2008年05月21日

名古屋に行ってきたよ1日目。

先週水曜の夜から深夜バス使って行ってきたんだ、名古屋。
往復で7000円だぜ?安くね?


で、東名江田ってトコから乗るわけだが。


上りと下りのバス停間違えた


気づいたのがバス到着5分前。これはマジ冷や汗。
5分前にバスが来て、
何故か東京行きだったので冷静に考えたらこっち上りじゃん!と。
あのバスが来てなかったら乗れなかったぞ・・・名古屋行き。


で、途中のSAでのワンショット。
hamanako.JPG


浜名湖は実は2度目。1度目は研修でこのSAに止まったんだよなぁ。
まさかまた来るとは思わなかった。


ほどなく名古屋到着。さすがにまだ朝は寒い。
中学時代のダチが車で迎えに来てくれた。朝早くからすまんのー。
4年ぶりくらいに会ったけど変わってなかった(笑)。

そのまま車で名古屋城行った。シャチホコ見た。なるほど、シャチホコだった。

で、ダチの家に大きな荷物を置いて、名古屋散策。
ダチは仕事なので1人でぶーらぶーら。

千種ってとこのアットホームなゲーセンにこんなのあった。
animero.JPG

アニメロ筐体!しかも中身もアニメロ2号が入ってて思いっきり噴いた。
その近くには最新のポップンが稼動してた(笑)。


くらぴー
「キングジョイこいやごるぁ」

ってメールして、コスタデルソル行った後にキングジョイへ。
コスタの近くに観覧車あるんだね。
kanransya.JPG

随分目立つなぁ。

で、キングジョイ。
ヤツは居た。
んー・・・1年ぶりくらい?あまり懐かしい気はしなかった(笑)。


メシ!名古屋名物食わせろ!って言ったら、
あんかけスパのおいしいチャオってところに連れて行ってもらった。
結構彷徨いながらだったけど。

ということで、からあげのあんかけスパを頼んだ。
ankake.JPG

あんかけスパは美味しかったです。ただ、トッピングの選択をミスった。
からあげは合わない!ベターなものを選ぶべきだった!
合わないっつーか、からあげが美味しいからあげじゃなかった。


で、そのまま大須。
アーバンスクエア行った。かなり大きなゲーセンだなぁ。
その後は地下鉄乗って名駅で降りてzepp nagoyaの近くのゲーセン。
つーかzeppでシャカラビッツのライブが行われる直前だった。
ファンがいっぱい溢れてたよ・・・。つーか平日にやるんだ?

で、疲れたのでゲーセンでホースライダーズ。・・・いや、座れるからね。
だんだんカードが増えてまいりました。


とまあかなーり歩き回ったところで名駅で解散。
ボクはダチが仕事終わりでココに来るって言うので待ってた。
ほどなくして合流。

夕飯を食べに行ったわけだ。

手羽先だよ手羽先!

ということで世界のナベ・・・もとい、ヘイポ・・・もとい、山ちゃんへ。
tebasaki.JPG


これは美味い!ちょい辛めだけど、食べやすいし食が進む!しかも安い。
いやー手羽先いいわー。東京にもあるらしいので、また行きたいところだ。

手羽先とお酒を飲みつつ昔話に花咲いた。
アイツは今なにやってるーとか、あの時は盛り上がったなーとか。
中学時代のダチにいきなり電話したりとか。
ボクと名古屋のダチと電話の相手のダチは、
高校時代に一緒に高校生クイズに2度出たのだ。テストさぼって。全統模試。
1回目は惜しかったんだよなー。○×は突破したんだが!


夕飯後は、話の途中でホースライダーズで盛り上がったので、
ダチがやってみたいとのことだったのでキングジョイへ。

この時にミホノブルボンとかエアグルーヴとかウオッカが出たなぁ。
ダチもハマってくれたようだ(笑)。


で、ダチの家に帰って1日目が終了。布団のある遠征は最高だ。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

( fanfuncross はスパム対策の為コメント承認制です。管理人くろろんがコメントを確認して公開か判別するので、コメント反映まで少し時間がかかるので気長に待っててね☆)

comment form