2008年09月08日

久々に体を測定した。

体脂肪率とか筋肉量とか筋肉のバランスとかが分かるヤツをやった。
前回は体脂肪率3.1パーとかいう驚異的なスコアを叩き出したわけだが。

そこまで低いと逆にやばいらしいので、意識して脂肪を増やした。ここ数ヶ月。
10パー前後が目標。
それと同時に筋肉も増やした。筋トレで。

で、半年経ったので測ってみた。


体重:48kg(前回から+3kg)
体脂肪率:8.1%(前回から+5%)
上半身強度:標準(前回も標準)
下半身強度:標準(前回は弱い)


ほう、体脂肪率が上がってきたね。これは思惑通りだ。
下半身なんだが、右脚左脚ともに体重に対する発達率が「高い」だった。
・・・つーかこれが当然だろ。前回がおかしかったんだって。
あれだけサッカーで走り回ってんだぞ。

上半身は発達率は標準だった。
体幹は発達率「高い」だった。


おおむね満足。あとはこの体脂肪率のままでBMIを上げてく作業だね。
※BMI=体重(kg)÷身長(m)÷身長(m)

ボクのBMIは、48÷1.655÷1.655=17.5です。
体脂肪率10%以下でBMIが18.5以上だと低脂肪筋肉型に分類されるので、
なんとかBMIをその数値までもっていきたい。つまり51kgが目標。

来年頭に測って低脂肪筋肉型の仲間入りといきたいところだ。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

( fanfuncross はスパム対策の為コメント承認制です。管理人くろろんがコメントを確認して公開か判別するので、コメント反映まで少し時間がかかるので気長に待っててね☆)

comment form