2008年08月29日

欧州CL組み合わせきたあああ。

ということで興味ない人はスルーでいいよ。


組み合わせはこちら。

A組:チェルシー(イングランド)、ローマ(イタリア)、
ボルドー(フランス)、クルージュ(ルーマニア)

B組:インテル(イタリア)、ブレーメン(ドイツ)、
パナシナイコス(ギリシャ)、アノルソシス(キプロス)

C組:バルセロナ(スペイン)、スポルティング(ポルトガル)、
バーゼル(スイス)、シャフタール(ウクライナ)

D組:リバプール(イングランド)、PSV(オランダ)、
マルセイユ(フランス)、アトレティコ(スペイン)

E組:マンU(イングランド)、ビジャレアル(スペイン)、
セルティック(スコットランド)、オールボー(デンマーク)

F組:リヨン(フランス)、バイエルン(ドイツ)、
ステアウア・ブカレスト(ルーマニア)、フィオレンティーナ(イタリア)

G組:アーセナル(イングランド)、ポルト(ポルトガル)、
フェネルバフチェ(トルコ)、ディナモキエフ(ウクライナ)

H組:レアル(スペイン) 、ユベントス(イタリア) 、
ゼニト(ロシア)、BATEボリソフ(ベラルーシ)


まずアーセナルを見ると・・・うーん、良くも無く悪くも無く。移動が大変ですねー。
フェネルはちょっとイヤだなぁ。アウェーでは負けを覚悟したほうがいいかも。

まあ最悪ってほどではないですね。
ユーベ・ヴィオラ(フィオレンティーナのこと)・セルティック・アトレティコと
同組じゃなくて良かった。


死のグループは間違いなくD。これは見ものだぞ・・・。

グループごとに見ていってみましょう。

グループA
チェルシー・ローマで安泰。ここは2強ですね。恐らく波乱はないかと。

グループB
インテルは当確。あとはブレーメンとパナシナイコスの争いになりそう。

グループC
ここも1強。バルサ当確。あと3つは結構いい勝負しそう。

グループD
地獄絵図。実力的にはリバプールだが、他の3つが曲者揃い。
アトレティコが結構いいサッカーしてるので応援したい。
ここは最後まで油断できないグループになりそう。

グループE
マンUはロナウドが怪我してるので、付け入るスキは大いにある。
ビジャレアルは強いぞ・・・ハマッたらバルサ以上に強いと思う。
セルティックはキツイグループに入ったなぁ。ホームで勝つのが絶対条件。

グループF
ステアウア涙目。他3つが強すぎる。
順当ならリヨン・バイエルンだが、ヴィオラがいいサッカーするんだこれが。
バイエルンは安定してるので2位までなら大丈夫だと思う。

グループG
まあ実力はアーセナル1強ですね。でも選手層薄いからなんとも・・・。
フェネルはホームで強いので、どれだけホームで勝ち点稼げるか。

グループH
ユーベが久々にCLの舞台に戻ってきた。やっぱユーベいないとね!
間違いなく2強だが、ゼニトは怖い。EURO2008でブレイクしたアルシャービンがいる。
でも彼は確変だったんじゃないかと予想。実はそれほど怖くないかも?


勝ち抜け予想するなら、
チェルシー・ローマ・インテル・ブレーメン・バルサ・バーゼル
リバプール・アトレティコ・マンU・ビジャレアル・バイエルン・ヴィオラ
アーセナル・フェネル・レアル・ユーベ

かな。予想が難しいという意味ではEが難しい。
セルティックとビジャレアルの争いは面白くなりそう。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

( fanfuncross はスパム対策の為コメント承認制です。管理人くろろんがコメントを確認して公開か判別するので、コメント反映まで少し時間がかかるので気長に待っててね☆)

comment form