龍神脚or爆弾パンチ連発で場外落下だろ。
あ、爆魔龍神脚の使い手はれいほうだった。


マリオカートでケンカすることはほぼない気がした。
だってアレは卑怯な技とかないし。

ゴール前で赤甲羅当てられてキレたとかいうのをネットで見たが、
相手が持ってるの分かってるんだから対処のしようがあるだろ。
アイテムでガードするとか小ジャンプで避けるとか。
#可能です

バトルゲームで相手がブロックに囲まれた場所に羽根使って入って防御体勢に入っても、バナナ投げてピンポイント的中させればいーんだよ。
#練習が必要です


ボクからキレることは無かったけど、相手がキレることはちょっとあった。
でも手加減したらしたでキレるし、どーしろっちゅーねん。


そんなボクでも危うくキレそうになったことがある。


F F 6 の デ ー タ 消 去 


さすがにコレは(#^ω^)ビキビキ でした。
まあ全クリしたあとの2周目のデータなんだけど、アイテム集めてたデータなんだよね。

ラストエリクサーを。

超レアアイテムを36個くらいまで集めててよーしオニイチャン99個集めちゃうぞーとか思ってたんだけど。
一夜にして夢が消された。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

( fanfuncross はスパム対策の為コメント承認制です。管理人くろろんがコメントを確認して公開か判別するので、コメント反映まで少し時間がかかるので気長に待っててね☆)

comment form