2008年08月05日

相変わらずジャンプ見るものねーと思ったら。

月曜は週刊少年ジャンプが発売されるわけだが、
以前に比べて見るものが格段に減った。

昔はP2!とかM0とか面白いのいっぱいやってたけど、今は・・・。
アイシールドがやっぱ面白いね、今は。
しかし決勝終わった後どうなんだろ。ヒル魔たちは引退するわけだが。
ヒル魔たちがいなくなるとつまらなくなるのは確かなので、何かしらありそうだね。
例えば日本代表作って世界大会とか。

それなら全然いいんだが、最悪は大団円で連載終了すること。これが怖い。
テニプリもそれに近いものがあったね。魅力ある3年が引退と同時に終了した。

そういうクラブ活動がテーマとなってる漫画はそこがポイントだよね。
魅力ある先輩たちがいるんだけど、大会終わって引退したらどーすんの?っていう。


何かある?そういう漫画で長続きした作品って。
キャプテン翼は魅力ある先輩ってのがいなかったから長く続いたね。
シュート!なんかは長く続いたけど、やっぱり神谷とかがいなくなって終わったりした。
スラムダンクも赤木たちが引退と同時に終わった。

果たしてアイシールドは大会終了後、どういう展開になるんだろ。
あとはダイヤのA。今すっげえ面白い時!久々にアツイ野球漫画な気がする。
でもこの漫画は確かに魅力ある3年いるけど、それ以上に1,2年が頑張ってるので、
3年卒業後も普通に続きそう。


それはさておき。


来週号からデスノートのコンビが新連載するだと・・・!?


小畑きたあああああああ!!!!!!!!

正直ラルグラドはコケた感が否めないので、ここらで頑張って欲しいね(笑)。
ガモウ・・・もとい、大場つぐみの話は結構面白いので期待。
デスノート以上の作品を期待するのは酷だが、ジャンプの救世主となってほしいね。


・・・まあハンターが復活してくれれば最大の救世主なんだけど!

ぶっちゃけレベルE復活でもいいよ?

王子「キミたちの現在のレベルは?」
少年「だいたい35から70だな」
王子「ルチ将軍のレベルは1300だ」

シンプルだが大好きだ。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

( fanfuncross はスパム対策の為コメント承認制です。管理人くろろんがコメントを確認して公開か判別するので、コメント反映まで少し時間がかかるので気長に待っててね☆)

comment form