2008年09月13日

ゲーム音楽ベスト100(+200)、ようやく完結。

7月下旬に紹介したこのランキング、ようやく本日ラストの動画がUPされました!
パート13まで来たか・・・。まあ300位までだもんなぁ。

実はコレ、UPされるのが楽しみで毎日チェックしてた。名曲ばっかだしね。

しかしまあ同ジャンルの作品は1曲のみ投票可という制限だったのに、
FF・ドラクエ・イース・英雄伝説・クロノは強かった。マジですげえ。
もっとシリーズモノは苦戦すると思ってたんだけどなー。


ベスト10はファルコム頑張りすぎて興奮した!さすがファルコム。
特に9位は発売当初から大好きだったので思わず大声出しちまったぜ!

10位・8位は前回のランキングで聴いて大好きになった。カッコよすぎだろ・・・。

5位は昔から知ってたけど、調べてみると何種類もバージョンがあってびっくら。
特にPCEバージョンの音楽と、エターナルバージョンの新海誠ムービー。
原曲作った古城はマジで尊敬するぜ・・・。
コメントが「この曲は納得」ってコメントが多くて改めて凄さを知った。


・第2回のパート1

・第2回のパート13(ラスト)

・第1回のパート1

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

( fanfuncross はスパム対策の為コメント承認制です。管理人くろろんがコメントを確認して公開か判別するので、コメント反映まで少し時間がかかるので気長に待っててね☆)

comment form