2008年08月31日

第2回オリコ結果はっぴょー。

ごめん、失念してた_| ̄| -=≡○

ということで発表。

XXX ON G-STRING
1.Ubertreffen
2.革命
3.No.13
4.V

SPN
1.0000 4302 AA

SPH
1.M.I.O. 7817 AA
2.NOPO 7396
3.KANO 7239 A
4.HIROW 6542

SPA
1.KINKEI 9583 AA
2.TOSHI 9382
3.BISQUE 9315
4.ZAKI 9263
5.QUOLL* 8832
6.BLAME 8793
7.KANO 8449 A
8.TOUMA. 7931
9.FUTCH 7813

DPN
1.QUOLL* 4553 AA
2.KLP 4172 A

DPH
1.ZAKI 6473 A
2.TOSHI 2347 E

DPA
1.KINKEI 7680 A


沢山のご参加ありがとおございましたあああああ。
恐らくこれがラストのオリコかなー。
デラ自体最近全くプレイして無いぞ・・・。穴クエHARDで閉店する自信がある。

2008年08月30日

結婚式に行ってきた。

昔からの友人の結婚式が今日ありました。
新婦のほうも友達だったのでこれは行かなきゃね。


こういうしっかりした式場での結婚式に行くのは初めて。
しかも前々からその友人に、

「受付お願いね!」

と言われていたので、受付までしてしまったよー。いい経験になった。

いやー見事に知った顔ばかり。
小学校のダチやサッカー仲間がいっぱい来て懐かしくなりました。
家族ぐるみで仲が良かったので、ご両親やご兄弟とも面識あったし。


教会みたいなところで賛美歌歌ったりフラワーシャワーしたり。
なかなか神聖でよかったです。いや神聖なのは当然ですが。

披露宴もとても面白かったです。
昔の写真とかが出てきたりして懐かしかった。
ご両親に送るお手紙を読んでたときは結構感動した。イイハナシダナー。


その後、二次会で久々に会った人たちと談笑。
冷静に見回すと、ほとんどがサッカー関係だった。サッカーってスバラシイ。
また自分たちのチーム作ってサッカーしたいな・・・。
今は他人のチームの練習に混ぜてもらってるだけだし。


彼らにはホントにこのまま幸せになっていってほしいです。

2008年08月29日

欧州CL組み合わせきたあああ。

ということで興味ない人はスルーでいいよ。

欧州CL組み合わせきたあああ。の続きを読む

豪雨とはこれいかに。

マンホールを初めて開けました。重いぞ・・・。


降りすぎですね、雨。自転車で帰るなんて不可能だった。

それ以上に雷が怖い・・・。近くでサンダガ落ちまくり。
消防車が出動しまくってた。こわいこわい。

PCつけようか迷った。30分くらいTV見て結局つけた。
その時TVでアニメやってたのでぼけーっと見てたらちょっと面白かった。
どうやらひだまりスケッチとかいうアニメらしい。ほー。

あれ、このパターン、みなみけと同じだな。偶然見て面白かったっていう。
まあみなみけを越えるまではいかなかったが。


とりあえず雷そろそろ収まれよ・・・。

2008年08月27日

2ヶ月ぶり。

サッカーやってきました。

ホントは先週も出来たんだけど・・・寝落ちした。マジ水曜は眠い。


VAAM持ってたので、飲んで行った。ウォームアップの時点で燃えてた。マジで。
これ以上脂肪燃やしてどーすんだ・・・。

久々ということで間違いなく鈍ってるだろうなーって思ったんだが、
意外にも体はキレてた。これは定期的に筋トレとかしてるお陰かも。

でもトラップとかパスとかは技術的なのでさすがにヤバかった。これはひどい。
でもまずまずの動きであった。満足。


さーて・・・翌朝4時からアーセナルの試合があるから仮眠でもしようかな。
でも今寝たら昼12時ころ起きちゃいそうだ。

2008年08月25日

ネタは常にあるもんじゃないぜ。

要はネタがないわけだ。いかに五輪に助けられたかが分かるな、うん。

そんなワケで時事ニュース批評といこうか、少年たちよ。


ドコモ、2段階制パケット定額プランを10月導入

おおー、ついに2段階になったかー・・・と喜ぶヤツは冷静になれ。
52500パケット以上で4410円取られるんだぞ。
現行のパケホーダイは78000パケット以上で4095円。

値上げしてるじゃん

しかもパケットパックも新規受付終了。
パケットパック30なら60000パケットまで3000円なんだぞ。値上げだよな?


まあ現ユーザーは継続して利用可能だからこのまま4095円でOK。
でも1度解除したらもうパケホーダイが今年一杯しか契約できないってのがなー。


テクモがストップ安比例配分、突然の社長交代を巡って投資家の間で不信感

テクモがピンチってことだけは分かった。
テクモといえば個人的にはギャロップレーサーだが、
オンライン版が出てからPS2で発売されなくなったのが残念。そろそろ出して欲しい。

こうなったらGIジョッキーに鞍替えするか。


シグマA・P・O、グロス塗装の5ボタンレーザーマウス「ONYX」

すげえテカり具合だ。ちょっといいなと思った自分は変?

個人的にマウスよりもキーボードに重きを置いてるので、マウスは普通のです。
ボタンもいっぱいついてるヤツじゃないし。

でも寝っ転がりながらマウス使うときはワイヤレスマウス使ってる。
こっちはボタンがいろいろあるけど、そんなに駆使してないかなぁ。

マウスは何よりホイールの回し具合が一番の気がかり。
故障する部分も必ずと言っていいほどホイールだし。使用頻度激高。


ううむ・・・あまり興味ある記事がなかったなー。

北京五輪終了。

いろんな意味でオワタ。


金9ということで、まあ予想通りでしょうか。
まあこれで数日間に渡って感想を書いてきた五輪日記も終わりですね ←


最後にこんなの。

EE%E4%BD%90%E8%97%A4%E3%80%82.JPG

これはいい佐藤。EE JUMPを髣髴とさせるね。
記事の中身見たら普通にGGになってたぞ。つまり間違ったんだよな。

でもキーボード見てみろ・・・。GとEって打ち間違えようがないぞ・・・。
これは意図的に間違ったと見ていいな!?いいんだな!?

きっと編集した人が怒りをぶつけたんじゃないかと!うん!
もしくはEE JUMPが好きな人に違いない。おっととっと。

2008年08月24日

さすが星野JAPAN。

メダルすら獲れずに終了。さすがすぎる。


GG佐藤が再び落球(つーかグラブにすら当たってないんじゃ?)して噴いた。
昔西武・巨人にいたドミンゴ・マルティネス以下じゃないかもしかして。マルちゃん以下。


まあ来年のWBCでは頑張ってください日本。


話変わってサッカー。
アーセナル2戦目にして黒星。うーん面子からすれば当然?
だって中盤の底がデニウソンとエブエだぞ・・・有り得ないだろこれ。

個人的にはロシツキーとセスクを底で使うのがいいと思うんだ。
サイドはナスリとウォルコットで。

ということで早く復帰してくださいロシツキー&セスク。
お前らいないと単なる中堅クラブだぞ・・・。

2008年08月22日

当然の屈辱。

野球は韓国に負けました。


出来れば金メダル獲って欲しかった。でも金じゃなくても良かったんだ。


韓国にさえ負けなければ。


WBCと同じような状況だったけど、今回は逆の結果になってしまった。


が、これは負けて然るべきだろ・・・受けて当然の屈辱。

あそこで岩瀬はない。
どう考えても調子が悪い岩瀬を使ったとき、思わず顔を覆ったよ・・・。

藤川はまあしょうがないかな・・・。
それ以前に、成瀬をもっと引っ張るべきだった。1イニングではもったいない。


あとGG佐藤なんだが、アレ何だ?守備がザルもいいとこだぞ?
レフトなめてんの?


なんだろう・・・やっぱチームを引っ張るリーダーみたいなのが必要かも。
宮本とは別の、プレーでチームを引っ張るような、イチローみたいな。

ところで何でダルビッシュ使わなかったんだろう。
もしかして決勝戦のためにとっておいた?決勝の前に準決だろアホ・・・。


悔しいな。ホント悔しい。

ただいま。

いやーソフトボール来たね!金おめでとう!


上野に尽きるだろこのメダルは・・・。3連投って昔のプロ野球じゃねーんだから(笑)。
いい勝負だった、ロンドン五輪で開催されないのが惜しいわ。

これで金9個。予想通り10前後で収まりそうですね。
2桁乗せるには、野球で金獲れるかどうか。
野球以外でもう金獲れそうな競技ないよね?

メダルの期待があるのはあと、4×100mリレーか。
アメリカとかがバトン落として棄権したからメダルがグッと近くなった。
頑張ってメダルとってほしいですね。

おしくろでもすっか。

そろそろおしくろなくしても問題ないよな?


Q.「ℓ」って謎でもなんでもないだろ
小学校で習っただろ
A.あー・・・ボクが悪かった。拍手解析上だと、ℓは記号と数字の組み合わせで表示されてるから何の文字か分からなかったんだ。

Q.寺で初めて☆12クリアしたどーーーー
曲目は白壁灰
A.おめ!確かにこの曲は出来る人は簡単に出来るよね。苦手な人はとことん苦手。
んじゃ次はアナザーだな!

Q.fanfuncrossってどんなサイト?A.拍手サイト。
A.それも昔の話。リアルタイムでおしくろなんてこともしたなー。

Q.壮観
早乾
早漏
A.何がいいたいのか分からん!ソフトボールの金メダル並べたら壮観だろーなー。

2008年08月20日

地味に忙しいです。

睡眠時間3時間とか普通になってきましたくろろです。


今週だ・・・今週さえ乗り切れば楽になるはずだ・・・!


北京五輪もいいですが、サッカーのプレミアリーグも開幕しました。
アーセナルは白星発進。ロシツキー・セスクいなくて勝ったのは大きい。
マンUはホームで引き分け。序盤で差を広げたいところだ。
でも最大の敵はチェルシーと見た。結局ドログバ残留かよ、どっかいけよ(ぁ


ゲーセン行かないと結構お金が手元に残るもんだな・・・。
間違いなくATMに行く回数が減ってるぞ、ここ数ヶ月。


携帯がいよいよバカになってきた。替え時か。706か。906にする理由がない。
安い値段905が一番ベストだが・・・。安くならないよなぁ。
昔は2800円とかで旧世代の携帯買えたのになー。

2008年08月19日

五輪も終盤ですねー。

にゃるせきたあああああああ!!!!


いいピッチング。ロッテ勢が活躍すると嬉しいね。見てて安心できるピッチングだった。

室伏大先生は5位ですか。頑張りましたね!
女子サッカーはアメリカに負けたなぁ。やっぱアメリカ強いわ。
あとはソフトくらいか・・・メダルの可能性あるのは。

それより男子サッカーのブラジルvsアルゼンチン!
メッシが実力を発揮しまくってる。Cロナより凄いと思うんだ。
ロナウジーニョも怖いが、それ以上に怖いのがパト。要注意だ。


だんだん音ゲーサイトからかけ離れていくわけだが。
Q.fanfuncrossって音ゲーサイト?
A.雑記サイト。


いよいよ清原よろしく引退だろ・・・。

2008年08月17日

今、キンパチですか。

あ、北京五輪の話ね。

金8個ですね、只今。
あーやっぱりレスリングは前回と同じになったか。
安定してるのが吉田と妹くらいだもんなー。

果たしてあと2個獲れるかどうか。
野球は大丈夫ホントに?予選落ちすら現実味を帯びてきたぞ。
ハンマー投げは金難しいかなぁ。20%くらい?

あと何かある・・・?
ソフトボールはアメリカにフルボッコされたので金は難しいと見た。
あと体操の種目別に期待かな。


それよりフェルプスだよ・・・。8冠やりやがった。魚類だろ最早。
100mバタフライが一番アツかった。100分の1秒て。ホントタッチの差だね。
金メダル8個並べたらそりゃ壮観だろうな。

あ、野球で金取れば人数分もらえるから、それ以上に壮観だな。

2008年08月16日

久々にドラムマニアというのをやった。

手首が痛い。


VANESSAやった。黄は出来るが赤は無理だろ・・・。
つーかドラゴンブレード黄でBランクでて絶句した。S安定してた曲だぞ・・・。

今作初めてプレイしたんですよね。ネーム入力があったから(笑)。
またちょくちょくやろうかな。


さて、盛岡から帰ってきました。東京アツイ。
2時間しか寝てなかったので新幹線で寝れるかなーとか思ってたけど、
何故か眠気が来なかったのでパワプロ三昧。また一人作成してしまわれた。

ちょうど1人作成するのに2時間くらいかかるんですよね。
まあセーブ&ロードで20分くらい時間食ったけど・・・。


あー眠くなってきた。野球みたいのに・・・。
とりあえずレスリング見てから仮眠かな?

2008年08月14日

あー更新しづらい。

岩手のPC重すぎ。


大体ノートにVISTA積むこと自体間違ってんだよ。メモリたんねーよ。
しかもCPUがセンプロンだぞ・・・久々に聞いたよこの単語。

ブラウザもIEだからなぁ。使い慣れたSleipnirに戻りたい・・・。
まあそれもあとちょっとで終わりだけど。


明日からコミケ開始だっけ?
人工で地震が起こせるイベントの始まりですね?
コミケって女性と男性の比率があまり差がないんだってね。知らなかったよ。
間違いなく男性が多いと思ってた。

サークル参加に限っては女性がいつも多いらしい。へー、意外だ。


ボクは多分一生行かないイベントだと思う。人に酔いそうだ。
あれだけ人がいたら気がおかしくなるって!

北京五輪真っ只中。

今のところ金メダルが4つですか。まあ順当?

柔道はあと1つくらいは取れそうなカンジ。北島も安泰。


これで6つ。


あとはレスリングで1~4つだよね。順当にいけば3つ。
それと野球。初戦でいきなり負けたけど・・・。ま、切り替えよう。

野口が欠場したのが痛い。これでメダルが確実に1つ減ったわけだし。
あとは室伏と女子ソフトと体操個人くらい?まあやっぱ10前後だね。


高校野球もあるし、見るものが多すぎる。
聖光学院応援してます。あの打線に惚れた。


どうでもいいが、岩手寒い・・・。
あまり外暑くないのに室内は冷房ガンガン。たまらん・・・。

2008年08月12日

今日は何の日?

初めてボクが泣いた日。


そう、あれは26年前、見知らぬ白い服着た人の腕の中で泣いたんだ。


ということで26歳になっちまいました。あーあ。
この歳になると誕生日なんてどーでもいい気分になるね、うん。

あと4年後で30だぞ・・・なんか信じられん。おっさんじゃんか。
でも普通に大学生くらいに見られてるのでまだ救いがあるぜ。
精神的にもガキっぽいしな(ぇ

年とったなーって感じたのは、デラとかポップンを長くプレイできなくなってきたこと。
前は8時間連続とか余裕だったのに、今は3時間で疲れてしまう。
いやまあ最近プレイ頻度が落ちてきたってのもあると思うけど。


まあ・・・いろいろがんばりますよ、うん。

2008年08月11日

北京五輪盛り上がってまいりました。

内柴きたああああ!!!!

さすがあの天才・野村といい勝負しただけのことはある!
前回のアテネで野村が絶賛してたからなー。まあ勝てるとは思ってた。


そして北島まず一冠きたあああああああああ!!!!!!11

新星ダーレオーエンが非常に怖かったが、さすがの一言。
しかもワールドレコードのおまけつき。すげえ。
あれ?ハンセンは?・・・見なかったことにしよう。


400m自由形リレー・・・アメリカきたああああ!!

残り50mからの大逆転はさすがに興奮した。あそこから逆転するとは・・・。
そりゃフェルプスも大喜びするわ。これで2冠。
つーかワールドレコード涙目。4秒くらい更新されてんの(笑)。


バドミントン末綱・前田ペア準決勝進出!

相手が前回優勝ペアだぞ・・・。超絶金星じゃん。
下手すりゃ金メダルあるぞこれ。


サッカー日本代表?そんなのあったっけ?

2008年08月10日

パワプロくん。

最近、PSPのパワプロポータブル3にハマってます。

昔はPS2版を毎作買ってたんだけど、いつの間にか買わなくなってた。
で、久々にやりたくなってPSP版のを買ったというわけである。


やっぱサクセス面白いね!相変わらず矢部くんとかいるんだね。
オールAの選手作るのは難しいなぁ。
単純にオールAなら簡単かもしれないけど、特殊能力とか欲しいからねー。
アベレージヒッター&流し打ちと、パワーヒッター&広角打法のどちらかは個人的に必須。

投手は・・・キャプテンになって先発すると8回からの操作では確実に交代してるよな!
キャプテンは矢部くんにすべきなのか??


PSPだからどこでもできるのがいいね。
新幹線の中でずーっとやってたよ。あっというまに盛岡着いた。

2008年08月09日

盛岡来た。

まず焦ったのが、昼ごろ関東で地震が起きて、

「また岩手で地震が起きたか!?」

と思ったこと。下手すれば新幹線の運転を見合わせってこともあるぞ!
でも地震は関東が震源地でした。ふいー。


で、無事に盛岡着いた。
いやー新幹線の中、ちょっとおもしろかったですよ。
結構な人数がDSかPSP持ってるの。DSのほうが多かったかな。

で、とある一画は、窓側全員DS,通路側全員PSPで噴いた。
お前ら示し合わせただろ!って思うくらい偶然。


盛岡来て噂のユビートやった。むずかった。でも斬新だねこれ。
選曲画面で芸能人の脇くんの顔があって噴き出した。これは誰でも噴くだろ!

ポップンが解禁したということでプレイした。
ハッキリ言ってポップンはバージョン代わって全くプレイしてないのでヘタれてる。
空BAD判定変更のせいでクリアできる曲も全然できなくなってるし。

Vやった。ハイパーおもしろいね。こういう譜面は好きです。問題なくクリア。
噂のトイコンやった。ハイパーでレベル39。
・・・これ絶対41はあるだろ。ゲージ底辺だったぞ。
もしやミラー?と思ってプレイしたら出来た!ミラーかけるだけでこんなに違うとは。
それでもやっぱ41くらいはあると思うんだが・・・。

VのEXやった。42だしまず無理だろーと思いつつプレイ。

初見でクリアしちまったあああああああああ!!!

これはびっくりした。42もないだろこれは・・・。
まあ癖のある譜面なので個人差出るね。ボク好みの譜面でした。


久々に音ゲーの話を書いたような・・・。

2008年08月08日

北京五輪、いよいよ。

開幕ですね皆さん!果たして日本はどれくらいメダル獲れるんだろう!

ハッキリ言って前回アテネ大会以上のメダルは期待しないほうがいい。
その原因の一つとして、お家芸の柔道がピンチだからだ。
金5個は最低獲れると昔は思ってたが、今は5個獲れれば上出来。


前回は
金:16
銀:9
銅:12

だったわけですが。

今回はどうかな・・・金10行けば上出来?前回が良すぎた。
前々回シドニーは5:8:5だぞ・・・。前回は確変だったと言わざるを得ない。


個人的メダル期待の種目・選手。

・北島康介(男子200・100平泳ぎ)
2冠の可能性は80%くらいあるぞマジで。
ハンセンが1種目のみなので、それだけ注意すれば行けるはず!

・野口みずき(女子マラソン)
メダルはほぼ間違いないと思う。金の可能性は・・・前回よりかは低い。
けれどやってくれるんじゃなかろうか。

・吉田沙保里(女子レスリング)
連勝記録がストップしてしまったが、本番でストップしなくて良かったと考えるべき。
金の可能性は50%ってところか。

・伊調姉妹(女子レスリング)
これもメダルは多分大丈夫。あとは色。
順当に行けば姉妹揃って金狙える。

・谷亮子(女子柔道)
全盛期の安定感はなくなった気がするが、勝負強さは健在。
3連覇は充分狙える。

・他柔道の選手たち
谷を除いて金3・銀3が合格点といったところか。
金さん銀さんて・・・。ごめん、真面目に書いたんだけどダジャレになってら!

・野球
間違いなく今回の目玉。戦力は世界一なはずだし、あとは情報次第。
情報不足で負けるってパターンが多いのが五輪での日本。

・体操男子各種
鹿島・冨田が頼みの綱。彼らで金1銀1は欲しい。

・女子ソフトボール
そろそろ金が欲しいこの競技。上野の投球次第。

・室伏広治(ハンマー投げ)
前回は繰り上がりで金。調子は上向いてるようなので、今回も期待。

・シンクロナイズドスイミング
多分金は無理(笑)。銀ならまだ狙えるはず!


こんなとこですか。
個人的に気になる種目・選手。

・錦織圭(男子テニス)
なにかやってくれるんじゃないかという期待感がある。
まだ若いし、今後の成長のためにも頑張って欲しいところ。

・男子サッカー
日本?いや全く興味ないです(ぇ
アルゼンチンはメッシだけでもすげえのにリケルメまでいる始末。アグエロもいるし。
オランダはマカーイとバベルの最強2トップ。
しかし北京のあの芝、バベルのスピードが活かされるかどうか?
ブラジル本気出しすぎだろ・・・なんだよロナウジーニョ・パト・ヂエゴって・・・。

イタリアはビエリ連れてくれば面白かったんだよ。いろんな意味で。
絶対不協和音でると思うけど(笑)。
マジレスすると、ブッフォン・ガッツ・トッティ入れれば間違いなく金ですハイ。

・マイケル・フェルプス(競泳)
世界最大の注目選手に違いないこの男。史上初8冠の可能性があります。
8冠て。8て。全押し+皿じゃねーか。SPで。
まさに泳ぐために生まれてきた人ですね。

・男子テニス
フェデラーを応援するぞわたくしは!!!!!!!11
ナダルに負けないで!

・卓球女子団体
メダルの可能性が結構あるこの競技。団体は盛り上がるよね!


こんなとこか・・・。随分長くなってしまったけどしょーがない。

ま、シドニーとアテネの中間くらいかな?メダル数は。

帰省18時間前おしくろ。

かえろかえーろおうちにかえろ♪
この歌聴くと何故かしんみりしてしまう。


Q.XXX on G-string
A.あ、集計しないと。そして次のオリコをば。

Q.PSを買うか、SSを買うか……そうだ、3DOを買おう!
A.3DO REALきたああああああ!!!!懐かしくてちょっと涙出たわ。

Q.2ℓコーラもう売ってないよーーー
↑ 2リットルコーラ
A.一瞬、どんな謎コーラだよって思った。多分㍑って入れたんでしょうね(笑)

Q.スポーツじゃないけど、究極超人あ〜るは魅力ある先輩が卒業しても続きましたよ。
A.ここでも謎の文字が!?さすがにこれは分からん・・・。究極超人あすとらる。おっす。

Q.先輩が卒業しても続いたのは。。。げんしけん
A.これはタイトル聞いたことあるな。見たこと無いけど有名だよね?

Q.おーガストじゃん
A.おーすかいらーくじゃん

Q.2ℓコーラもう売ってないよーーー
A.・・・まあ2リットルコーラなんだろう。まだ普通に売ってるんだけどなー。
 期間限定だから買いだめでもしようかな。

Q.何でも盛岡帰るのが最後なの??? 絶縁?
A.親が向こうに住んでるから盛岡に帰りやすいわけなんですよ。
 つまりそういうこと。

Q.ジャンプや何かの週刊誌のおもしろさって雑誌自体の質もそうだけど自分のまわりにその週のマンガのおもしろさつまんなさを語り合える相手の有無によってかなり違ってくると思うんだ。
A.それは分かる気がする。中・高の時は盛り上がったもんなぁ。
 今は確かに語るってことはあまりないかも。昔の漫画なら良く語るけど!

Q.車があると、ホテルに行かなくていいから楽
A.車中泊!?・・・まあ大丈夫なのか。でもネットカフェとかのほうがイイかもよ!

2008年08月07日

明日から。

盛岡に規制いたしますですます調。


さーて地震でも味わってくるか(ぇ
ホントに滞在中に揺れてもおかしくないよな・・・。


向こう行ったらユビートでもやろうかと思います。
福生の近くに置いてないのでやる機会がなかった。
ゲーセン行く機会もそんなになかったけど。

盛岡はあるようなので、ちょっとやっていこうかと。
ホースライダーズもコンティニュー100円らしいので久々に再開しようかな。


向こうだと車があるので移動がラク。音楽聴きながら移動できるし涼しいし。


もしかしたら盛岡に帰るのが最後になるかもしれないので満喫したいです。

2008年08月06日

採血健診の診断結果きた。

うわあああああ見るのこえええええええええええ!!!!112


場合によっちゃ即入院ってことだって有り得る訳であって。
ガンだったら・・・とりあえず現実逃避するわ(汗


結果。


・・・。


問 題 な し 


オッケ ━━━━━━ (ゝ○_○) ━━━━━━ イ!!   ←古田


全く問題ないようですよ奥さん!健康体ですって!
食生活最悪だから何かしら問題あると思ってたが、良かったぜ。


あーこれで安心して喰っちゃ寝出来るわ(ぇ

2008年08月05日

相変わらずジャンプ見るものねーと思ったら。

月曜は週刊少年ジャンプが発売されるわけだが、
以前に比べて見るものが格段に減った。

昔はP2!とかM0とか面白いのいっぱいやってたけど、今は・・・。
アイシールドがやっぱ面白いね、今は。
しかし決勝終わった後どうなんだろ。ヒル魔たちは引退するわけだが。
ヒル魔たちがいなくなるとつまらなくなるのは確かなので、何かしらありそうだね。
例えば日本代表作って世界大会とか。

それなら全然いいんだが、最悪は大団円で連載終了すること。これが怖い。
テニプリもそれに近いものがあったね。魅力ある3年が引退と同時に終了した。

そういうクラブ活動がテーマとなってる漫画はそこがポイントだよね。
魅力ある先輩たちがいるんだけど、大会終わって引退したらどーすんの?っていう。


何かある?そういう漫画で長続きした作品って。
キャプテン翼は魅力ある先輩ってのがいなかったから長く続いたね。
シュート!なんかは長く続いたけど、やっぱり神谷とかがいなくなって終わったりした。
スラムダンクも赤木たちが引退と同時に終わった。

果たしてアイシールドは大会終了後、どういう展開になるんだろ。
あとはダイヤのA。今すっげえ面白い時!久々にアツイ野球漫画な気がする。
でもこの漫画は確かに魅力ある3年いるけど、それ以上に1,2年が頑張ってるので、
3年卒業後も普通に続きそう。


それはさておき。


来週号からデスノートのコンビが新連載するだと・・・!?


小畑きたあああああああ!!!!!!!!

正直ラルグラドはコケた感が否めないので、ここらで頑張って欲しいね(笑)。
ガモウ・・・もとい、大場つぐみの話は結構面白いので期待。
デスノート以上の作品を期待するのは酷だが、ジャンプの救世主となってほしいね。


・・・まあハンターが復活してくれれば最大の救世主なんだけど!

ぶっちゃけレベルE復活でもいいよ?

王子「キミたちの現在のレベルは?」
少年「だいたい35から70だな」
王子「ルチ将軍のレベルは1300だ」

シンプルだが大好きだ。

2008年08月03日

オーガストきた。

葉月きた。8月きた。オーガストきた。


夏休み真っ只中ですか。せいぜい宿題頑張れや!!!!
あ、宿題は一気に終わらせるべきだ。前半のうちに。
2日くらい丸々宿題デーとして使って一気に終わらせるんだ。

友達と競い合うと宿題はかどるぞ!きっと。


ということで8月ですね暑いですねでもそれがいいですね。

気がついたら7月終わってたって感じだ。7月あった?ってかんじだ。


そろそろサッカー欧州リーグが開幕するのだ!
今季のアーセナルは・・・期待しないでおこう(汗
戦力的には昨季よりマイナスだからなー。


その前に北京五輪ですね。大丈夫ですかホントに。いろいろと。
まだ中国で五輪やるのは早いんじゃないの?問題多すぎでしょ。
欧米・日韓・ロシア・オージーあたりでずーっとまわしてればいいんだって。

開幕直前にでもメダル予想してみましょうかね。
・・・って開幕はもう金曜か!早いな!

久々におしくろってみるか。

おしくろ続けて何年になるんだ。
もうそろそろ引き際なんじゃなかろうか。サイトともども。


Q.ケーブルテレビに切り替えたら、下り速度が80Mbpsキタ!∑(゜∀゜)
A.速いな!CATVの回線も捨てたもんじゃないね。
 将来的には1Gbpsとか普通になってるのかなー?

Q.2リットルコーラが2本で300円だったので8本かったが、1週間で飲みきったぜw
A.コーラ病の疑いがあります!飲みすぎだろ!ビール腹ならぬコーラ腹になってるぞ!

Q.PC通りのペッパーランチ?
A.あそこがPC通りなのかわかんないけど、多分そうだね。T-ZONEの目の前。

Q.クリア状況って5鍵も記録されるのかな∑(゜△゜;)
アシストクリアしかない自分がやってきましたよww
A.多分されるんじゃないかなー。今のうちに紫を緑にするんだ!
 あ、スコア収録を応募しなきゃいいのか!

Q.小笠原もだけど、松坂は???
A.松坂ってレッドソックスのかな。メジャーリーガーは召集しない意向だからね。
 アメリカもメジャーリーガーは選ばれてないし。

Q.先週、ポケットにipod入れっぱなしで 洗濯しちまったorz
当然死んだよorz
A.コレは痛い。しかしiPodをポケットに入れるんですねぇ。
 nanoくらいの大きさなら確かに入れても問題なさそう。
 ボクの場合は結構大きいからポケットに入れるってことはないなぁ。

Q.どんだけーマンガ読んでたのΣ(゜д゜|||)?
A.いつの間にか寝てたってことよ!さすがにそんな夢中で漫画読まんわ(笑)

Q.ドリキャスがあったら迷わず買いだなw
A.ゲームギアあったら迷わず買い。当然魔導物語も買う。

Q.田代+内田 < 小笠原 だと思うんですけどねー。何故選ばれない…
A.まあポジション違うから何とも言えないですけど。
 岡田は小笠原を絶賛してるようだけど、ホントにそう思ってんのかな??

2008年08月01日

究極に迷った中一の夏。

店頭で迷う中一のボクがいた。
何で迷っているか。


プレイステーションとセガサターンどちらを買うか。


かなりの時間迷った。これでもかというほど迷った。
多分同世代の人たちなら、迷ったって人は結構いるんじゃないかと思う。

情勢はセガサターン。周りのダチもサターンばっかりだったし、
Hiサターンを持ってる猛者もいた。Hiサターン自体知ってる人少ねーよ(笑)。

更にサターンは、もれなくバーチャファイターリミックスがついてくるという。
ソフトついてくるなんてオイシイなーとか思ってた。


対するPSなんだが、周りに持ってるダチはいなかったし、
SONYがゲーム業界でやっていけんのかっつー雰囲気で劣勢だった。


どう考えてもサターンを買うべき。

が。


逆に考えた。
サターンみんな持ってるんなら遊びに行けばサターンできるってことだろ?
PS買えばサターンもPSも出来るじゃん。
そして根っからのSONY信者なので理屈うんぬんじゃなく、PS買った。
いいじゃん、リッジも鉄拳も面白そうじゃん?


で、その後のPSとSSのシェア争いは知っての通りです。


見た目でもPSのほうがカッコよかったってのがある。
ということでSS買ってたダチ数人は涙目なワケであって。
いやそうでもないか、結局PS買ってたしな。

Hiサターン買ったダチが一番涙目だろ・・・。
ぶっちゃけ先行投資失敗したようなもんだからな。結構高かった気がする。


ちなみにPS2は発売日に買った。
確かネットで先行予約した記憶がある。
初めて買ったPS2ソフトは真・三国無双だった。
今でこそ大人気シリーズだが、1作目はあまり注目されてなかった。


ドリームキャスト?ああ、制作費の無駄遣いシェンムーね(ぇ
ゲームキューブ?ああ、PanasonicQね。見た目はカッコよかったと言っておこう。

最近のコメント

Recent Entries

  1. 第2回オリコ結果はっぴょー。
  2. 結婚式に行ってきた。
  3. 欧州CL組み合わせきたあああ。
  4. 豪雨とはこれいかに。
  5. 2ヶ月ぶり。
  6. ネタは常にあるもんじゃないぜ。
  7. 北京五輪終了。
  8. さすが星野JAPAN。
  9. 当然の屈辱。
  10. ただいま。

かうんた~