2008年05月24日

明日はオークスだよ~っと。

ということで予想でも。


ハッキリ言って先週のヴィクトリアと比べると遥かに難しいぜ・・・。
その原因として、牝馬の2400mという点がある。
2400mは大抵の馬が未経験。なので2400m持つ馬を探さなくてはならない。

そこで注目するのは実績よりも血統。
特に父親の距離適性が重要になってくるわけだ。


本命はトールポピー。
桜花賞1番人気8着はいただけないが、あまり差の無い8着。
それでいて今回は4番人気に落ちているのでおいしい気がする。

本命に推す最大の理由は父親がジャングルポケットということ。
なにしろ同じコース・距離のGIを2勝してる。しかもダービーとJC。
東京2400mはプラスと見た。血統的に。

相手は・・・絞りきれないなぁ。
1番人気リトルアマポーラは1番人気になるほどなのか?確かに怖いけど。

リトルよりもレッドアゲートが怖い。血統的に2400は問題ないし、
2400を経験してるのは強みだよな。

あとはソーマジック。これも血統的に問題ないし、安定してる。

ブラックエンブレムとマイネレーツェルも侮れない。
そしてオークス男・福永のムードインディゴも怖い。ダンス産駒だし。
そして何でか分からないけど、ライムキャンディが気になって仕方が無い。


今回は相手を絞りきれないのでBOX買いは出来ないぜ(笑)。
ということでトールポピーから流すカンジで買うと思います。
でもレッドとソーマジックが崩れる気がしない・・・。
この2頭とポピーのBOXもちょっと検討。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

( fanfuncross はスパム対策の為コメント承認制です。管理人くろろんがコメントを確認して公開か判別するので、コメント反映まで少し時間がかかるので気長に待っててね☆)

comment form