2008年07月28日

ゲーム音楽ファンのみんな、待たせたな。

第二弾がきたぞーっ!!!!!


うお、今回は300位までかよ!幅広いな!
なんたっていきなりMSXの作品からだぜ?守備範囲がイチロー並。
ちなみにまだ200位くらいまでしかUPされてません。気長に待とう。
まあ2chのゲー音板行けばランキングは分かりそうだけど、ボクとしては動画で見たほうが盛り上がりそうなので動画のUP待ちということで。

今回は同ジャンルの作品には1作しか投票できないようになってたので、
前回とは全く違うランキングになりそう。

※投票ルール
①1人につき6位まで6曲投票できる
②1位=10点 2位=6点 3位=5点 以下、3点、2点、1点
③同ジャンルの作品は1作のみ投票
つまり、例えばFFシリーズだったら、1曲しか選べない。


今回は③がポイント。
FFやドラクエ・イース・ロマサガ・聖剣・英雄伝説あたりは投票が散らばってあまりいい順位は期待できないかもしれない?
疑問なのは、果たしてクロノトリガーとクロノクロスは同ジャンルと考えるのか。
・・・まあ考えるんだろうな。
んじゃロマサガとサガフロは?・・・これは別ジャンルと見るべきなのかな?
まあもう結果は出たのでどーでもいいですが(笑)。


・・・ってオイ!beatmaniaの曲がランクインしてて度肝抜かれた!
何がランクインしてたかって?自分の眼で確かめなっ!

ガイルのステージ音楽がランクインされてて噴いたおれガイル。


・・・くっ!200位台に既に天地の曲が!もっと上だろ!
逆に考えるんだ。300位以内に入れたことが凄いと考えるべきだ。


しっかしマイナーなゲームばっか出てくんなー(笑)。
これ、名曲の発掘になるよね。


ちなみに前回のランキングはこちら。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

( fanfuncross はスパム対策の為コメント承認制です。管理人くろろんがコメントを確認して公開か判別するので、コメント反映まで少し時間がかかるので気長に待っててね☆)

comment form