2008年08月01日

究極に迷った中一の夏。

店頭で迷う中一のボクがいた。
何で迷っているか。


プレイステーションとセガサターンどちらを買うか。


かなりの時間迷った。これでもかというほど迷った。
多分同世代の人たちなら、迷ったって人は結構いるんじゃないかと思う。

情勢はセガサターン。周りのダチもサターンばっかりだったし、
Hiサターンを持ってる猛者もいた。Hiサターン自体知ってる人少ねーよ(笑)。

更にサターンは、もれなくバーチャファイターリミックスがついてくるという。
ソフトついてくるなんてオイシイなーとか思ってた。


対するPSなんだが、周りに持ってるダチはいなかったし、
SONYがゲーム業界でやっていけんのかっつー雰囲気で劣勢だった。


どう考えてもサターンを買うべき。

が。


逆に考えた。
サターンみんな持ってるんなら遊びに行けばサターンできるってことだろ?
PS買えばサターンもPSも出来るじゃん。
そして根っからのSONY信者なので理屈うんぬんじゃなく、PS買った。
いいじゃん、リッジも鉄拳も面白そうじゃん?


で、その後のPSとSSのシェア争いは知っての通りです。


見た目でもPSのほうがカッコよかったってのがある。
ということでSS買ってたダチ数人は涙目なワケであって。
いやそうでもないか、結局PS買ってたしな。

Hiサターン買ったダチが一番涙目だろ・・・。
ぶっちゃけ先行投資失敗したようなもんだからな。結構高かった気がする。


ちなみにPS2は発売日に買った。
確かネットで先行予約した記憶がある。
初めて買ったPS2ソフトは真・三国無双だった。
今でこそ大人気シリーズだが、1作目はあまり注目されてなかった。


ドリームキャスト?ああ、制作費の無駄遣いシェンムーね(ぇ
ゲームキューブ?ああ、PanasonicQね。見た目はカッコよかったと言っておこう。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

( fanfuncross はスパム対策の為コメント承認制です。管理人くろろんがコメントを確認して公開か判別するので、コメント反映まで少し時間がかかるので気長に待っててね☆)

comment form