2008年07月21日

検定。

久々にゲーセン行ったら後ろからVが聞こえてきて何のゲームだと思ったらポップンでちょっとビックリしたくろろですこんばんわ。
最近は移植ブームなのか?


ダチから三国志検定が配信されてると聞いたのでプレイしてきた。

%E4%B8%89%E5%9B%BD%E5%BF%97.JPG


初見。
・・・ってオイ!最終問題までで1問しか間違ってないのに1793点って!
1問正解しても50点くらいしかもらえない問題ばっか。50点て。


この三国志検定、自分的に分かるか分からないか微妙な問題が結構ある。
競馬検定の場合は分かる問題と分からない問題がハッキリしてたんだけど、
三国志は迷う問題が結構あるのだ。

うーん、頑張ればSランクは取れるかも知れない。
競馬ほど詳しいジャンルじゃないので上位狙いとかはしないです。
武将のフルネームはあんまり覚えてないよ・・・。

三国志大戦の問題もあって、ちょっと困った。
つーかセガのゲームを問題に出していーのかよ!

さすがにじゅんいくの「いく」の漢字は変換できなかったようだ(笑)。
兀突骨は、その名前だけで夢に出てきそうなインパクトがあるよな。

チートを体現する者、姜維。ボクの中ではチート=姜維です!!!いい意味で。
#天地を喰らう2やれば分かる


こんなにアツイ戦いを繰り広げていたのに、中学の歴史の教科書では、
たった3行で語られてしまって武将たち涙目。
三国志は高校で世界史とっててもあまり深くまでやらないよね。

日本では蜀ばっか語られすぎ。もっと呉を!広島の都市ではない。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

( fanfuncross はスパム対策の為コメント承認制です。管理人くろろんがコメントを確認して公開か判別するので、コメント反映まで少し時間がかかるので気長に待っててね☆)

comment form