2008年07月19日

かしこまりすぎ。

今日、久々にペッパーランチを食べたんですよ。

で、注文を受ける人がなにか言うたびに厨房の人が、

「かぁーしこまりましたーぁ」

って言うのがちょっと面白かった。言い方が。
かしこまりましたってしっかり言えないのかしら??


言い方だけだったら耐えれたんだ。
何度も聞いてるうちに面白くなってきて、だんだん我慢がきつくなってきた時に、
とある客が食べ終えて席を立ち、
「ごちそうさまー」
「ありがとうございましたー」
「かぁーしこまりましたーぁ」


ぶーっ!!!!

本気でちょっとコーラを噴きそうになった(笑)。
そこはそのセリフいうところじゃないだろ!明らかに間違ってるだろ!

良くみるとその厨房の人、ちょっと疲れてるような・・・?ただ、声はしっかりしてる。
もしかしてあまり考えずに「かぁーしこまりましたーぁ」しか言ってないんじゃないか?


そして。


新しい客が来て、注文受けた人が料理を厨房に伝える。
「かぁーしこまりましたーぁ」

うん、ここで使うべきなんだよ。

で、料理が客の前に出される。
「ごゆっくりどうぞー」
「かぁーしこまりましたーぁ」


ぶーっ!!!!!!!!!!111


これはさすがに耐えられなかった・・・!
なんでお前が反応してんだよ!テメーはごゆっくりしちゃダメだろ!
我慢できずに下向いて笑っちまったよ。


久々にこういう場面で笑った。いやーあの人面白いわ。
狙って言ってたんじゃねーのか!?

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

( fanfuncross はスパム対策の為コメント承認制です。管理人くろろんがコメントを確認して公開か判別するので、コメント反映まで少し時間がかかるので気長に待っててね☆)

comment form