2008年09月06日

イヤホン試聴に行ってきた。

どこさ行ってきたかというと、吉祥寺ヨドバシ。
アキバほど遠くないし、規模の大きさはアキバヨドバシと遜色ないとのことなので。


で、早速試聴コーナーへ。

店員さんに言って、まずER-4Sを聴いてみた。

・・・なるほど、これは確かに解像度が高い。タッチノイズも、言われているほどではなかった。
e4cと比べると当然そこまで大きな差はないんだが、解像度の高さはすぐ分かった。
期待にそぐわない一品。

次に、ultimate earsのSuper.fi 5 Pro。

・・・これはちょっとビックリした。低音が素晴らしすぎる。
今まで聴いてきたイヤホンとはタイプが全く違って凄く新鮮だった。
解像度では上記のER-4Sに及ばないが、個人的にすごく気に入った一品。

ラストはSONYのEX-700SL。

・・・アレ?こんなもん?(暴言
確かに高音とかは良い音出してるような気がするが、5proのあとに聴いたせいか、
ものすごくスカスカな印象を受けた。低音が5proの比じゃない。
実は試聴前はコレが一番期待値高かったんだが、一気に最下位(ノ∀`)アチャー

試聴は大切だと身にしみた。


ということで、ER-4Sか5proのどっちかなんだが・・・。
僅差で5proかなぁ・・・。タイプが違うってだけで、質は同レベルだよねー。
5proの初試聴の衝撃は結構大きかった。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

( fanfuncross はスパム対策の為コメント承認制です。管理人くろろんがコメントを確認して公開か判別するので、コメント反映まで少し時間がかかるので気長に待っててね☆)

comment form