2008年05月05日

今まで避けてきたが・・・。

ゲーセンで近年流行っているカードを使ったゲームがありますよね。
主だった作品は、
WCCF・三国志大戦・ベースボールヒーローズなど。


特にWCCFと三国志大戦は、欧州サッカーと三国志が大好きなボクにとって、
とても興味を惹かれる作品。でもプレイしてません。

なぜか。


このテのゲームは金がかかるから


1プレイ2~300円が普通でしょ?
しかもカードを集めたくなるので、カード収集でも金がかかる。
多分欲しいカードはオークションとか使っちゃいそうだし。


が。


ついにやっちまった!!!!

さて、何のゲームをやっちまったでしょう。

正解は・・・


ホ ー ス ラ イ ダ ー ズ


察しの通り、ジャンルは競馬!ついにやっちまった!
メーカーはKONAMIどすえ。e-amu対応です、当然だけど。

このゲーム、馬主サイドじゃなくてジョッキーサイドなのだ。
競走馬のカードを使ってレースに出して勝利するのが目的。


ということで感想。
・・・なかなか面白いじゃねーか。
最初のカードがマイネサマンサ(GIIIレベル)ってのが納得いかないが!
レースの出走方法が分からなくて、いつの間にかGI宝塚記念に出てた(笑)。
勝てるわけがない。

分かりやすく言うと、短距離の2流ランナーが長距離レースに出るようなもん。
実力差がありすぎるし、なにより距離が合わないっつーの!
でも8着は頑張ったと思うんだ。


ゲーム終了後に1枚カードが出てくるわけだが。
2枚目は・・・ファインモーション!

こ れ は 来 た !


GI級来た!これなら上手いこと操ればそれほど負けることも無いだろう。

で、GIエリザベス女王杯に出たんだ。そしたら、

8番人気


HA?
なんでメジロラモーヌ(牝馬三冠馬)がいんの?
なんでエアグルーヴ(歴代最強牝馬だと自分では思う)がいんの?
他にもスティルインラブ(こちらも牝馬三冠)、ヒシアマゾン(エアに次ぐ女傑)など。
・・・なるほど、8番人気もうなずける。

が!
上手いこと乗れば勝てる自信があった。相手も初心者っぽかったし。
(ジョッキーレベルってのがあって、そのレベルが低かったから)


レーススタート。


圧 勝 。


3馬身差つけてやったZE。
つーかギャロップレーサーで慣れてるからな。大体分かる。


やべえ、これハマるかも。抑えるんだ!

・・・WCCFと三国志大戦もやりたくなってきた(ぁ
ただ、WCCFに関してはロシツキーがいないようなので、
ロシツキーが出るまでは間違いなくやらないだろう。


んじゃ三国志大戦だな。
(´_ゝ`)プレイ確定してんのか

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

( fanfuncross はスパム対策の為コメント承認制です。管理人くろろんがコメントを確認して公開か判別するので、コメント反映まで少し時間がかかるので気長に待っててね☆)

comment form