2008年07月28日

日本代表。

ひとことで日本代表といっても沢山あるわけだが。


とりわけサッカーと野球の代表選考には疑問を持たざるを得ない!


まずサッカー。
A代表なんだが・・・なんで小笠原を呼ばない!?
最近あれだけ結果出しておきながらなんで呼ばないのかが不思議でしょうがない。
現役でも屈指のMFだろ・・・。ボランチもトップ下も出来るし。
もしかして岡田は小笠原のことキライなんじゃねーの?と疑いたくなる。

で、五輪代表。
オーバーエージを使わないのは馬鹿。
確かに使おうとしたんだが、使おうとしたヤツがダメでも他のヤツに頼めば??
ハッキリ言ってメダル取るには必要。DF・MF・FW1人ずつ欲しい。
ボクだったら・・・中澤・小笠原・田代かな?
田代は今の五輪代表に無いいろんなものを持ってる。

あと何で梅崎入れないの?バカなの?
どう考えてもファーストチョイスだろコイツは・・・補欠とか有り得ん。


で、野球五輪代表。
まあほぼ予想通りの面子だが・・・。
なんで田中が入るのかが疑問。田中入れるんだったら岩隈入れないか??
確かに岩隈は怪我とかが怖いから入れづらいかもしれないけど、
田中だって今は怪我してんじゃん?岩隈入れとけって・・・。
まあまだ選手入れ替えできるようだし、岩隈が入る余地はある。

あと渡辺俊。あのアンダースローは外国人にとって脅威。
中継ぎとして使えると思うんだが。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

( fanfuncross はスパム対策の為コメント承認制です。管理人くろろんがコメントを確認して公開か判別するので、コメント反映まで少し時間がかかるので気長に待っててね☆)

comment form