2008年07月31日

NE・O・CHI。

あ・・・ありのまま(ry

昨日23時頃に漫画読んでたらいつの間にか朝8時だった・・・。

頭がどうにかなりそうだった・・・。
つーかボーっとしてるわ。


どうしても月・水・金の夜は眠い。
その曜日は朝早いし、その曜日の前の日は夜遅いから睡眠時間が少ない。


うお、今日で7月終わりか。夏真っ盛りだけど、夏過ぎるのも目の前ってカンジ。
来月は誕生日だなー。この年になるとどーでもよくなる。

2008年07月30日

ポータブルオーディオを買い換えようかと。

思っているところでございます。


現在使用しているのはiPod(第五世代)30GBです。
動画対応し始めた世代ですね。

買って2年ぐらいは経つと思うけど、全然問題なく使える。
バッテリーはさすがに弱ってきてるけど、他に不具合もないし。


では何故、買い換えようとしているのか。


最近、ランニングしながら音楽聴くことが多いわけですよ。
で、第五世代iPodは大きいしHDDなので走るときに聴くってのに向かない。
なので、走る時に聴くポータブルオーディオが欲しいと思ったわけ。


で、まずメーカーを選ばないといけない。
・・・と思ったんだが、必然的にAppleになっちゃうんだよねーこれが。
何故かというと、ほとんどの曲をApple Losslessで保存してるから。
このApple Losslessは全く音質劣化がない非可逆圧縮なので、重宝してる。

だから、必然的にApple Lossless対応のオーディオプレイヤーってことになる。
つまりApple製品しかないっつーこった。他社製品は対応してない(はず)。


さて、Apple製品といってもいろいろあるわけであって。
順に挙げていこう。

・iPod Touch
・iPod classic
・iPod nano
・iPod shuffle

上2つはデカすぎ。これ買うくらいなら今のiPod使うっちゅーねん(笑)。
shuffleは安いしいいなーって思ったんだが、Apple Lossless非対応とかmohaya。
消去法でnanoしかねーじゃねーか。まあいいんだけどさ。

15000円で買えるんですね。ふーむそれほど高くないな。
あとアクセサリーで腕にバンドつけて、それに本体取り付けるヤツあるんですね。
あれは確かにランニング用で便利そうだ。

2008年07月28日

ゲーム音楽ファンのみんな、待たせたな。

第二弾がきたぞーっ!!!!!


うお、今回は300位までかよ!幅広いな!
なんたっていきなりMSXの作品からだぜ?守備範囲がイチロー並。
ちなみにまだ200位くらいまでしかUPされてません。気長に待とう。
まあ2chのゲー音板行けばランキングは分かりそうだけど、ボクとしては動画で見たほうが盛り上がりそうなので動画のUP待ちということで。

今回は同ジャンルの作品には1作しか投票できないようになってたので、
前回とは全く違うランキングになりそう。

※投票ルール
①1人につき6位まで6曲投票できる
②1位=10点 2位=6点 3位=5点 以下、3点、2点、1点
③同ジャンルの作品は1作のみ投票
つまり、例えばFFシリーズだったら、1曲しか選べない。


今回は③がポイント。
FFやドラクエ・イース・ロマサガ・聖剣・英雄伝説あたりは投票が散らばってあまりいい順位は期待できないかもしれない?
疑問なのは、果たしてクロノトリガーとクロノクロスは同ジャンルと考えるのか。
・・・まあ考えるんだろうな。
んじゃロマサガとサガフロは?・・・これは別ジャンルと見るべきなのかな?
まあもう結果は出たのでどーでもいいですが(笑)。


・・・ってオイ!beatmaniaの曲がランクインしてて度肝抜かれた!
何がランクインしてたかって?自分の眼で確かめなっ!

ガイルのステージ音楽がランクインされてて噴いたおれガイル。


・・・くっ!200位台に既に天地の曲が!もっと上だろ!
逆に考えるんだ。300位以内に入れたことが凄いと考えるべきだ。


しっかしマイナーなゲームばっか出てくんなー(笑)。
これ、名曲の発掘になるよね。


ちなみに前回のランキングはこちら。

日本代表。

ひとことで日本代表といっても沢山あるわけだが。


とりわけサッカーと野球の代表選考には疑問を持たざるを得ない!


まずサッカー。
A代表なんだが・・・なんで小笠原を呼ばない!?
最近あれだけ結果出しておきながらなんで呼ばないのかが不思議でしょうがない。
現役でも屈指のMFだろ・・・。ボランチもトップ下も出来るし。
もしかして岡田は小笠原のことキライなんじゃねーの?と疑いたくなる。

で、五輪代表。
オーバーエージを使わないのは馬鹿。
確かに使おうとしたんだが、使おうとしたヤツがダメでも他のヤツに頼めば??
ハッキリ言ってメダル取るには必要。DF・MF・FW1人ずつ欲しい。
ボクだったら・・・中澤・小笠原・田代かな?
田代は今の五輪代表に無いいろんなものを持ってる。

あと何で梅崎入れないの?バカなの?
どう考えてもファーストチョイスだろコイツは・・・補欠とか有り得ん。


で、野球五輪代表。
まあほぼ予想通りの面子だが・・・。
なんで田中が入るのかが疑問。田中入れるんだったら岩隈入れないか??
確かに岩隈は怪我とかが怖いから入れづらいかもしれないけど、
田中だって今は怪我してんじゃん?岩隈入れとけって・・・。
まあまだ選手入れ替えできるようだし、岩隈が入る余地はある。

あと渡辺俊。あのアンダースローは外国人にとって脅威。
中継ぎとして使えると思うんだが。

2008年07月26日

CS DJTのスコア募集なんてやってんのか・・・。

いやいや・・・速すぎだろ・・・。
8月31日までのスコアを集計するということらしい。来月いっぱいかよ。

しかもクリア状況まで分かっちまうらしいぞ!どうなんだコレは。
ハッキリ言って腕が落ちてるから今じゃクリアできない曲が普通にクリアマークついてて誤解されても困るわけですが!
ぶっちゃけ少年AとアニサキスのDPHなんか間違いなく今はクリアできないぞ。
SPAの難しい曲も出来ないと思う。


うーん、まあ時間あったらスコア埋めでもするかねー。
あ、その前にオリコプレイせな。

飲んだ。

久々に飲んだ。ホント久々。今年初じゃないか?


多分今までのなかで一番飲んだ気がする。
ぶっちゃけ酒は苦手なのであまり飲まないんだけど、今日は飲んだ。

とは言っても、ビール嫌いなので、最初だけビール飲んで、
あとはサワー系。サワーは飲みやすくていいわ。


面子は同年代から4歳年上の人、30代の格闘家(マーシャルアーツの王者だったりする)、40代の女性と、様々な顔ぶれ。

かなり面白かった!いろんな話が聞けて勉強になった!


やべ、明日朝から用事あるのに・・・。もう寝る。ホント眠い。

結構酔ってるおしくろ。

やべー頭が重いぞー。ぐらんぐらんすっぞー。


Q.ペッパーランチっていう歌をピンクレディが歌っていたような気がする(;゜д゜)
A.警部だ警部!ピンクレディーに詳しくはないが、たぶん警部だ!きっと警部だ!

Q.どこのペッパーかはわからないけど秋葉原で食べた時もそんな感じだったお>かぁ~(ry
A.まさにその通り、アキバのペッパーです。多分同じ人でしょう(笑)

Q.照明は大きいのと小さいのが直列に繋がってるってことなのか!!
A.な、なんだtt(ry まあどっちにしろ変えなきゃいけないから別にいいんだけどさ。

Q.くろろんさんは、寺8段じゃないですよね?
A.七段ですね、ええ。八段ではありません。・・・え、DPの話でしょ?SP?銃。

Q.脳内でルパン三世ボイスで再生されました>「かぁーしこまりましたーぁ」
A.いかり肩で言うのが容易に想像できるぜ・・・!

Q.献血じゃなくて献精なら知っているぞw
A.献精・・・?初めて聞く単語だな。精・・・?

2008年07月23日

血がぁぁぁ!!!

血ぃ取られたあああああ!!!!


あ、採血健診です。


献血でもありません。


ということで、今日、血でいろいろ健康状態がわかる採血健診を受けました。
血を調べることによって生活習慣病やガンの有無が分かるというスグレモノらしい。

この健診のウリは、なんと言っても手軽さ。
血を採るだけで人間ドックで調べたような結果が出るようです。
結構有名みたいだ。ググッたら採血健診の情報が出てきた。


いろいろコースはあるんだけど、ボクは一番安いコースで。
それでも生活習慣病の大半や、ガンの大半は分かるようだ。ほー。
お値段、通常7600円のところ、スタッフ価格5200円!
まあいい機会だったので。


つーか注射なんて久々だぞ。
まあ針の傷みは我慢できるけど、
そっから自分の血が吸い取られるのを見るのは苦手なので目を逸らしてた(笑)。
1分ほどで完了。

結果・・・。


・・・まだすぐに分かるわけねーだろ!!!


ということで結果は1週間後に自宅郵送です。

血を採ってから1時間はちょっと痛かった。針で刺されたような痛みだった。
#当たり前だろ


貧血とかにもならなかったので良かった。
血ぃ採ったあとにすぐ走ったり筋トレしたけど問題なかった!
・・・もちろん運動していいのか確認は取ったよ?


ぶっちゃけあまり食生活は良くないので何かしら問題はあると思う。
その場合は・・・早目に分かったということで喜んでおくべきか。

2008年07月22日

いつもの如く。

帰宅が遅くなるよ。


スーパー行ったらなにやらでっけーペットボトルあった。
見たらコーラの2L版だった・・・!

すげえ威圧感だ・・・!まさにキングだプレジデントだ(ぇ
見た瞬間、

でぶコーラ

って思った。コーラが太ったカンジ。
ホントにでぶコーラって雰囲気出しててなかなかいいと思う。

値段も198円だったし。
コンビニで1Lが208円で売ってるのに・・・。


んじゃ、行ってきます。

2008年07月21日

検定。

久々にゲーセン行ったら後ろからVが聞こえてきて何のゲームだと思ったらポップンでちょっとビックリしたくろろですこんばんわ。
最近は移植ブームなのか?


ダチから三国志検定が配信されてると聞いたのでプレイしてきた。

%E4%B8%89%E5%9B%BD%E5%BF%97.JPG


初見。
・・・ってオイ!最終問題までで1問しか間違ってないのに1793点って!
1問正解しても50点くらいしかもらえない問題ばっか。50点て。


この三国志検定、自分的に分かるか分からないか微妙な問題が結構ある。
競馬検定の場合は分かる問題と分からない問題がハッキリしてたんだけど、
三国志は迷う問題が結構あるのだ。

うーん、頑張ればSランクは取れるかも知れない。
競馬ほど詳しいジャンルじゃないので上位狙いとかはしないです。
武将のフルネームはあんまり覚えてないよ・・・。

三国志大戦の問題もあって、ちょっと困った。
つーかセガのゲームを問題に出していーのかよ!

さすがにじゅんいくの「いく」の漢字は変換できなかったようだ(笑)。
兀突骨は、その名前だけで夢に出てきそうなインパクトがあるよな。

チートを体現する者、姜維。ボクの中ではチート=姜維です!!!いい意味で。
#天地を喰らう2やれば分かる


こんなにアツイ戦いを繰り広げていたのに、中学の歴史の教科書では、
たった3行で語られてしまって武将たち涙目。
三国志は高校で世界史とっててもあまり深くまでやらないよね。

日本では蜀ばっか語られすぎ。もっと呉を!広島の都市ではない。

2008年07月19日

かしこまりすぎ。

今日、久々にペッパーランチを食べたんですよ。

で、注文を受ける人がなにか言うたびに厨房の人が、

「かぁーしこまりましたーぁ」

って言うのがちょっと面白かった。言い方が。
かしこまりましたってしっかり言えないのかしら??


言い方だけだったら耐えれたんだ。
何度も聞いてるうちに面白くなってきて、だんだん我慢がきつくなってきた時に、
とある客が食べ終えて席を立ち、
「ごちそうさまー」
「ありがとうございましたー」
「かぁーしこまりましたーぁ」


ぶーっ!!!!

本気でちょっとコーラを噴きそうになった(笑)。
そこはそのセリフいうところじゃないだろ!明らかに間違ってるだろ!

良くみるとその厨房の人、ちょっと疲れてるような・・・?ただ、声はしっかりしてる。
もしかしてあまり考えずに「かぁーしこまりましたーぁ」しか言ってないんじゃないか?


そして。


新しい客が来て、注文受けた人が料理を厨房に伝える。
「かぁーしこまりましたーぁ」

うん、ここで使うべきなんだよ。

で、料理が客の前に出される。
「ごゆっくりどうぞー」
「かぁーしこまりましたーぁ」


ぶーっ!!!!!!!!!!111


これはさすがに耐えられなかった・・・!
なんでお前が反応してんだよ!テメーはごゆっくりしちゃダメだろ!
我慢できずに下向いて笑っちまったよ。


久々にこういう場面で笑った。いやーあの人面白いわ。
狙って言ってたんじゃねーのか!?

2008年07月18日

第2回オリコ、始動。

ということで、第2回、おっ始めるぞコルァ。

コース名:XXX on G-string
ID:NDQQYAIN
開催期間:7月いっぱい

曲目
1.組曲 ハ短調 BWV997 (リュート組曲 第2番)
2.練習曲ハ短調作品10-12(Étude Op.10, No.12) 「革命のエチュード」
3.「インベンション」第13番 イ短調 BWV784
4.協奏曲集「四季」協奏曲第4番 ヘ短調、RV.297「冬」


タイトル・曲目から分かるように、クラシック集めてみた。
叙情は迷った・・・。入れてもいいと思ったが、上記4曲全て外せない!

タイトルのXXXは何入れても結構です。アリアでもよし、魔王でもよし。

もうプレイしてる人がいて噴いた。ちょっと感動した。

さすがにキレるぞオイ。

アーセナルが草刈り場になってる件。


昨シーズンMVP級の活躍をしたフラミニがミランに行ったのは結構前の話。
今回はフレブがバルサへ・・・。


何?ふざけてんの?特にバルサ、このままだと攻撃陣がアーセナル化するぞ?
だってアデバも獲ろうとしてんじゃん。
これにフレブ、アンリ加わったら旧アーセナルじゃん。

ぜってーミランとバルサには負けたくない。負けてたまるかよ。
ミランとは対戦する機会ないけどな!!ミランCL出れねーじゃーんはっはー。
なにやらカカ・ロナウジーニョ・パトの3トップを画策してるらしいぞ?
いーねー金があって。

セリエでボクが好きなチームはローマとユーベくらい。
インテルは昨シーズンはキライだったけど、
モウリーニョになってどういったサッカーをするのか楽しみ。

リーガではビジャレアルとアトレティコとバレンシアかな。
バルサ?ああ、メッシいないと弱くなるチームでしょ?
レアル?・・・そういえば珍しく移籍の話が少ないな、今回。
Cロナくらいじゃね?話題になったの。移籍すりゃプレミア優勝が楽になるが(笑)。


さて、アーセナルですが、ホント選手が出て行くばっかり。
入ってきて期待できそうなのはナスリ。フレブの代わりが務まるかどうか・・・。
あとはレンタル移籍から帰って来たベラ。若いのでのびしろに期待。

そんくらいだぜ・・・?
必要なのがフラミニの穴と、SBのサブ。
フラミニの穴はセナとかエッシェンあたりが最高なんだが・・・。
アンカーとして最高だし、エッシェンなんかCBも出来るしね。

もしかしたらって選手がシャビ・アロンソ。上手くいけばホントに来るかもしれない。

でもね、個人的にはロシツキーをセンターで使って欲しい。
現状のメンバーで見てみたいフォーメーションは、

GK:レーマン
CB:ギャラス・トゥーレ
SB:クリシー・サニャ
CMF:セスク・ロシツキー
SMF:ナスリ・ウォルコット
ST:ファンペルシー
CF:アデバヨール


これが現時点で最強じゃね?中盤でのDFが課題だが、それ以上に攻撃が魅力。
来季(今年8月スタート)のアーセナルは怪我しないことが絶対条件だよな。
ロシツキーとファンペルシー、お前らだよ!
この2人が怪我なくいけば絶対にいいところまでいけるはず。

あとはナスリ次第?プレミアにどれだけ早く順応できるか。
それとエドゥアルドの回復が気になる。

2008年07月16日

お先「真っ暗」。

別に将来の話ではありやせん。

別に7時きっかりに「闇に乗じる」わけでもありません。
(´_ゝ`)分かるヤツには分かるネタだな


昨日、部屋の照明がチカチカしだして、
あー限界かな?

と思った瞬間に一気に消えた。

アレ?2ついっぺんにダメになったのか?
何度か照明をONOFFしたんだけど、5秒ほどで消える。


しょーがないのでスーパー行って新しいのを買いに。

で、40型と32型のセットを買ってきた。
・・・40型1つで1700円。40型と32型セットで2000円。そりゃセット買うよな。
つーか高ぇ・・・。地味に痛いぜ、この出費。


小さいほうを交換したら問題なく点いた。
って、照明ってどっちかがダメになったらどっちも点かなくなるんだ?


大体どんくらい持つんだろうか。2年くらい替えた記憶が無いんだけど。


部屋が明るいとまるで違いますね。気分もちょっと明るくなるような気がする。

リモコンタイプの照明は便利ですよ!寝るときにわざわざベッドから出なくていい。

2008年07月15日

暑いぜえええええ

オレの 時代 季節!!!


暑くなるとどんどん体の調子が良くなるくろろですこんばんわ。
ただ、自動車内のあの暑さは勘弁。あれは地獄だな。

暑い時に飲む炭酸がたまらない。美味すぎだろ・・・。


6月~11月あたりまでは大好きな期間です。
12月~5月は寒い&花粉なのでキライ。


暑いのはいいんだ。問題は蚊とか。なんとかなんねーのかアレ。
蚊取り線香でも使うか・・・?


うん、書くことないんだ(笑)。
ボク、またいつか近いうちにラジオするんだ・・・。

火曜日だけどおしくろ。

今日は久々に火曜の用事がないので!
つーかまだ学校へ行こう!ってやってたんだな・・・。
癒し系ミュージシャンとか面白かったな。


Q.すんません「0:10」は0対10って意味でした。ただ、制限時間みたいな物はありますよ、一つの注文に対して1分以内が大体の目標値です。5分以上かかるとサービスドリンクが付く事もあるぜ。
A.あー確かにたまにコーラをくれる時がありますね。ホントにたまーにだけど。

Q. ピクルス好きだから4枚なんてサイコーじゃないか。
A.ピクルスキライだから4枚なんて最悪じゃねーか!

Q.やばいってヤングドーナッツ値上げジャー
A.なん・・・だと・・・。あの4個入り30円が魅力だったのに!小麦の原価が高くなったせいか?

2008年07月14日

ダンスフェスティバルに行ってきた。

出演者じゃありません!!!!!11


主催者側のほう。お手伝いですね。人員整備とか。
男手が足りないから来れない?って言われたので承諾。
確かに男性スタッフゥーはボク含めて3人だった。女性10人くらい。

ジュニアのダンス大会なんですが、なかなかの規模。
30組弱の参加団体で、観客も500人くらいいたかな?

使用したホールの壁にサインがいっぱい書かれてた。
目に付いたのがすぎやまこういち。アンタこんなとこまで来てたのか!
#地元・福生市の隣の市です


人員整備役ということで、500人もの観客を誘導せなならんわけで。
しかもチケットを持ってないと入れない=入り口でチケット確認せなならんということ。

大変だったぜ・・・。
ガキなんかは集団で突っ込んできて誤魔化そうとするヤツ続出。
すぐに引っ張り出してやったけど。バカメ私の目の黒いうちは行かせんぞHAHAHA。


演技中は出入り禁止なので、入り口と出口に1人づつ立ってる。
出口に立ってると演技が見れるから良かった。
結構小さな子供たちなんだが、なかなか面白かった。楽しそうに踊るね!


かなり大変だったけど面白かったです。
毎年やるようなので、来年も是非やりたいところ。


戦利品:VAAMのTシャツ、VAAMの4色ボールペン

・・・いやもちろんお金ももらうよ?

2008年07月12日

久々に。

通称「デラ」というゲームをプレイしたよ。


最近はまったりプレイが基本。
まったりプレイでもフルコン狙いはちゃんとやってます。
久々にグロリアスデイズ(A)やったら1発で繋がって心臓ドキドキ。
ラスト切りそうになったし。

これで☆6以下はすべて繋がりました。おめっとさんー。

きまぐれでsigsig(H)やったらこれも1発繋がり。
この曲はラストの皿で毎回切ってたからなぁ。よく繋がったわ。


あとはちょっとDPとか。曲楽しむんだったらDPのほうがイイね。
FIRE FIREとかノリが良くて大好きだ。華爛漫とかもイイよね。

2008年07月11日

軽くビックリした。

それは舞い散る桜のように


っていうゲームがあるんですが、それの完全版が出るとのこと。

ビックリしたのはこの話じゃない。


このゲームの原画家である「西又 葵」という人なんだが。
完全版が出るってことでなにかコメントとかあるかなって思ってblog見たんだ。
そしたら。


デラやってるんだとさ。


しかもアケコン所有してる結構ヘビーなユーザー!


さすがにちょっと驚いた。
しかも・・・


デラのイラスト本を出してる!!!!


驚きを禁じえないぞこれは・・・。

あ、その話はこの記事に書いてあるので興味ある方は是非。

うーん、有名な原画家さんがデラのイラスト本書いてるとは・・・。すげえな、デラ。

2008年07月09日

寝落ち率95%。

週に3日はほぼ確実に寝落ちしているくろろですこんばんわー。


しょうがないんだよ、前日は深夜まで用事あって、睡眠時間がちょっとしかないから。
できればなくしたいんだけどな・・・時間もったいないし。

でもぶっちゃけ睡眠欲には勝てなかったりする。どの欲よりも強い。


最近、音楽ゲームという類をプレイしてません。
なんつーか時間がないし、モチベもちょっとアレだ。
うーむ、全盛期は未プレイが1週間開けば「全然やってねーなー」だったのに。

まあ時間さえあれば、やりに行きたいんだけども。
逆ライバルしてくれてる皆様にも申し訳ないし。
SPHは結構スコア埋まってる気がするけども。フルコン狙いでプレイしてるから。


ポップンに至っては、新作稼動して空BAD判定に悩まされてプレイ回数激減。
隠し曲とかプレイしたいところだが、出し方しらねーし!
・・・調べればいい話だけどさ。


ドラム?え、新作出てたの?


そろそろQMAで海外サッカー検定来てもいいと思うんだ。
でも競馬検定をやってみた限り、すっげえコアな問題が出てくる。
だからマイナーなリーグの問題とか絶対に出てくるはず。

それこそ4大リーグ以外のリーグですね。カタールとか南米とか。
オランダとかフランスはまだメジャーなリーグですね。


そうそう、競馬検定は結局491位でした。何人中か分からないけど。
ただ、Sランクとってる人数は7000人越えてた。
多分上位2%には入ってるはず。
1%は難しいかな・・・?5万人くらい参加者いないとダメだもんな。

まあ頑張ったほうでしょ。ぶっちゃけベスト100目指してたけど。
全問正解してもこの順位だしなー。


音ゲー検定あったら面白い。でもコナミ検定のうちに入ってるのかな。

2008年07月07日

書くこともなく。

ぶっちゃけ書くこととかなにもない。
なにもないんだが、とりあえず一言だけ書いておきたい。


眠 い !


3時間くらいしか寝てないからな・・・ウィンブルドンが雨で2度中断したせいだ。
けどあの試合は睡眠時間を削って見る価値はあった。ありすぎた。
多分テニスで近年最高の試合なんじゃないだろうか。いやマジで。

フェデラーという男、心臓に毛どころかジャングル生えてるよアレ。
なんで窮地に立たされてエースをとれる?!しかも何度も。
さすがにこの時ばかりは人間じゃないと思った。、これが世界一の男なのか。

そのフェデラーに勝ったナダルも年齢に似合わず落ち着いてた。
こりゃ来年以降はコイツの時代になるか??全仏7連覇くらいしそうな雰囲気。


ホントこの2人からオーラみたいなのが見えたよ・・・。
無我の境地とかいうチンケなオーラじゃないぜ。


なんかすっげぇテニスやりたくなってきた。

ウィンブルドン終了!

5時かよ!!!!!
ウィンブルドン決勝での歴代最長試合だってなー!


つーかなんだこの試合!神試合だろどう考えても!
フェデラーの土壇場でのエースは人間業じゃねぇ。

6連覇は絶たれたがよくやった!マジで感動した。


興奮して寝れるかわからんけど寝る!

ウィンブルドン観戦中。

フェデラー頑張れぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!!!!!111


雨で中断とか・・・。睡眠時間が・・・。

2008年07月05日

オリコ「RAN-DA!」結果発表。

SPH
1 82KI 6353 AAA
2 NOPO 6203 AA
3 KILICO 4916 A

SPA
1 KINKEI 8422 AAA
2 HAP-86 8394
3 BISQUE 8128 AA
4 TOSHI 8066
5 ZAKI 8042
6 82KI 7916
7 BLAME 7888
8 QUOLL* 7676
9 METZEN 7554
10 *IKU* 7535
11 MOOSE 7259
12 FUTCH 7250
13 KILICO 7130 A
14 TOUMA. 7122
15 SOL 7047
16 HIROW 6250

DPH
1 TOSHI 6014 A
2 ZAKI 5982
3 KAMEX 4932 B
4 HIGE 4919 

DPA
1 KINKEI 7101 B


やべええええSPAしかプレイしてなかったあああああ。
DPもいつかやろうと思ったら7月突入してた(ノ∀`)アチャー

次回のオリコではSPDPどっちもプレイするとここに誓います。きっと。

SPAのAAAもすげえと思うけど、DPAのBもかなりすごい気がする。
穴クエ入ってるんだぞ・・・。多分ボクならEASYかけても閉店してる。

久々のおしくろ。

さすがに熱くなってまいりました。CPUファンが全開です。
エアコンつけるほどでもないんだが、PCのことを考えるとつけたほうがいいのか・・・。


Q.スコアタまとめマダー?
A.あ・・・すっかり忘れてた(汗 すぐにまとめる!

Q.200PCILTDはヘッドホン端子ないけど、まさかRCAに直づけとかじゃないよね…?
つけてたらヘッドホン壊れちゃう!。
A.流石にそれはない(笑)。スピーカーについてるヘッドホン端子につけてます。

Q.マックな中の人だけどピクルス4枚は怒って良いと思うよ、うん。0:10で作った奴が悪い、最悪だと思う。
A.やっぱ時間制限みたいなのってあるんだ?何秒で作らなきゃいけないとか。

Q.ショートニング(油)を入れ替えた直後に揚げたポテトかな
A.おお、なるほど。油を入れ替えるのって毎日やってるのかな?

マクドナルドが本気出した。

この前、たまに行く場所のマックに寄ってダブルチーズバーガーセット頼んだんだ。

で、とりあえずポテトをひとつまみ。


・・・うめええええええええええ!!!!!!!!!111


なんだコレ・・・。こんなポテト初めて食べたぞ。
揚げたてってのは何度も食べてるんだけど、ただの揚げたてじゃねぇ。
サクッとしてて凄く軽い。塩もちょうどいい。

多分今まで生きてきた中で一番美味しいマックのポテトだと思う。
バーガーなんか目に入らず一心不乱にポテト喰ったよ。
揚げ方がなにか違うのか・・・?全店共通じゃないのかな?


で、今日。
何かと問題がある地元の面白マック行って、またダブチセット頼んだわけだ。
ポテトは普通だった。これが普通だよな・・・。

で、ダブチを食べたんだ。
ボクはピクルスがキライだからいつもバーガー食べてピクルス見つけたら抜くんだ。
店員に「ピクルス抜きで」って言ってもいいんだが、面倒だし。

で、ピクルス見つけたので抜こうと思ったら。

pickles.JPG

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

pickles2.JPG

( д ) ゚  ゚


4枚入ってたよ。

なにこの無駄なサービス。
つーか普通はダブチはピクルス2枚じゃねーの!?何で4枚入ってんだよ!
仕事テキトーにやってんじゃねーのかコラ!

さすがに見つけたとき(;゚д゚)ポカーン・・・だったわ。
相変わらず飽きさせないな・・・地元のマックは。ここまで来るとすげえ。

2008年07月04日

世界タービン号・後輪がイカれた。

世界タービン号=my自転車。


つまり、自転車の後輪がパンクしてしまったのだよ。
・・・おいおい、自転車は平日毎日1時間漕いでる使用頻度激高アイテムだぞ。

急いで自転車屋に駆け込む⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡ズザー


まあパンク程度なら1000円ちょいかなーとか思ってたんだが。

「チューブがイッちゃってますねー。チューブ交換しかないですね」

なん・・・だと・・・。

おいくら?

「2900円ですね」

_| ̄|○


ちょっと悩んだ。果たして3000円弱出してこの5年以上使ってる自転車を直すのがいいか、それとも1万くらい出して新しい自転車買うか。
悩んだ挙句、直してもらうことに。・・・いや実は時間無くて(笑)。

30分くらいかかるって言われて、急いで直してください!って言っといた。
まじで時間がなかった。直ったら電話くれるとのこと。


15分後。電話きた。

「自転車屋ですけどもー」


店名を言えバカヤロウ。
大雑把すぎるだろそれは!

例えばビックカメラから電話きたとして、
「家電量販店ですけどもー」
とは言わないだろ!?

・・・いや言ったら言ったで面白いんだけどさ。


とにかく直ったらしい。速いな、15分かよ。
で、乗ってみたら、おお快適じゃないか。前輪の空気も入れてくれたようだ。
しかもブレーキもちょっと直してくれたようだ。GJ。


それでも2900円は痛いぜ!

2008年07月02日

NEWサウンドカードをつけてみた。

ぶっちゃけそれほど変わらないんじゃないかと思ってた。
が、これがなかなか結構変わってくれて驚いた。

当然音がハッキリ聴こえる、もやが晴れたようなカンジってのもあるが、
低音がしっかり聴こえてるってのが大きい。


まあそれでも2000円のヘッドホン→shureのインナーイヤーに変えたときほどではないですけどね!
これほどの音質変化はそうそうないだろ・・・。

2000円ヘッドホン→shureの音質変化が10とするなら、
今回のサウンドカード交換は・・・5ってとこかな?
ちなみにオンボード→SE-80PCIは8ってトコか。
SE-80PCI→SE-150PCIは・・・3かな。


ちなみに、ヘッドホンで聴くと更に違いが分かる。


あーもうこれ以上音質上げるのは難しいかなぁ。
これ以上上げるとなると5万以上の出費が必要だ。
今はこれで満足です。とりあえず音質向上作戦はこれにて終了。
・・・ハードウェア的にはね(笑)。

ソフトウェア的に、つまりVolumeLogic以上のものがあるかどうか。

お疲れちゃ~ん。

そうとう懐かしいギャグな気がするけど。


10時に起きたので、夕方からの用事までどうしようかと思った。
で、そろそろダビスタ入荷してるだろーと思って立川。


完 売 御 礼 ! !


・・・だから「!!」じゃねーよ。いつまで御礼してんだこのバカヤロウ。
#みなみけの南千秋の言い方でお願いします


ltd.JPG


・・・アレッ!?いつの間にか手にこんなものが。
そしていつの間にかポイントが2万切ってる。
(´_ゝ`)それでもまだ2万あるのな


ポイント使用して手に入れたどー。


気になる音質の変化だが・・・。

まだ取り付けてません(ノ∀`)アチャー
いやだって夕方から用事あったし・・・。今帰ってきたばっかだし。

感想は後ほど。

EURO2008総括。

スペイン優勝キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!


応援してたチームが優勝すると嬉しいね!
強いわスペイン。こりゃ2010W杯も期待できそうだ。

個人的に気になった国の感想をば。

・スペイン
事前に「勝つなら今回しかない」と書いただけあって強かった。
ビジャもイニエスタもシャビもセスクも良かったが、セナが一番いいと思った。
結局大会3失点?すげえな。
これでグティとかラウルとかモリエンテスとかボージャンいないんだぜ・・・。

・ドイツ
ぶっちゃけ勝負強さだけで決勝まで来た(笑)。
シュバインシュタイガー頑張ったね。名前カッコイイしな。
クローゼは微妙だったな・・・。まあしょうがない。
GKレーマンじゃなくヒルデブラントあたりにしとけば面白かったかも。

・ポルトガル
ロナウド不発。得てして大会最大の注目選手は不発に終わるよね。
守備がちょっとアレだったね。点入れられすぎ。
ストライカータイプがいなかったのが痛かったかも?

・オランダ
スペインと対戦してたら間違いなくベストゲームになってたはず。
ハッキリ言って最強だと思う。
ロシアに負けたのは噛み合わせが悪かった?

・イタリア
戦犯は間違いなくトニ。だからインザーギ呼べっていったんだよ・・・。
DFはカンナバーロ・ネスタ・マルディーニがいないと・・・。
今のイタリアは見ててつまらない。

・フランス
まず監督を交代させるべき。
リベリー頼みになってた。あれじゃちょっと・・・。
トレゼゲを呼ばなかったのが敗因。調子良かったのに。
ナスリ見たかった・・・。数分しか出てねーよ!

・ロシア
アルシャービンが今大会最大の発見。
でもモストヴォイ・カルピンがいた時代のほうが強い気がする。

・クロアチア
モドリッチ頑張った。個人的にはMVPあげたい。
エドゥアルドというストライカーがいない中、頑張ったと思う。
確かにイングランドを喰う実力は備わってると思った。

・チェコ
本格的に世代交代。コラー・ガラセクお疲れです。
フェニンをどんどん出すべきだった。ヤツは伸びるはず。あとは経験。
やっぱロシツキーあってのチェコ。


デコはチェルシー行くようですね。おいおい、中盤どーなんだよ?
デコ・ランパード・マケレレ・バラック・エッシェン。さあどうする?
アレ?ドログバ移籍しないの?

2008年07月01日

寝落ち。

あ、ありのまま(ry
拍手更新した後ちょっとベッドに横になりながら漫画読んでたんだ・・・。

気づいたら朝10時だった・・・。

頭がどうにかなりs(ry


すげー時間無駄にした気分だぜ!!

最近のコメント

Recent Entries

  1. NE・O・CHI。
  2. ポータブルオーディオを買い換えようかと。
  3. ゲーム音楽ファンのみんな、待たせたな。
  4. 日本代表。
  5. CS DJTのスコア募集なんてやってんのか・・・。
  6. 飲んだ。
  7. 結構酔ってるおしくろ。
  8. 血がぁぁぁ!!!
  9. いつもの如く。
  10. 検定。

かうんた~