2008年06月07日

EURO2008、開幕直前。

いよいよ土曜深夜に開幕ということで、予想でもしようか!

長いよ。

グループA
ポルトガルは堅いだろう。1位通過は高確率で達成できるはず。
問題は2位。個人的にチェコなんだが・・・現実的にスイスか。
開催国でホームの利があるし、安定した実力を持ってる。

1位:ポルトガル
2位:スイス


グループB
ドイツは1位通過できるはず。スキがない。
あとはクロアチアが一歩リードか。エドゥアルド不在は痛いが、なんとかなるだろ。

1位:ドイツ
2位:クロアチア


グループC
さて・・・ココだよな問題は。
こういう強豪国が集ったグループは得てして最も評価が低いチームが頑張るんだよなぁ。
今回はルーマニアになるんだが、うーん・・・。
真っ当な予想だとイタリア・オランダか。勝負強さの差。
実力はフランスも引けを取らない。ハッキリいって分からん・・・。
最近のフランスはなんとなく安定感に欠ける気がしてなー。

1位:イタリア
2位:オランダ


グループD
圧倒的スペイン・・・だが、取りこぼしが多いのもスペインの特徴。
でも苦戦しながらも通過は出来るだろう。
あとはロシアかスウェーデン。多分ロシアが来るんじゃないかなぁ。
でもスウェーデンはラーションが電撃復帰。さすがにビックリしたわ。
実力はスウェーデンだが、ロシア監督のヒディンクはグループ突破を失敗するイメージが湧かない。それほどすごい監督。

1位:スペイン
2位:ロシア


決勝トーナメント
☆クォーターファイナル

ポルトガルvsクロアチア
順当にポルトガル。でも楽勝まで行かないだろう。
クロアチアは如何にデコ・ロナウドを抑えるかがポイント。


ドイツvsスイス
ドイツで決まりか。開催国スイスには荷が重いか?


イタリアvsロシア
イタリアで文句なし。ロシアはグループステージで力を使い切るはず。


スペインvsオランダ
何だこの対戦(笑)。マジで現実で対戦して欲しいんだけど!
オランダはグループステージで疲弊してる可能性大。
スペインが辛勝かな?


☆セミファイナル

ポルトガルvsドイツ
間違いなく激戦必至。みどころたっぷりすぎて困るわ。
総合的に見ても互角。PKまで行く可能性あり。
選手層を考えてドイツか。


イタリアvsスペイン
すげえなこの対戦も(笑)。タレントの宝庫じゃねーか。
余力と地力の差でイタリアか?個人的にはスペイン応援だが。


☆ファイナル

ドイツvsイタリア
経験豊富な両チーム。全てにおいて互角か。
個人的には前々から本命視してたドイツ。久々にタイトル獲りそう。
イタリアはW杯優勝したから我慢してください(笑)。


☆得点王
得点王は意外な選手が獲ることが多い気がする。
でも意外な選手を見出すのは難しいので有力選手から選ぼう。

クローゼ

当然勝ち残ったチームが試合数多くて有利なので。


☆個人的に応援
チェコ・スペイン

予想を裏切って頑張って欲しいっす。マジで。
チェコはロシツキーいないのは痛すぎるが、守備はいいので頑張れ!
スペインは今大会が近年最大のチャンスなはず。そろそろタイトル獲れ!


☆注目選手
モドリッチ(クロアチア)・アネルカ(フランス)

超有名選手を挙げてもつまんないしな。
モドリッチは若くしてクロアチアの核。パスワークは見もの。
アネルカは不調のフランスFW陣を救う選手になるかどうか。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

( fanfuncross はスパム対策の為コメント承認制です。管理人くろろんがコメントを確認して公開か判別するので、コメント反映まで少し時間がかかるので気長に待っててね☆)

comment form