2008年07月30日

ポータブルオーディオを買い換えようかと。

思っているところでございます。


現在使用しているのはiPod(第五世代)30GBです。
動画対応し始めた世代ですね。

買って2年ぐらいは経つと思うけど、全然問題なく使える。
バッテリーはさすがに弱ってきてるけど、他に不具合もないし。


では何故、買い換えようとしているのか。


最近、ランニングしながら音楽聴くことが多いわけですよ。
で、第五世代iPodは大きいしHDDなので走るときに聴くってのに向かない。
なので、走る時に聴くポータブルオーディオが欲しいと思ったわけ。


で、まずメーカーを選ばないといけない。
・・・と思ったんだが、必然的にAppleになっちゃうんだよねーこれが。
何故かというと、ほとんどの曲をApple Losslessで保存してるから。
このApple Losslessは全く音質劣化がない非可逆圧縮なので、重宝してる。

だから、必然的にApple Lossless対応のオーディオプレイヤーってことになる。
つまりApple製品しかないっつーこった。他社製品は対応してない(はず)。


さて、Apple製品といってもいろいろあるわけであって。
順に挙げていこう。

・iPod Touch
・iPod classic
・iPod nano
・iPod shuffle

上2つはデカすぎ。これ買うくらいなら今のiPod使うっちゅーねん(笑)。
shuffleは安いしいいなーって思ったんだが、Apple Lossless非対応とかmohaya。
消去法でnanoしかねーじゃねーか。まあいいんだけどさ。

15000円で買えるんですね。ふーむそれほど高くないな。
あとアクセサリーで腕にバンドつけて、それに本体取り付けるヤツあるんですね。
あれは確かにランニング用で便利そうだ。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

( fanfuncross はスパム対策の為コメント承認制です。管理人くろろんがコメントを確認して公開か判別するので、コメント反映まで少し時間がかかるので気長に待っててね☆)

comment form