2008年07月02日

EURO2008総括。

スペイン優勝キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!


応援してたチームが優勝すると嬉しいね!
強いわスペイン。こりゃ2010W杯も期待できそうだ。

個人的に気になった国の感想をば。

・スペイン
事前に「勝つなら今回しかない」と書いただけあって強かった。
ビジャもイニエスタもシャビもセスクも良かったが、セナが一番いいと思った。
結局大会3失点?すげえな。
これでグティとかラウルとかモリエンテスとかボージャンいないんだぜ・・・。

・ドイツ
ぶっちゃけ勝負強さだけで決勝まで来た(笑)。
シュバインシュタイガー頑張ったね。名前カッコイイしな。
クローゼは微妙だったな・・・。まあしょうがない。
GKレーマンじゃなくヒルデブラントあたりにしとけば面白かったかも。

・ポルトガル
ロナウド不発。得てして大会最大の注目選手は不発に終わるよね。
守備がちょっとアレだったね。点入れられすぎ。
ストライカータイプがいなかったのが痛かったかも?

・オランダ
スペインと対戦してたら間違いなくベストゲームになってたはず。
ハッキリ言って最強だと思う。
ロシアに負けたのは噛み合わせが悪かった?

・イタリア
戦犯は間違いなくトニ。だからインザーギ呼べっていったんだよ・・・。
DFはカンナバーロ・ネスタ・マルディーニがいないと・・・。
今のイタリアは見ててつまらない。

・フランス
まず監督を交代させるべき。
リベリー頼みになってた。あれじゃちょっと・・・。
トレゼゲを呼ばなかったのが敗因。調子良かったのに。
ナスリ見たかった・・・。数分しか出てねーよ!

・ロシア
アルシャービンが今大会最大の発見。
でもモストヴォイ・カルピンがいた時代のほうが強い気がする。

・クロアチア
モドリッチ頑張った。個人的にはMVPあげたい。
エドゥアルドというストライカーがいない中、頑張ったと思う。
確かにイングランドを喰う実力は備わってると思った。

・チェコ
本格的に世代交代。コラー・ガラセクお疲れです。
フェニンをどんどん出すべきだった。ヤツは伸びるはず。あとは経験。
やっぱロシツキーあってのチェコ。


デコはチェルシー行くようですね。おいおい、中盤どーなんだよ?
デコ・ランパード・マケレレ・バラック・エッシェン。さあどうする?
アレ?ドログバ移籍しないの?

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

( fanfuncross はスパム対策の為コメント承認制です。管理人くろろんがコメントを確認して公開か判別するので、コメント反映まで少し時間がかかるので気長に待っててね☆)

comment form