2008年09月29日

懐かしのボキャブラ。

昨日でしたっけ、ボキャブラが久々にTVでやってましたね。


いやー懐かしい。プリンプリンが見れただけで充分(ぇ
底抜けが1人になっててビックリした。ついに1人になっちまったのか・・・。


男同志がいない件。

松本ハウスがいないk(ry

MANZAI-Cが(ry

フォークダンスDE成子坂がいな・・・い・・・い、いたら泣いてる。村田さん・・・。


当時から有田は面白かったよなー。さすが邪悪なお兄さん。
ホリの爆笑田中のモノマネはすげえ。マジ上手いわ。

ボキャブラからブレイクして今も一線級で活躍してるのって、
爆笑・ネプ・海砂利・U-Turn土田くらい?あとTIMとTAKE2東くらいか。


うな加藤面白いんだけどなんで売れないんだ・・・。
た・・・田中(相方)のせいじゃないよな!?

2008年09月28日

立川に行ってきた。

主に(つーか完全に)ビックカメラに用事があって。

何が欲しかったかと言うと。

D905.JPG


携帯買った!!!!!!11

ああ、別にビックカメラで買ったわけじゃありません。
コレ用の液晶保護フィルムを買いに。必須だよね。

D905iブラックだったりする。絶版の。青いLEDがカッコイイ。


フィルムのついでにiPodのケースを見る。
種類は前に比べてチョット増えたな。でも都心で買うべきかな・・・。


エスカレーターで下に降りる途中、
スポーツフロアで「タイムセールでNIKEシューズ全品半額」だった。

さすがにコレは気になったので見てみると、なかなかいいのあるじゃん。
ということでスニーカーを3000円弱で買った。


ポイント見たら残ポイント3桁しかなくてなんか落ち込んだ。
そりゃiPodとかサウンドカード買ってりゃなくなるわ。

2008年09月27日

セもパも大詰め。

プロ野球が佳境に入ってまいりました。


セリーグは優勝争いがすげえ。同率で終わる可能性とかあるんじゃないの?
その場合はどうなるんだろう。得点数?直接対決の成績?
引き分け1つの差で阪神優勝しそう。

3位争いも面白い。現在全くの五分。個人的に広島応援!
緒方が昔から好き。走攻守揃った選手でかっこいいぜ。
さすがに衰えを見せ始めてきてるが・・・。


さて、パリーグだが・・・。
西武が優勝。これはまあ7月くらいから解ってたこと。
問題は2,3位争い!

2~4位の差が今日で1ゲーム差!接戦すぎるだろ!
ロッテが前半戦ボロボロだったのによくここまで持ち直したよ・・・。
頑張れ!あとちょっとだ!明日からの日ハム2連戦が最大のヤマ場!

ソフトバンクが最下位・・・だと・・・。信じられんな。
開幕前だったら西武と逆の順位でもおかしくなかったんだが・・・。
西武すげーよ。カブレラとか和田いなくなったのに逆に強くなってるんだもん。
主軸移籍が逆にチームとしてまとまりを持たせたいい例かもしれない。

2008年09月26日

おしくろは地道に続く。

細々と続くのであった。


Q.2万台を安いと感じるようになったらヘッドホン廃人候補生の予感。少なくともedition9クラス買ったら廃人おめ
A.安いとまではまだ思わないかな・・・。3万までがギリギリ出せる範囲。

Q.ネドヴェドもいるだろーーーーーーーーーーーーー
 本気でネドヴェド大好きだぜ!
A.ネドベドは90%今季限りでしょうに・・・。ソッコーで落胆したくないよ!
 若い奴らだったら長く応援できるからね。アーセナルのベラを応援したい気持ちがある。

Q.っていうかまだドリームスが続いていることにびっくりした・・・
A.あれすげえよね。ついこの前までオヤジとの高校と対戦してたぜ。
 あの対戦、週刊少年マガジンの時からやってただろ・・・。1試合で5年くらいかかってる?

Q.リモコンのシーリングライトだったらだいたい8000円前後で十分良いのが買えますよ
A.買いましたぜ。いろいろ調べてリモコン付きで安いの買った。痛い出費ではあるが・・・。

Q.ジャンプのアンケート至上主義は仕方ないとして、最近の「おもしろくなりそうなのに打ち切られる作品」は、そもそも作者の人気の取り方が下手だと思う。連載を続けたい、なら「おもしろい」だけじゃダメにきまってるだろ!と、言いたくなるよね。
A.おお、すごい意見だ。確かに上手く人気取りしないといけないよなぁ。

Q.それはNHKだから
A.・・・やっぱ民放か!民放がいいのか!NHKは宮崎あおいをかなり起用してるから評価してたんだが。

Q.かなり前だと思うんですけど、くろろんがレベル12とか11の難しさを評価したページってもう無いんですか?
 レベル11~12がようやく手を着けられるようになったので、是非参考に見たいです。よろしくお願いします。
A.そーいえばそんなのありましたねぇ。
 11以上を参考にするならリンクしてるSP☆9~12攻略サイト見たほうが参考になるはず(笑)。
 まあどーしても見たいならあとで探してみますけど!

Q.岩男ってロックマンのことかw
A.言われてみればあー納得ってカンジだよね(笑)

2008年09月25日

微妙な近況報告。

発売して間もないiPod nano第4世代なので、
それほどケースの種類がなくて困ってたりする。

未だに旧iPod使ってるし。ケース買うまでnanoは使いたくない。

さすがに立川だけじゃ品揃えがねー。


いずれ新宿なり秋葉原なり行こうかな。
電車賃たけーから他の用事と一緒に済ませたいところだが。


ついに携帯を変え・・・る寸前まで来ました。
機種は買ってからのお楽しみ。

しかしバリュープランにするだけで月々1000円近く安くなるんだな。


あー、あと原付を購入・・・する寸前です。自転車がバカになった。
さすがに7年間フル稼働だったからな、ボロボロだ。
チェーンが簡単に外れる。直すのも簡単だが。10秒で直るよマジで。

ただ、立ち漕ぎで思いっきりペダルに力入れたときに外れると怖い。
いきなりペダルの重さが0になるからな・・・。


原付買ったら立川二郎に原付で行ってみよう。
2ヶ月くらい立川二郎行ってないな・・・。そろそろ恋しくなってきた。

2008年09月24日

ついに使うときが来たか。

何を?

Wiiを。


発売日に購入して以来、全く起動していなかったこのWiiとやら。
本体と同時に買ったクラシックコントローラ+5000Wiiポイントも未使用。

が、ついに今日、Wiiポイントを使用した。

何に使用したか。


これ。

%E5%B2%A9%E7%94%B7.JPG

%E5%B2%A9%E7%94%B7%EF%BC%92.JPG


1000Wiiは安いだろ。まあ順次追加コンテンツあるから1000以上使うことになるけど。
どーせ他じゃあまりWiiポイントなんて使わないしな。


久々に起動したら、リモコンが効かなくてアレって思った。
本体からどうやって充電するんだっけ・・・と思って説明書引っ張り出したよ。
・・・って、本体から充電できるのはPS3だった!!!
Wiiは乾電池でしたね・・・。


つーことでちょっくら岩男9やってくるわ。

2008年09月23日

久々にビックリした。

マガジンGREATで連載中の「Q.E.D.-証明終了-」がドラマ化!!!!
来年1月からNHK総合で木曜夜8時から!


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!


マジでこれはビックリした。昔、記事で
「Q.E.D.がドラマ化されたら面白い」
って書いたけど、ホントにされるとは・・・。わかってやがる。

しかもNHKとか(笑)。民放じゃないところがすげえ。時間もゴールデンだし。


が。


キャストおかしいだろ・・・。
燈馬が中村蒼。

誰だよ_| ̄|○

まあ・・・写真見たけど燈馬はまあ許せる。ちょっと背が高いのが気になるが。
燈馬の身長は170以下は間違いないので、それに合わせてほしかったかな。


問 題 は 可 奈

モー娘の高橋ってオイ(#^ω^)ビキビキ

ふざけんなよ・・・。可奈は身長が燈馬よりちょい高くて運動神経がいいんだぞ!
高橋じゃ全然合わないだろ!つーかモー娘って最早空気同然だろ!

Q.E.D.をドラマ化したことは認めるが、キャスト選びがバカ。

となると、ロキは誰だ?外人連れてこいよ絶対!日本人だったらぶっ飛ばすぞ。
でも日本語しゃべれる若い外人探すの大変か?んじゃハーフでも許す。


さて、問題はストーリーがどうなるか。
個人的には「凍てつく鉄槌」と「夏休み事件」は入れてほしいかな。
特に前者は固定概念がある人には是非見てもらいたい。

固定概念だな、もりt(ry


キャストは別として、とても楽しみなドラマだ。期待。

2008年09月22日

よっしゃ、時事ニュース批評だ。

やることねーから。

光回線の契約者、ADSL上回る=初の逆転

うおー、ついに光がADSLを抜いたか!意外と早かった気がするなぁ。
確かにボクも既に光だし、岩手の実家も光だ。
値段がADSLと比べてそれほど差がなくなったのが要因かなー。
値段それほど変わらずに速度が大幅UPするならそりゃ光に乗り換えるわ。
ボクも速度が7倍くらいになったし。


iiyama、22型/20型液晶ディスプレイ2機種

うへー、時代は22型で2万円台っすか。信じられんな。
デュアルモニタ使用してる自分からすれば、モニタを大きくする必要性がない・・・。
でもここまで安いと欲しくなってきますね!うん。


45000を超えるサイト によるブラウザーシェア集計

早くもGoogle Chromeが1.5%のシェア獲得。
ってoperaー!頑張ってー!

Chromeは超っ早らしいですよ。マウスジェスチャー使えるようになったら使いたい。
マウスジェスチャーは必須だよー。個人的には。


うわ、眠くなってきた。

2008年09月21日

アーセナル快勝。

3-1でボルトンに勝利ーっと。アウェー3連戦のラストを勝利で終えたぜ。


ぶっちゃけ開幕前は4位以内に入ればいいやー的な感じだったんだが、
今までの試合ぶりを見る限り、この面子でもかなりいいトコまでいけそう。

フレブ・フラミニがいなくなって戦力ダウンは否めないと思ってたが、
予想以上に若手が伸びてきてる。


その象徴がウォルコット。
先日の代表戦(vsクロアチア)でハットトリックやらかして覚醒した。
プレー1つ1つがものすごく自信あるように見える。ちょっとコイツはすごいぞ。
怪我なく無事にシーズン過ごせればMVPクラスの活躍が期待できるくらいだ。

ウォルコットは前々から期待してたからそれほど覚醒に驚かないんだが、
もう一人、覚醒してるプレイヤーがいる。

デニウソンである。

コイツ、昨季は全く使えなかったんだが、今期に入って先発で使ってるうちに、
どんどん成長していってる。しかもまだまだのびしろありそう。
まだ全幅の信頼をおけるほどではないが、かなりの成長を見せてる。

プレイスタイルはフラミニというよりセスク寄り。
セスクとコンビ組んでるのでパスの幅が広がる反面、DFがちょっと弱くなってるね。
デニウソンがもう少しDFが上手くなれば昨季の覚醒フラミニの再現なるぞこれ。

これであとはエドゥアルド・ロシツキーが戻ってくれば・・・。

アレ?下手すると昨季より強いんじゃね?

フラミニ=デニウソン
フレブ=ナスリ

と考えれば、ウォルコットの覚醒分強くなってることになるね!
あとベラも入ったし!


問題はDFかなぁ。コロの調子がおかしい。頑張れ。
センデロスをミランとかいうCLに出てないチームに貸しちゃったからなぁ。
#ミランはマジで嫌いになりました


リバプールがホームで引き分けた。いよいよリバポクオリティ発動か。

それにしても相手のストークシティのあのスローインは一見の価値ありだぞ。
あんなロングスロー今まで見た中で一番すげえぞ・・・。

ニコニコにあったので見たほうがいい。

戦術はロングスローってのはマジだぞ・・・。弾道がスローインの弾道じゃねえ!


さて、明日はチェルシーvsマンUだ。
理想はドローだが・・・リーグ戦スタンフォードで2004年2月以来無敗だしなぁ。
有り得ないだろ・・・4年半もホームで負けてないとか。
マンU調子悪そうだし、チェルシーが負けることはなさそう??

2008年09月20日

台風一過・・・が。

寝てる間に台風が過ぎたのはいいとして。


家帰ってきて電気つけたら・・・ってアレ?部屋の電気がつかない?
スイッチをONOFF繰り返したり、リモコン連打したりしたけど無反応。
昨日まで普通についてたんだけどなー。

照明とかいろいろ交換してみたけど、全くつかず。
ああ、ブレーカーが落ちてるのか・・・ってそれなら部屋の電気系統全部ダメだろ。
一応ブレーカーみたけど、当然のように正常でした。


となると・・・原因は2つに絞られる。

①照明本体がおかしくなった
②部屋の電気の照明コンセントがおかしくなった

まず②なんだが、違う部屋の照明持ってきて、自分の部屋につけてみれば分かる。
ということで違う照明をつけてみた。


つ き や が っ た


ああ・・・つまり今まで使ってた自分の部屋の照明本体がダメなのね・・・。
ということは買わないとダメってことだよね・・・。

出費ぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!


もう・・・最近予想外の出費が多いよ・・・。
自転車といいイヤホンといい携帯といい。

っつーか、照明っていくらくらいすんだよ・・・。

2008年09月19日

(;゚д゚)・・・。

アーセナルに激震、ロシツキに引退の可能性?


嘘だっ!!


ボクはこんなニュース信じないぞっ!ロシツキーは来年復活するんだいっ!
#それでも来年かよ

ロシツキーが現役引退したらボクは人生引退します。
本気です。本気で冗談言ってます。
(;´_ゝ`)結局冗談なんだな


万が一、万が一だ。ホントに引退することになったらどうしよう・・・。
本気で応援する選手がいないぞ・・・。
ファンペルシーかなぁ。アイツは結構好きだ。
もしくは意表突いてクアレスマか。


頼むから怪我治して復活してくれロシツキー様。
誰か「大天使の息吹」持ってこい。

2008年09月18日

CLそくほう。

アーセナル辛うじてドロー。このスタジアムでは勝てないなぁ・・・。
終了間際に入れたのでこのドローは価値あるわ。


セルティックは一番勝ち点計算できる相手&ホームなのにドロー。
相手のほうがいいサッカーしてたね、間違いなく。
PK外したのが痛かった。相手GKもこの試合神懸かってた。


ユベントスが久々にCLに帰って来た。やはりこのチームがいないとね。
そしてしっかり1-0。さすがすぎる。

つーか昨日のローマは痛すぎる。ホームで格下相手に敗北はいただけない。
ローマはリーグ戦でも調子悪いし、今季やばい?

ミランに至っては来季もCL出れねーんじゃねーのか・・・?

よし、寝る。

教えて!くろろ先生。

とりあえずおまいらは漫画がホントに好きなんだなぁというのがよく分かった!


Q.くろろんのイヤホン、調べたら高級イヤホンじゃないですか。俺も欲しい。
 うちの近所(名古屋)にも試聴できる環境があればなぁ・・・。
A.大学時代に買ったe2cが衝撃過ぎた。今までのとは別次元だったもんなぁ。
 ビックカメラなんて試聴はできるはずだから行ってみるといいかもよ!
 5月に名古屋ビック行ったけど、あそこかなり大きいから品揃えもいいはず。

Q.500mlパックのコーヒー牛乳を買ったときに付けてくれたストローの尺が足りなかった時の絶望感を思い出した>パスタ買ったらスプーンついてきた
A.あるある。レジの人が新米だとそういうミスが結構起こるんだよねー。

Q.セイウンスカイ
A.ああ、秋天で何をトチ狂ったかスペシャルウィークに末脚勝負挑んであっさり負けたあの馬ね。
 お前は切れ味よりも前に行ってしぶとさを活かす馬だろう・・・。

Q.ゲームでリアルファイトといえば桃鉄……///マガジンは花形がオモシロイよー
A.桃鉄は全くプレイしたこと無いのでわからないんですよね。喧嘩しやすいんだ?
 花形は最近パラパラっと読んでます。星とか化け物だろアレ。

Q.宮田は一回ピンチになってその後逆転…とかの様な気がする……でもJOLTの時にそれやってるからなぁ…。
A.最初のJOLTの時は相手が強すぎて勝てそうもなかったけどJOLTで起死回生の一発だったね。
 雰囲気的にはOPBFタイトルマッチのアーニー戦が優勢→ピンチ→逆転のタイプだね。

Q.あと「鬼が来たりて」は作者のしんがぎん先生が亡くなられてるので復活させたくてもできないと思われ、無念。
A.うそおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!111122##!”
 がぎん兄さん・・・亡くなられてたのか。久々にビックリした。

Q.というか見事にスポーツ漫画一色っすね、美学を感じる……。
A.やっぱりアツイ展開が大好きなんですよ。昔からこんなカンジ(笑)

Q.面白くなってきたり、もっと続けられそうな作品でもお構いなしに切り捨てるジャンプのアンケート至上主義は異常だと思いませんか?
A.この体質はダメですよね。こっから直さないとだめだよなぁ。
 アンケートで決めるってのは、要は少数派を切ってるってことだよね。これはいかん。

Q.あれ、C.M.Bは見てないんですか?
A.ロケットマンがそれほどでもなかったので。
#うあー、ゆったったー

Q.月刊マガジンの 義経 もお勧めだぞ
A.月マガはDEARを読んでそれっきりだからなぁ。
 歴史漫画は信長とか花の慶次とか読んでた。
 ・・・義経って歴史漫画なんだよね?

Q.魔法先生ネギまが抜けてるよ。後、絶望先生ともうしまも
A.うわー3つとも見てねぇぇぇぇ。ネギまって結構長いよね。

2008年09月17日

仮眠するでし。

朝4時からアーセナルのCL初戦があるので仮眠するですよ。

まあ更新は試合見ながらってかんじだねー。


でわ、また今夜。

少年マガジンがアツイ。

今やジャンプでもサンデーでもなく、マガジン。

特に週刊少年マガジンは見てる作品が全て今、アツすぎる。

・ダイヤのA
終盤で逆転のピンチの場面で相手はエース!
ならばこちらもエースで対抗!エースVSエースの対決がアツイ。
今一番面白い野球漫画だなぁ。

・はじめの一歩
宮田が強すぎる。
つーかあれだけ試合前に強さが際立ってた相手のランディーだが、
今のところ全くいいところなし。果たしてこのまま負けるのか。
それとも反撃するのか。

普通なら反撃して試合を面白くするところだけど、この作者の場合、
こういうすげえ相手にあっさり勝って宮田の凄さを際立たせようとしてるんじゃないかと思うんだ。

・エリアの騎士
1-2で負けてるわけだが、こっからどう頑張っていくのか見もの。
また兄貴が憑依でもするのかなー。
相手の飛鳥にとって、これこそが計算外の出来事なはず。


月刊も面白い。といっても1つしか見てないけど。
・DEAR BOYS
明和大日立好きだったんだけどなー。5番目くらいに。
瑞穂と湘南と嘉手納西が大好きだ。でもキャラ的には本牧の角松。
いよいよ因縁の成田中央戦。まあ多分勝つでしょうけどね。
勝たないと天童寺がいる意味が無い。


マガジンGREATで連載中のが1つ。
・Q.E.D.
これは雑誌では読まずに、単行本で読んでます。面白いよコレ。
結構勉強にもなるし、画がシンプルなので見やすい。
マガジンGREATで単行本30巻は凄いと思うんだ。10年以上やってるんだなぁ。


ジャンプは凋落の一途を辿っている。
今すぐ「てんぎゃん」「元気やでっ」「鬼が来たりて」の3つを復活させるべきだ。
(´_ゝ`)随分マイナーなのを選んだな


意外と幕張とか泣くようぐいす描いた木多先生が真面目に描けばかなり面白い作品が出来上がると思うんだ。
そう、泣くようぐいすの野球みたいに。たまーにバカなギャグを入れてくれればOK。
まあそれが今連載されてる喧嘩商売なのかもしれない。

2008年09月15日

そうか、この手があったか。

iPodの話。

ビックカメラで欲しい色が売り切れで我慢したって書いたよね。
冷静に考えてみれば、別にネットで買えばいいんだ。ポイントも使えるんだし。


ということでポチッとな。


次の日。


なんか来た。

ipodnano.JPG

右側のヤツ。ダンボールの中にこれだけしか入ってなかった。
ケータイを一回り大きくしただけ・・・。え、これだけ?

開けてみる。

ipodnano2.JPG

おお、ホントにこれだけだよ。改めて見るとやっぱ小さいなあ。
ケースもなかなかシャレてるね。


早速iTunesに繋げて音楽ファイルを入れてみよう。
問題はiTunes6で使えるかどうか。

・・・。

ダメでした(ノ∀`)アチャー


当然といえば当然だけど。
VolumeLogic使えなくなる可能性があるからアップデートしたくないんだけど、
アップデートしないとどうしようもないのでしょうがなくiTunes8に。

アップデートは無事完了。しかし予想通りVolumeLogicは立ち上がるが反応が無い。
さてどうする・・・。

いろいろ調べたら、iTunes8でも動くよーって人が結構いた。
公式サイトとかいろいろ見たら、ver1.4まで出てるんだね。もう開発停止したのに。

それをDLしてインストール、アクティベーションも問題なく終了。
実はインストールは出来ると思ってたが、アクティベーションで躓くと思ってた。
でも全く問題なく。良かったー。

iTunes起動したら、VolumeLogicもしっかり反応してくれた。よっしゃあああああ。


その後、これを機にアートワークも全曲に入れてみた。
「Voralent Invidi」というソフトを使うと、自分の好きな画像を取り込んでくれる。
これはアートワーク入れるときに便利だねー。

そしてiPodnanoに曲を入れた。


今はまだあまり使わないようにしようと思ってる。
まだ保護フィルムとかカバー買ってないからね!!!

さて、旧iPodはオークションだな・・・。
1万くらいが相場のバージョンらしい。結構いい値段だ。
おまけでイヤホンのe2cでもつければもっと高くなるかなー??

2008年09月14日

ゲームでケンカをする。

今はこんなこと全く無いわけだが、小さい頃はよくゲームでケンカしてた。

要は、勝った負けたでケンカしちゃうってことね。


一番多かったパターンは、くにおくんシリーズ。
特に大運動会は酷かった。
クロスカントリーの後半にある水中のところでアイテム持って溺死させるプレイはケンカのもと。
ボクはしないですよ。ボクはこんな卑怯なことしなくても勝てるんで。 ←
まあCPU相手にはよくやるけど。

ハメに近いプレイなんでさすがにこれはダメだよねー。
武器持って水中行っても先頭の人が武器持ってたら先制攻撃されるから意味が無い。


それとラストの格闘でのハメ。
マッハ系とか龍尾嵐風脚とかで立ち上がったところを攻撃するヤツ。

特に酷いのがマッハチョップ。モーションがほぼ無いのでハメやすいんだこれが・・・。
当然ルール作ってハメなしにしたけども。
それ以前にれいほうを使うのは暗黙の諒解で禁止されてた(笑)。もちづきはええよ。

男なら爆魔龍神脚or爆弾パンチ連発で場外落下だろ。
あ、爆魔龍神脚の使い手はれいほうだった。


マリオカートでケンカすることはほぼない気がした。
だってアレは卑怯な技とかないし。

ゴール前で赤甲羅当てられてキレたとかいうのをネットで見たが、
相手が持ってるの分かってるんだから対処のしようがあるだろ。
アイテムでガードするとか小ジャンプで避けるとか。
#可能です

バトルゲームで相手がブロックに囲まれた場所に羽根使って入って防御体勢に入っても、バナナ投げてピンポイント的中させればいーんだよ。
#練習が必要です


ボクからキレることは無かったけど、相手がキレることはちょっとあった。
でも手加減したらしたでキレるし、どーしろっちゅーねん。


そんなボクでも危うくキレそうになったことがある。


F F 6 の デ ー タ 消 去 


さすがにコレは(#^ω^)ビキビキ でした。
まあ全クリしたあとの2周目のデータなんだけど、アイテム集めてたデータなんだよね。

ラストエリクサーを。

超レアアイテムを36個くらいまで集めててよーしオニイチャン99個集めちゃうぞーとか思ってたんだけど。
一夜にして夢が消された。

iPod買い替え。

新型が発表されたのでいよいよ買い替えようかと思った。

今使ってるのは全然現役で特に壊れてるところとかないんだけど、
ランニングとかの時に大きすぎてアレなので、小さいiPod買おうかということ。

これで3台目かな?今使ってるのは2005年11月に買った。
結構長く使ったんだなぁ。故障してないのは丁寧に扱ったからかも知れん!


で、ビックカメラでポイント使って買おうと。
買うのはiPod nano。色が豊富なので直に見ないとね。

直にみたら、オレンジが一番良さそう。
8GBと16GBあるんだが、まあ16も使わないので8GBを選択。


・・・アレ?
商品の前にある購入札を見ると・・・


オレンジの8GBだけ売り切れ

_| ̄|Σ∵ -= ○


・・・みんな考えてることは一緒なのかなぁ。
妥協して青でも買おうかと思ったんだけど、
冷静に考えたら焦って今買う必要ないと思ったので、我慢した。


nano買うのはいいんだけど、問題はiTunesだよなぁ。
今のバージョンで使えるのかどうか。
#ボクのiTunesはiTunes6です

バージョンアップするとVolumeLogicが機能するか不安なんだよなぁ・・・。
出来ればバージョンアップしたくないんだけど。

2008年09月13日

ゲーム音楽ベスト100(+200)、ようやく完結。

7月下旬に紹介したこのランキング、ようやく本日ラストの動画がUPされました!
パート13まで来たか・・・。まあ300位までだもんなぁ。

実はコレ、UPされるのが楽しみで毎日チェックしてた。名曲ばっかだしね。

しかしまあ同ジャンルの作品は1曲のみ投票可という制限だったのに、
FF・ドラクエ・イース・英雄伝説・クロノは強かった。マジですげえ。
もっとシリーズモノは苦戦すると思ってたんだけどなー。


ベスト10はファルコム頑張りすぎて興奮した!さすがファルコム。
特に9位は発売当初から大好きだったので思わず大声出しちまったぜ!

10位・8位は前回のランキングで聴いて大好きになった。カッコよすぎだろ・・・。

5位は昔から知ってたけど、調べてみると何種類もバージョンがあってびっくら。
特にPCEバージョンの音楽と、エターナルバージョンの新海誠ムービー。
原曲作った古城はマジで尊敬するぜ・・・。
コメントが「この曲は納得」ってコメントが多くて改めて凄さを知った。


・第2回のパート1

・第2回のパート13(ラスト)

・第1回のパート1

2008年09月12日

なん・・・だと・・・。

携帯を買い換えようという話はこの前したね。

今日会った知り合いとこんな会話した。

知「携帯買い換えたんだー」
僕「・・・へー。そういえばスライドにしたいとか言ってたね」
知「おう。んでスライドにした」

イヤな予感。

僕「・・・機種は?」
知「コレ。」

携帯を取り出す。


S H 7 0 6 i


(#^ω^)ビキビキ

これでボクの周りにはsh706i使いが2人に・・・。ますます買いづらくなっちまった。
しかも色が3色のうち2色がその2人が使ってる。
あと1色はピンクだぞ・・・。買えるわけないだろ・・・。別にピンクでもいいけどさ。
#ゆったったー


先に言っておいた。
「ボクも近いうちそれにするんで」

こういわれた。
「マネすんなよぉ」

言い返した。
「マネされるだけありがたいと思え平民が」
開き直った。この前の記事の通り、マネじゃないんだが説明すんの面倒だったから。

2008年09月10日

ケータイ買う決心がついた。

目覚まし鳴らずに遅刻しそうになったから。
(´_ゝ`)目覚まし時計買えよ


電源がいつの間にか落ちてて、目覚ましが鳴らなかった・・・。
いよいよ限界か。ケータイ買い替えだな。

うーん、昔は半年とかでころころ変えてたのに、
今は故障しててもあまり変えたくない心境だ。まあ2年使ってたし、愛着あるのかな。


つーことで何買おうか迷ってるんだが。
まず決まってるのが「スライドケータイ」。これは確定。これに慣れちゃったから。
となると、一気に選択肢が狭まる。

・P905iTV
あの画面がバカでかいアレ。ワンセグはあまり見ないだろうからなぁ・・・。
画面でかいのはまあいいんだけど。なんか角ばっててちょっとアレだ。

・SO905iCS
サイバーショットケータイ。カメラに力入れてる機種だね。
この機種の問題点は、決定キーがジョグダイヤルでとても押しづらいこと。
指が細いボクでも決定キー押すときに一緒に十字キーまで押しちゃうぞ。
指が太い人は絶対に使えない機種だと思うんだが。

・SH706i
地味に欠点がない。キーも使いやすいし、デザインもいい。
ああ、欠点あったわ。知り合いが既に使ってるってこと。
うーん、「マネしましたね?したんですよね!?そーですよね!?」
と言い寄られそうだ。別にいいんだけど。


まあPかSHの2択なんだが。値段はほぼ一緒。バリュー一括26000円。
それでも高え。

Dは既に生産中止で置いてない罠。復活しないかなー。

2008年09月08日

久々に体を測定した。

体脂肪率とか筋肉量とか筋肉のバランスとかが分かるヤツをやった。
前回は体脂肪率3.1パーとかいう驚異的なスコアを叩き出したわけだが。

そこまで低いと逆にやばいらしいので、意識して脂肪を増やした。ここ数ヶ月。
10パー前後が目標。
それと同時に筋肉も増やした。筋トレで。

で、半年経ったので測ってみた。


体重:48kg(前回から+3kg)
体脂肪率:8.1%(前回から+5%)
上半身強度:標準(前回も標準)
下半身強度:標準(前回は弱い)


ほう、体脂肪率が上がってきたね。これは思惑通りだ。
下半身なんだが、右脚左脚ともに体重に対する発達率が「高い」だった。
・・・つーかこれが当然だろ。前回がおかしかったんだって。
あれだけサッカーで走り回ってんだぞ。

上半身は発達率は標準だった。
体幹は発達率「高い」だった。


おおむね満足。あとはこの体脂肪率のままでBMIを上げてく作業だね。
※BMI=体重(kg)÷身長(m)÷身長(m)

ボクのBMIは、48÷1.655÷1.655=17.5です。
体脂肪率10%以下でBMIが18.5以上だと低脂肪筋肉型に分類されるので、
なんとかBMIをその数値までもっていきたい。つまり51kgが目標。

来年頭に測って低脂肪筋肉型の仲間入りといきたいところだ。

2008年09月07日

あれ?

セブンイレブンでパスタ買ったらスプーンついてきたんだけど?


1分くらい頑張った。具しか食えねぇ。


よし、あの店員は放課後体育館裏コースだ。


デザートに割り箸ついてくるよりかはマシだな。
#ホントに1回ありました

早速届いた。

5pro.JPG


amazonはえええええええええええ!!!!!

注文したのが今日の午前4時頃。届いたの17時。早すぎ。
・・・まあお急ぎ便なんだけどさ。無料だったからつい。


エージング中なので試聴したのとはちょっと音が違うけど、やっぱこの音いいわ。
聴こえなかった音まで聴こえてくるね。

iPodのイコライザをどれにしようか迷う・・・。クラシックかなぁ。

コードがちょっと短い?e4cと比べてだけど。まあいいか。

この商品、断線してもケーブルだけ交換できるからいいね。すばらしい。

久々におしくろ。

1日1コメくらいだしねー。
累計どんくらい質問来たんだろう・・・。1000は越えてると思うが!


Q.ファンタピーチが期間限定で復活したでー
A.しましたねー。1.5L版は売ってないのかなぁ。スーパー見たけど無かった!

Q.オリコまとめる気なし…?
A.すいません失念してました!無事(?)まとめましたので!

Q.くろろんの結婚式はいつですか?呼んでくだしあ
A.参加してみて分かったけど、準備とかすっげー大変だよね。
 まあそれだけ大イベントなんだけどね。

Q.いつの間にかせんかりぜーしょん。らしきものが
A.結構前にひっそり復活してるんですよね。複数の管理人がいるみたいですね。

Q.寺尾の引退試合の相手は小錦だったんだぜ
逆かな?w
A.小錦VS寺尾・舞の海の一番は面白いんですよね。

Q.転職でもするかな(´_ゝ`)
年収250万円じゃ食って打っていけませんorz
A.打つな(笑)。何を打つのか分からんが!

Q.700SLと4Sは対極と言ってもいいぐらい音の傾向が違うと4Sユーザーが言ってみる
A.対極だからこそこの2つを選んだのだ!いろんなジャンルのイヤホン聴いてみたいからね。

Q.あれ?くらはぴがお亡くなりになってる…
A.8月下旬あたりからですかね。うーむ、本気でウチも考える時期だぞ・・・。

Q.ポタブルで使うとわからないかもしれないけど、5proはホワイトノイズ酷いと言われてますのでご注意をば。フラグシップの10proは良くなってると聞いてますが
A.ホワイトノイズは試聴の時に確かにちょい気になったけど、まあ音楽鳴ってるときは問題ないので我慢!
 ちょっと奮発して10pro買うのも手だったかなぁ。10proすげえって話だし。

2008年09月06日

イヤホン試聴に行ってきた。

どこさ行ってきたかというと、吉祥寺ヨドバシ。
アキバほど遠くないし、規模の大きさはアキバヨドバシと遜色ないとのことなので。


で、早速試聴コーナーへ。

店員さんに言って、まずER-4Sを聴いてみた。

・・・なるほど、これは確かに解像度が高い。タッチノイズも、言われているほどではなかった。
e4cと比べると当然そこまで大きな差はないんだが、解像度の高さはすぐ分かった。
期待にそぐわない一品。

次に、ultimate earsのSuper.fi 5 Pro。

・・・これはちょっとビックリした。低音が素晴らしすぎる。
今まで聴いてきたイヤホンとはタイプが全く違って凄く新鮮だった。
解像度では上記のER-4Sに及ばないが、個人的にすごく気に入った一品。

ラストはSONYのEX-700SL。

・・・アレ?こんなもん?(暴言
確かに高音とかは良い音出してるような気がするが、5proのあとに聴いたせいか、
ものすごくスカスカな印象を受けた。低音が5proの比じゃない。
実は試聴前はコレが一番期待値高かったんだが、一気に最下位(ノ∀`)アチャー

試聴は大切だと身にしみた。


ということで、ER-4Sか5proのどっちかなんだが・・・。
僅差で5proかなぁ・・・。タイプが違うってだけで、質は同レベルだよねー。
5proの初試聴の衝撃は結構大きかった。

2008年09月05日

ただいま。

いやー8時頃思いっきり大雨&雷で、先週の悪夢再びかと思ったよ。
帰るときには止んでて良かった・・・。


アメトークって木曜夜だから見れないんだよね。
で、18日の放送はなんとスラムダンク芸人らしいじゃないか!

何 故 わ た く し を 呼 ば な い

※芸人じゃないからです

石原さとみは芸人だと申すのか。まあいいけど。
しっかし画像見たが、芸人共が着てるユニフォームが普通すぎてつまらん。
湘北のスタメン5人とメガネくん、山王の沢北、海南の清田、陵南の仙道だ?
人気あるやつらばっかじゃねーか。

俺なら翔陽の4番だな。3秒以内で名前出た人はまずまずだ。

あとは神とか諸星とか南とかだろ。
ああ、コイツ忘れてた。ディフェンスに定評のある池上。

さて、寝よ。

2008年09月03日

いろいろ故障中。

ここ最近、やけに周りのものが壊れてる。

携帯がもはや寿命か?
電源がいきなり落ちる時がある。頻度が多くなってきたから困る・・・。
目覚ましにもしてるから、寝てるときに電源落ちたら遅刻確定だぞ。

そして何故か電話着信出来ない。発信は出来るけど着信出来ない。
家から自分のケータイに鳴らしたら呼び出し音聴こえるのに、ケータイは反応なし。
とりあえず電話してくれる人の時間が無駄にならないように、
全員着信出来ないように設定。

で、この前ケータイショップ行ったんだ。
そしたら905はバリュー一括なら25000で買えるんだね。
てっきり安くなってないかと思ってたんだが、半額になってるじゃん。
P905iTVでも買おうかなー。スライドはコレくらいしか欲しいのないし。
まあSH706iでもいいけど。

店員さんに「着信しないんですけどなんで?」
って聞いてケータイ渡したら、なにやら本体いじって直してくれた。すげえ・・・。
着信設定元に戻さなきゃ。

さすがに電源が落ちる現象までは直らなかったけど。
どっちにしてもケータイ買い替えか・・・。


iPod聴いてるときに使ってるイヤホン「e4c」が断線してる。プラグの部分。
調子良い時は触れなければ問題ないんだけど、悪い時は・・・。

買ったの1年半くらい前だったかなー。オークションで。まあ妥当な使用期間か。

ということで買い替えないと・・・。
いろいろ迷ってるんだけど、レビューとか見て2つ気になった。
SONYのMDR-EX700SLと、Etymotic ResearchのER-4S。

とりあえず試聴だよね。カナル型は装着感も重要だし。
アキバまで行くのめんどいな・・・。どっか近場にないかな?
立川ビック行ったけどイヤホンは品揃え悪かった。

スポーツの話題をいくつか。

まず欧州サッカー。

やっぱり駆け込み移籍きたよオイ・・・。
ロビーニョがマンCとか意外すぎる。チェルシーかとばかり思ってたのに。
まあチェルシーに行ってチェルシーが強くなるよりかは全然いいね。

問題はマンU移籍のベルバトフだよ・・・。
くそ、遅刻してタイムオーバーになればよかったのに。こいつは厄介だな。

アーセナルは誰も駆け込んでこなかったわけだが。
ちっ、まさかのヴィエラを期待してたのに。
#この前の試合でなぜかアーセナルの試合を観戦してました

この観戦が移籍へのサインかと思ったのになー。


さて、続いてバスケ。

田臥日本復帰きたああああああああ。
これはちょっとビックリしたね。ずっとアメリカでやると思ってたからなぁ。
果たしてどれほどの成績をあげることが出来るんだろうか。

高校3年連続3冠とかありえないだろ・・・漫画でも無理だぞ。


最後に相撲。

芋づる式に大麻で捕まってる外国人力士。相撲ぴーんち。
若貴時代の時の相撲は面白かったなぁ。
寺尾好きだったな、寺尾。ああいう小兵力士が好きだ。

あと貴ノ浪。懐の深い相撲で好きだった。あの人、今どうしてんだろ。

2008年09月01日

2つの「きたああああ」。

ハンターハンター再連載ついにきたあああああ。

5ヶ月ぶりですか。そんなに経ったんだねぇ。結構復活は早く感じたな。
冨樫にしては頑張ってるな、うん。そろそろ蟻編終わらせてくれ。

クロロとかクラピカあたりが全く出てないのがなー。もっと登場させてくれ!


さて。

こっちはホント驚いたぜ・・・。


みなみけ第三期アニメ化決定きたああああああああ!!!””#!112

これはマジで驚いた。釣りかと思ったくらい驚いた。ガチだった。
さすがにこれはワクワクせざるを得ないだろ・・・。
公式でも発表されてるね。

10月は「今日の5の2」も放映される!これも期待したいところ!
みなみけ三期は来年1月かな・・・早くても。


こんなに期待するアニメなんて他にないぜ・・・。劇場版コナン以上だ。

みなみけ見てない人は一期・二期を見よう!絶対ハマるはずだ。

最近のコメント

Recent Entries

  1. 懐かしのボキャブラ。
  2. 立川に行ってきた。
  3. セもパも大詰め。
  4. おしくろは地道に続く。
  5. 微妙な近況報告。
  6. ついに使うときが来たか。
  7. 久々にビックリした。
  8. よっしゃ、時事ニュース批評だ。
  9. アーセナル快勝。
  10. 台風一過・・・が。

かうんた~