2008年07月02日

NEWサウンドカードをつけてみた。

ぶっちゃけそれほど変わらないんじゃないかと思ってた。
が、これがなかなか結構変わってくれて驚いた。

当然音がハッキリ聴こえる、もやが晴れたようなカンジってのもあるが、
低音がしっかり聴こえてるってのが大きい。


まあそれでも2000円のヘッドホン→shureのインナーイヤーに変えたときほどではないですけどね!
これほどの音質変化はそうそうないだろ・・・。

2000円ヘッドホン→shureの音質変化が10とするなら、
今回のサウンドカード交換は・・・5ってとこかな?
ちなみにオンボード→SE-80PCIは8ってトコか。
SE-80PCI→SE-150PCIは・・・3かな。


ちなみに、ヘッドホンで聴くと更に違いが分かる。


あーもうこれ以上音質上げるのは難しいかなぁ。
これ以上上げるとなると5万以上の出費が必要だ。
今はこれで満足です。とりあえず音質向上作戦はこれにて終了。
・・・ハードウェア的にはね(笑)。

ソフトウェア的に、つまりVolumeLogic以上のものがあるかどうか。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

( fanfuncross はスパム対策の為コメント承認制です。管理人くろろんがコメントを確認して公開か判別するので、コメント反映まで少し時間がかかるので気長に待っててね☆)

comment form