2008年06月20日

皿の表面。

久々にデラの話でも。


デラ筐体のメンテで一番気になるのが「皿」。

反応が良い皿や押し押しが出来る皿は当然いい皿。

あとは回しやすい皿が当然いいわけであって。
皿の重い軽いもそうだけど、皿の表面でも結構変わってくるよね。


・使い込まれてない筐体の皿
新しい筐体だと皿が鮫肌チックで超滑る。あれ最悪。どうしようもない。

・透明のフィルムテープ
コレはいいよね。適度な滑り止め。滑ることもなく効きすぎることもなく。コレ最高。

・ビニールテープ
コレは結構広まってるね。貼り方は店によって様々。
放射状に貼ったり適当に貼ったり丸く貼ったり。
これもなかなか効果的。たまに効きすぎる時はあるけど。

・ゴムラバー
確かに滑らない。滑らないけど効きすぎる。
この皿でプレイすると爪と皮膚の間が痛くなる。これが一番怖い。
こうなるとちょっと皿を回すだけで痛みが走る。こうなったらもうその日はプレイできない。
ゴムといってもいろいろあるけど、もちろんいいゴムラバーもある。

・使い込まれた皿
何も貼ってないけど滑らない。結局これが一番いいのかも知れない??


何?いい皿が自分の近くのゲーセンにない?
魔法の言葉を教えてやる。

オ ー ト ス ク ラ ッ チ

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

( fanfuncross はスパム対策の為コメント承認制です。管理人くろろんがコメントを確認して公開か判別するので、コメント反映まで少し時間がかかるので気長に待っててね☆)

comment form