2008年05月09日

QMAでお笑い検定試験をやった。

ダチから聞いて。そんな検定試験あったのか。

で、やったんですよ。
確かに今風の問題もあるんだが、かなり懐かしい問題もあって面白かった。
ピンクの電話とか今の若者知らないんじゃなかろうか。
「クイズ!年の差なんて」って言っても意味不明だろ。

足軽エンペラー出てきたときは噴いた。やはりガチンコ!を思い出してしまう。


結果は約2000点でした。Aランク。Sランクは・・・頑張ればいけるかも知れないが、
そこまで頑張る気力はない(笑)。
確か順位は7000番台だった気がする。6万人中。まあいいほうでしょ。

ネットでランキング見たんだが、1位が5000点オーバーっておかしいだろそれ!
仮に全問正解&超即答してもそんな点数いかねーんじゃねーの!?
ボクだってかなり即答&ほぼ全問正解だったのに2000点だぜ?
問題の難易度によって点数が変わってるんだろう、きっと。


そろそろ海外サッカー検定が来てもいいんじゃねーの!
この検定が来たら絶対に3桁順位を狙ってやる。
チェルシーの本拠地は!?スタンフォードブリッジ!

競馬検定でも良いぞ。
第1回ダービー馬は!?ワカタカ!
この問題、中学の時に友達に出された。どんな中学生だよ。
ちなみに中学時代、歴代ダービー馬を順に覚えようと努力した記憶がある。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

( fanfuncross はスパム対策の為コメント承認制です。管理人くろろんがコメントを確認して公開か判別するので、コメント反映まで少し時間がかかるので気長に待っててね☆)

comment form