2008年05月30日

インナーイヤー型イヤホンが壊れた?

外出の際に使用しているshure製のE4cなんだが。
どうも左側の音量が小さいがして気になったわけだ。

ほぼ間違いなくイヤホンがおかしいんだが、
もしかしたらiPodが悪いのかも知れないと思い、ヘッドホンで聴いたら正常だった。

うーん、どっかで断線でもしてるのか?と思っていろいろいじくったんだが、
全く変わらず。断線というわけではなさそうだ。


1年半前にオークションで新品同様のを買ったヤツだが、買い替えなのか?
保証がどうなのか見てみたら、なんと2年間保証という素晴らしさ。
保証と一緒に何か入ってた。


どうやら一度、同じ原因でメーカーに送ってるようだ。片側の音量が小さい。

で、予備で部品が入ってたのでそれを付けてみたら直ったよ!
素晴らしい。メーカーも素晴らしいし、前の所持者も素晴らしい。


つーことで存分に音楽を満喫しております。
iPodの容量が結構余ってるので専ら曲は可逆圧縮で入れてます。
可逆圧縮素晴らしい。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

( fanfuncross はスパム対策の為コメント承認制です。管理人くろろんがコメントを確認して公開か判別するので、コメント反映まで少し時間がかかるので気長に待っててね☆)

comment form