2008年05月31日

やっべ明日ダービーじゃん。

ダービー!!!
ぶっちゃけ一番勝ちたいと思ってる人が多いレースでしょ!


ということで予想したいんだが・・・。
オークス同様、難しいなオイ・・・。

さて、1番人気のディープスカイですが。
スキが見当たりません。あえていうなら1枠に入ったということくらい。
距離も恐らく問題ないだろうし、東京コースも問題ない。やべ、強いな。

が、1番人気から買いたくないのが自分。だってつまんないじゃん。
TVとかで平然と一番人気を本命にし続ける人が結構居るが、つまんないよ。

オッズを見る限りおいしそうな馬は、ブラックシェル。
多分直線長いコースは合うんじゃないかと思うんだが。
人気もそれほどないし、狙ってみる価値はあるかもしれん。

相手は多すぎてどうしようもないが、1頭ずつ見ていこうか。

・サクセスブロッケン
ハッキリ言って対処に困る。無敗だが全部ダートなんだよな・・・。
初の芝でどれだけ走れるか。つーかアメリカのダートとか行けばいいのに・・・。
人気になりすぎ。未知数の馬に過剰評価じゃない?

・タケミカヅチ
安定してるんだよなぁ。ダンツフレームを髣髴とさせる。
2着までならありそう。

・アドマイヤコマンド
毎日杯でディープに完敗してるわけだが、青葉賞はしっかり勝ってる。
でも短期間でディープとの差が縮まるとは思えない。2着までか?

・マイネルチャールズ
ぶっちゃけディープに勝つとしたらこの馬。
血統も問題ないし、死角はあまりない気がする。

・レインボーペガサス
個人的にはお客さんだと思うんだが・・・。
どうもこの馬は信用ならないんだよなぁ。

・フローテーション
密かに期待してる穴馬。
血統的に東京2400はベストだし、何かやりそうな予感がある。

・クリスタルウイング
ハッキリ言って怖い。一発ぶちかましそうな雰囲気はある。
血統も問題ないし、穴馬としてはオススメかも。


で、どーするよ。
ディープがクロフネになるかキンカメになるかだよなぁ。

ブラックから流すのと、マイネルから流すカンジになりそう。
余裕があればフローのワイドも。

部屋を整理した。

古い人が言うには、豚小屋みたいな部屋だったので。ごめん言い過ぎた。
部屋が汚いっつーか、色んなものを置いたままにしてスペースがない状態。

人はそれを汚いと言うわけだが。


つーことで深夜2時くらいに近所迷惑顧みず整理&掃除。

とりわけ邪魔だったのがペットボトル。1.5ないし2Lペットが8本あった。
これをどかしただけでも結構スッキリした。

あとは本。
漫画なんか読んでそのままってのが多い。本棚に戻さないのね。
ということでキッチリ戻す。順番どおりに。

あとは衣類。脱ぎっぱってのがデフォルトの管理人であった。
とりあえず空き部屋の隣の和室に放り投げる。 ←

・・・と、とりあえずだからな!?


あとで衣類の整理をしようかと前向きに善処しつつ、次。
(´_ゝ`)政治家の常套句じゃないか


椅子とかこまごましたものをまずベッドの上にあげて、
カーペットを掃除機でガーッと掃除。午前2時です。知りません。

キレイにしたところで椅子を戻す。
あとはこまごましたものを整理して終了。空気清浄機かけて空気もキレイに。
お掃除は心もキレイに♪
(´_ゝ`)?


そろそろ暑くなってきたので、ついでにPCパーツの掃除も。
暑くなるとCPUファンとかが騒ぎ出すからな。


つーことで30分程度で終了。意外にすんなり終わった。


さて、今度はPC内部(HDD)のデータ整理でもすっか。
オレ様のDVD-DLが火を噴くぜ。噴いちゃまずいけど。

え?ブルーレイ?2年はええよバカヤロウ。いやマジで。

水着が話題となってる競泳。

結構個人的に興味があるわけで。


分からない人のために端的に書くと、

①speedo社の「レーザー・レーサー」を着た選手から続々と世界新が誕生
②日本は現段階でspeedo社の水着を使えない
③なので、今後使えるようにするか、もしくは日本で使える3社がもっといい水着を作るか
④最近、山本化学工業がspeedo社に対抗できるすげーのを作った
⑤日本で使える3社のうち2社は山本製の素材を使用する予定


メダル獲るために道具を良くするための問題ってこった。

競泳は道具は水着と帽子とゴーグルぐらいだよね。
で、水着は当然最重要な道具なわけで。

めんどくせーから平等に全員生まれたまんまの姿で泳げばいいんじゃねーの?
とか馬鹿げた発言する人はいないんだろうか(笑)。


でも道具はスポーツにおいて重要だよね。
特にコンマ何秒を競うスポーツとかは道具が勝敗を左右すると言っても過言じゃない?


球技だってそうだ。
イチローのバットなんかは細い。でも持った感触でコレだ、と思ったらしい。
中にはミリ単位でバットの芯の位置を変える人もいるらしい。


余談だが、ボクの水着はspeedo社製です。
でもレーザーレーサーではない。当たり前。
speedoは何かカッコイイよね!

2008年05月30日

インナーイヤー型イヤホンが壊れた?

外出の際に使用しているshure製のE4cなんだが。
どうも左側の音量が小さいがして気になったわけだ。

ほぼ間違いなくイヤホンがおかしいんだが、
もしかしたらiPodが悪いのかも知れないと思い、ヘッドホンで聴いたら正常だった。

うーん、どっかで断線でもしてるのか?と思っていろいろいじくったんだが、
全く変わらず。断線というわけではなさそうだ。


1年半前にオークションで新品同様のを買ったヤツだが、買い替えなのか?
保証がどうなのか見てみたら、なんと2年間保証という素晴らしさ。
保証と一緒に何か入ってた。


どうやら一度、同じ原因でメーカーに送ってるようだ。片側の音量が小さい。

で、予備で部品が入ってたのでそれを付けてみたら直ったよ!
素晴らしい。メーカーも素晴らしいし、前の所持者も素晴らしい。


つーことで存分に音楽を満喫しております。
iPodの容量が結構余ってるので専ら曲は可逆圧縮で入れてます。
可逆圧縮素晴らしい。

2008年05月29日

GOLDで盛り上がってる昨今。

いかがお過ごしでしょうか。


GOLD発売とか全く関係なく今日も木曜なので、更新遅くなるデス。

雨・・・今は止んでるのか?また降り出すのか?

2008年05月28日

docomo新機種が発表された。

906シリーズにスライド式がない件。


こりゃー905の値下げ待ちか・・・。
DかPを買うことになるかな。soは実際使ってみて決定ボタンが押しづらかった。

706はスライドあるね。発売がちょっと遅いんだな706は。
で、906と706は何が違うんだ?


つーか結構回りでスライド式使ってる人多いのに
何でスライド式をもっと多く出さないんだ・・・。

今宵のおしくろ。

めっきり暑くなってきた。
でも夜中は寒いから外出の時はどうするか迷うんだよなー。

上着をバッグの中に入れて外出ってのがデフォになってる。


Q.正直な話前回のラジオは、あんまり面白くなかった…
A.

く:まあ・・・好みが分かれるラジオだったことは間違いない。
P:しゃべる人によって味が出ますからねーラジオは。
く:その味がちょっと違った前回ってことだな。
P:団長の味はどんな味?
く:甘~いホットココアのようなまったりした味。
P:単にぐだぐだなだけでしょ。なあ。


Q.そのフィギュアを持ってナニをするつもりなのかね?(ムスカ口調)
A.

P:ナニをするつもり!?
く:知ってるつもり!?みたいな表現だが・・・。何もしねーよ。
P:見られてナンボのサイトなんだからもっと面白いこと言いましょうよ。
く:面白いことって書こうとするとつまらなくなるものなのだよ、キミ。


Q.勢いに乗るくろろんパワーでおーくす万馬券!…だったらいいのにな
A.

く:取れただろ!?取れたよな!?本命から流してれば!
P:必死ですね・・・。
く:個人的にも結構痛恨だったしな。総流ししてれば・・・。
P:今ごろ左うちわですか。
く:・・・表現古ぃーよ。


Q.QMA5の検定に競馬検定がついかされたらしいよ
A.

く:ふとQMAみたらアップデートで検定が増えてるのを見て即座にやったよ。
P:さすがにこの検定は譲れないってカンジですか。
く:コレと欧州サッカーは譲れない。
  ただ、サッカーは日本のサッカーも入るだろうなぁ・・・。
P:日本のサッカーは詳しくないんですか?
く:多少は知ってるが、欧州に比べるとねー。
  ただ、検定の問題は欧州の問題でも恐らく答えられない問題が多くあるだろうな。


Q.チェルシーの監督交代について一言お願いします。
A.

く:ちょっと可哀想。
P:そのココロは?
く:結果的に無冠だったけど、よくやったと思うよ。
  モウリーニョ解任ショックが冷め止まない中でのマンUとの対決は同情する。
  でもリーグ終盤の追い込みは凄かった。
P:んじゃ解任すべきではないと?
く:いや、しろ。個人的に良かったと思うが何か華がない気がする。


Q.極まっちゃうと書き難くなる事も……あるよねぇ。
A.

く:デラのことは書きつくした感がある(笑)。
P:単に報告してもつまらないですしね。
く:譜面クイズとか復活させてみるか?
P:既に忘れ去られてると思いますが・・・。
く:自分でも「あ、そんなのあったな」ってカンジだったわ!


Q.くろろんは、CS GOLD……買うの?
A.

く:買うならamazonだな。別に他はいらん。
P:買ったとしてもプレイする時間がないとのことでしたが。
く:ない。そのまま未開封で1ヶ月とか経つ可能性は大いにある。
P:購入して未開封で売ったソフトとかありましたね・・・。
く・・・あったな。何かは書かないでおこう(笑)。

もうCS GOLDの情報が出回ってるのか。

早すぎだろ・・・。


まあここでは伏せておこうか。見たい人はぷろとらさんで確認すべし。

GOLD買ってもプレイする時間がない気がするんだよなぁ・・・。
ここ最近PSXとかPS3とか起動した記憶がないぞ。マジで。
Wii?もってのほかだバカヤロウ。

名古屋に行ったときにマリオカートWiiやったけど、微妙だった・・・。
名古屋でプレイしてよかった。買うところだったよ。

くらぴーとせんか姫と3人でDSマリオカートをwifi対戦したのが懐かしい。
あれは面白かったなぁ。PCのメッセで会話しながら対戦。
skypeだったらもっと楽しめそうだな。


とりあえず眠いから寝る。ぐっない。

2008年05月27日

QMA「競馬検定」をプレイした。

ついにQMAの検定試験で

競馬検定

が配信された!予想より早く配信されたなぁ。分かってらっしゃる。
さすがにコレは久々に本気を出さざるを得ない。


つーことでこの前、初プレイ。
結果。

2730点 Sランク

まあ・・・競馬に詳しい人ならSランクは楽かと。
基本的な問題が多い中、突如超絶レベルの問題が出てきたりして面白い。
まったりthe smile of youやってたらいきなり穴冥が来たようなカンジ。マジで。

4度目の挑戦で当時の自己ベストが出た。
keiba.JPG


参加人数に対してこの順位はなかなか誇れると思うんだが!
ちなみに全問正解。でも満点でもボーナス得点は皆無。


で。
ニコニコにプレイ動画があって、

「あー動画にしたら面白いな」

ってことでついさっき、撮ってきた。


qmakentei.jpg

画像をクリックで再生or右クリックで保存

デラサイトなのに久々の動画がQMAってのはどうかと思うが。

ビックリしたのが、いざ撮ってみたらその撮った時に限ってベストが出たこと。
左手にカメラ持ちながらだったのでブレはご愛嬌。
コレ・・・撮影しながらじゃなかったらあと100点は高かったかも知れないな。


これ以上の点数は出ない!無理!
この検定試験、問題のヒキが重要。

問題の難易度じゃなくて、問題の種類がポイント。
このレベルまで来ると大抵は正解できるので難易度は気にならない。
検定試験は問題の種類によって点数が違いすぎるのだ。

・点数が高い問題
線結び・順番当て・一問多答

・点数が低い問題
○×・四択・並び替え


問題の種類はランダムだから、運が良ければ正解率が低くても高得点、
運が悪ければ全問正解でも低得点になるのだ。

高得点の問題は高くて300点くれるが、
低得点の問題は30点とかあるからね。30点とかふざけてんのかオイ。


問題数が多いから上級者以外の人が覚えて全問正解ってのは無理かな?

自分の知識+分からなかった問題を勉強する=正解数

なので、自分の知識が多くないときついわけだ。
動画のなかで最初に分からなかった問題は3問くらい。


つーことで競馬に興味ない人はあまり面白くない記事だね!うん。
興味ある人はチャレンジ。この点数を抜いてみな!

とりあえず5000点or100位以内を目指してみます。

2008年05月26日

久々にポイントを使った。

ビックカメラの。


何年ぶりだろう、ポイント使用は・・・。5年ぶりくらい?

何に使ったかというと。


プリンタのインク


である。
高いよな・・・インク。1つ1000円くらいするのね。
せっかくなので5色パックを買った。5000円。パックだとちょっと安い。

で、ポイント使用。5000ポイント。残り45000ポイント。何に使うんだか。
「ポイントのポイント」は発生しないので、
ポイント還元が低い商品を買うときにポイント使うのが利口かも。


めんどくせーからポイントで携帯でも買ってやろうか。一括払いで。

2008年05月25日

オークス終了・・・。

トールポピーきたあああああああ!!!!!!!


が。


相手買ってねえええええええええええええええ!!!!!!


トールポピーの馬単1着流しで相手が下の記事で書いた奴ら。
つまり、2着に来たエフティマイアは買ってねえええ!!!!

総流しにすべきだった。ああ・・・4万円が。


が、本命に関してはドンピシャだったので、未だに調子は良さそうだ。
そりゃそうだよなー、東京2400だったら来るだろ、父親が父親だ。
角居厩舎すげえ。去年はダービー今年はオークスかよ。

正直リトルアマポーラが1番人気になる意味が分からなかった。
クイーンカップ組がオークスで強いってだけで人気になったんじゃないだろうな?
大外だし幸四郎だし、連下ならまだしも本命にすることはさすがにない(笑)。

レッドアゲート来なかったなぁ。重馬場苦手なのかもしれない。
ソーマジックは買いかぶりすぎたのかもしれない(笑)。

レジネッタは頑張った。テイエムオーシャンに似た雰囲気だね。
つまり、秋華賞では怖いぞ。

エフティマイアは考えても見なかったなぁ。桜花賞2着なのに。
桜花賞はフロックだと思っちゃったが、実力だったのかな。


外れたけど調子は維持してるのが分かったので前向きに。
ダービーは頑張るデス。

昨日の予想を見てポピーを買って当たった人がいれば幸いです。

2008年05月24日

明日はオークスだよ~っと。

ということで予想でも。


ハッキリ言って先週のヴィクトリアと比べると遥かに難しいぜ・・・。
その原因として、牝馬の2400mという点がある。
2400mは大抵の馬が未経験。なので2400m持つ馬を探さなくてはならない。

そこで注目するのは実績よりも血統。
特に父親の距離適性が重要になってくるわけだ。


本命はトールポピー。
桜花賞1番人気8着はいただけないが、あまり差の無い8着。
それでいて今回は4番人気に落ちているのでおいしい気がする。

本命に推す最大の理由は父親がジャングルポケットということ。
なにしろ同じコース・距離のGIを2勝してる。しかもダービーとJC。
東京2400mはプラスと見た。血統的に。

相手は・・・絞りきれないなぁ。
1番人気リトルアマポーラは1番人気になるほどなのか?確かに怖いけど。

リトルよりもレッドアゲートが怖い。血統的に2400は問題ないし、
2400を経験してるのは強みだよな。

あとはソーマジック。これも血統的に問題ないし、安定してる。

ブラックエンブレムとマイネレーツェルも侮れない。
そしてオークス男・福永のムードインディゴも怖い。ダンス産駒だし。
そして何でか分からないけど、ライムキャンディが気になって仕方が無い。


今回は相手を絞りきれないのでBOX買いは出来ないぜ(笑)。
ということでトールポピーから流すカンジで買うと思います。
でもレッドとソーマジックが崩れる気がしない・・・。
この2頭とポピーのBOXもちょっと検討。

vsコートジボワールなワケだが。

相手の面子見て見る気なくしたわ・・・。

飛車角落ちどころの話じゃない、金銀もない相手じゃねーか(笑)。
ドログバ・カルーはしょうがない。欧州CLがあったわけだし。

が、ヤヤトゥーレとケイタとコネまでいないのかよ!
コロトゥーレは来てるけど怪我のため控えだし・・・。
エブエくらいじゃないか、一線級の選手は?あとゾコラくらい?

つーかエブエを中心に撮るなカメラ(笑)。
ボクからすれば笑いしか出ないぞ!
※エブエはアーセナルファンからすれば「微妙な選手」です


まあ・・・勝てるんじゃない?エブエのシミュレーションには要注意だ!!
いやマジで。


え・・・?
アナウンサー「エブエはアーセナルのレギュラーです」

馬鹿?
どう考えてもレギュラーじゃねえええええええええ!!!!!

2008年05月23日

名古屋に行ってきたよ2日目。

ぶっちゃけ1日目で行くトコ行ったので2日目は中心部で遊ぶ方向。

ダチの家でPCが出来なかったので、朝からネットカフェ行って久々にネット。
ここで更新しようとしたんだが、ログインURL忘れてた(ノ∀`)アチャー


10時になったのでキングジョイ。
早速ホースライダーズ。 ←


プレイヤーが使うスペシャルウィークが強すぎる。
どうやらスペシャルを使うとほぼ確実に勝てるということらしい。
スペシャル好きなボクにとっては嬉しいことかもしれないが・・・
でもゲームバランスを考えようぜ、KONAMI。

多分近日中にアップデートされるでしょう。
スペシャルで逃げるとほぼ確実に勝てるようだ。
あと先行馬は超絶に勝ちにくいらしい。どうりでベガで勝てないわけだ・・・。
これも修正されるだろう。


もーすくんが昼過ぎに来るということで待ってたら結構早く来た。
夏以来ですかね?うちに泊まったとき以来ですね。

で、メシ。
きしめん!きしめん!
すなーおな気持ち抱きしめええええええええええええええええん♪
とリクエストしたが、きしめんの店がねええええええぞ。

なので、わかしゃちや(だっけ?)のカレーうどん食った。
チーズが美味い!これは結構当たりだった。また食いたいわ。


キングジョイ戻ったらえらい混んでたのでコスタへ。
しばらくしたらヒマ人超ヒマ人が来た。

なんかくれた。
figure.JPG


(;´Д`)エエー

つーかなんで持ってんすか。
つーかえらい荷物になるんですがそこんとこ。
黄色いほうって、シアって読むの?シャーじゃないよね?勝俣じゃないよね。


デラが混んできたのでポップンに逃げ。
やっぱポップン難しく感じるわ。空BAD判定変わっただけでこんなに違うのか。
それともただ単にブランクなのか。
なんにしてもIDMはクリア出来ないだろう。難民とかいうレベルじゃない。


もう一人、来る予定だったんだけど8時まで居てさすがに疲れたので解散!

で、宿泊先のダチと合流してメシ。
ラーメン食った。二郎タイプのラーメンだった。が、二郎には遠く及ばない。質・量とも。
名前忘れたな・・・ら・けいこだったか?

調べたら、二郎のインスパイア店のようだ。名古屋まで来て二郎かい。


で、帰宅@ダチの家。2日目が終了したのであった。

おしくろです。

果たしてこのまま対話式のおしくろでいいのだろうか(笑)


Q.ハンターハンターって10週経った? 今週載ってなかったんだけど
A.

P:そういえばもう10週経ちましたよね。
く:それ以上に衝撃的だったのは、エムゼロが終わったことだよ・・・。
P:ついに連載終了しちゃいましたねー。
く:何考えてるんだ集英社は・・・。面白い漫画だったのによー!
P:馬鹿なんですよ馬鹿。集英社。
く:もっと打ち切るべき漫画があるだろ・・・。アレとかアレとか。


Q.懐かしいなカードダス。キラカードはシールになってるんよね
A.

く:そうそう、シールになってるんだよね。
P:でも貼る人はあまりいなかったですよね。
く:もったいないカンジがするからなぁ。
P:シールだから他のカードと質が違う=違いが分かるってことですね。
く:そ。だからあと何枚でキラが出るかが分かるってワケだ。

Q.話題にすら上らないwmpカワイソス
A.

P:WMPってじっくり使ったことあまりないなぁ。
く:動画の場合はWMPだよなぁ。音楽の場合は滅多に使わない。
P:WMPは使いづらいイメージがありません?
く:あまりじっくり使わないから分からん。


Q.vixさんの「どうでもいい」は聞けるんですか?w
A.

く:あのネタは実は結構時間かけて考えてるらしいぞ。
P:あの曲数ですしね・・・。
く:なんとか曲のあらを探して良曲でも頑張って辛口コメントしてるらしいぞ。
P:基本的にひねくれてますからねー。
く:・・・言ったのボクじゃないぞ!


Q.アニメロ2号ならポップ君の数が三倍に増える最恐のトリプルがあるじゃないか
A.

く:全押しとかがデフォらしいアレか?
P:3倍って・・・。想像したくないですね。
く:練習には良さそうだが・・・もしかして練習用に置いてあるのかあの店?
P:そこまで深く考えてないっしょ(笑)


Q.電プレ最新号のⅡDX GOLD特集の読者プレゼントが激レアDJキャラ黄金扇子! 
しかも梅桐三姉妹と神崎三姉弟が遂に揃い踏みというゴージャスっぷり!!速攻で応募しました。
A.

く:その三姉妹とかって誰だっけ?
P:こっちに振らないで下さい。
く:キャラの名前とか未だに分からないんだよなぁ・・・。
P:未だにセリカがどっちか分からないんでしたっけ。
く:黄色いほう?紫のほう?
P:紫がセリカのよーですね。
く:知ったところでどうやねんっていう。

コメント削除しちまったぁぁぁ。

コメント久々に見たらやけに多かったので迷惑コメントかな?
と思ったら案の定。

2000コメントくらい入ってたよ・・・。
しかもフィルターかけてるはずなのに。
フィルターにひっかかった迷惑コメントの数は5000超えてたけど・・・。


いちいち手作業で削除しましたよ・・・。めんどくさいったらありゃしない。
削除削除削除・・・。

ってアッー!

迷惑コメント以外のも消えてしまった_| ̄| -=≡○

コメントに答えたのはまあしょうがないが、まだ答えてないコメントがあったのに!
とりあえず未回答で確認したコメントは2件あった。
そのほかにもしかしたら確認してないコメントがあったかも知れないのに・・・。

とりあえず確認したコメント2件に対する回答をこの場で(笑)。

>2439さん
この間はありがとうございました!また時間があったらお会いしましょう!

>pabelさん
チェコはフェニンに期待。こいつが前回のバロシュ並に爆発すれば。


あとは確認できませんでした・・・。
多分このほかにコメントなかったと思うんだけど、もしかしたらあったかも知れないので、
この場で謝っておきます!すんません!

多分なかったと思うぞ!多分な!


つーか迷惑コメントうじゃい。

2008年05月22日

今日は木曜。

例によって遅くなりますでー。


欧州CL決勝を見た。
・・・同国対決はPKになると相場が決まってるのか?

チェルシーに勝たせてあげたかったよなー。テリー可哀想すぎる。
チェフはPK苦手なイメージがある(笑)。あまり止めたシーン見たこと無い!
逆にファンデルサールは止めてるイメージがある。EUROの時とか。

ただ、今回はキッカーがみんな上手かった。
冷静に逆突いたり、しっかりコース狙ってたり。
バラックほど安心してみられるPKはない。


ともあれ、マンUの2冠なわけだが。
強いねやっぱ。ロナウド・ルーニーの力も大きいが、
DF陣が安定してたことが良かった。

2008年05月21日

名古屋に行ってきたよ1日目。

先週水曜の夜から深夜バス使って行ってきたんだ、名古屋。
往復で7000円だぜ?安くね?


で、東名江田ってトコから乗るわけだが。


上りと下りのバス停間違えた


気づいたのがバス到着5分前。これはマジ冷や汗。
5分前にバスが来て、
何故か東京行きだったので冷静に考えたらこっち上りじゃん!と。
あのバスが来てなかったら乗れなかったぞ・・・名古屋行き。


で、途中のSAでのワンショット。
hamanako.JPG


浜名湖は実は2度目。1度目は研修でこのSAに止まったんだよなぁ。
まさかまた来るとは思わなかった。


ほどなく名古屋到着。さすがにまだ朝は寒い。
中学時代のダチが車で迎えに来てくれた。朝早くからすまんのー。
4年ぶりくらいに会ったけど変わってなかった(笑)。

そのまま車で名古屋城行った。シャチホコ見た。なるほど、シャチホコだった。

で、ダチの家に大きな荷物を置いて、名古屋散策。
ダチは仕事なので1人でぶーらぶーら。

千種ってとこのアットホームなゲーセンにこんなのあった。
animero.JPG

アニメロ筐体!しかも中身もアニメロ2号が入ってて思いっきり噴いた。
その近くには最新のポップンが稼動してた(笑)。


くらぴー
「キングジョイこいやごるぁ」

ってメールして、コスタデルソル行った後にキングジョイへ。
コスタの近くに観覧車あるんだね。
kanransya.JPG

随分目立つなぁ。

で、キングジョイ。
ヤツは居た。
んー・・・1年ぶりくらい?あまり懐かしい気はしなかった(笑)。


メシ!名古屋名物食わせろ!って言ったら、
あんかけスパのおいしいチャオってところに連れて行ってもらった。
結構彷徨いながらだったけど。

ということで、からあげのあんかけスパを頼んだ。
ankake.JPG

あんかけスパは美味しかったです。ただ、トッピングの選択をミスった。
からあげは合わない!ベターなものを選ぶべきだった!
合わないっつーか、からあげが美味しいからあげじゃなかった。


で、そのまま大須。
アーバンスクエア行った。かなり大きなゲーセンだなぁ。
その後は地下鉄乗って名駅で降りてzepp nagoyaの近くのゲーセン。
つーかzeppでシャカラビッツのライブが行われる直前だった。
ファンがいっぱい溢れてたよ・・・。つーか平日にやるんだ?

で、疲れたのでゲーセンでホースライダーズ。・・・いや、座れるからね。
だんだんカードが増えてまいりました。


とまあかなーり歩き回ったところで名駅で解散。
ボクはダチが仕事終わりでココに来るって言うので待ってた。
ほどなくして合流。

夕飯を食べに行ったわけだ。

手羽先だよ手羽先!

ということで世界のナベ・・・もとい、ヘイポ・・・もとい、山ちゃんへ。
tebasaki.JPG


これは美味い!ちょい辛めだけど、食べやすいし食が進む!しかも安い。
いやー手羽先いいわー。東京にもあるらしいので、また行きたいところだ。

手羽先とお酒を飲みつつ昔話に花咲いた。
アイツは今なにやってるーとか、あの時は盛り上がったなーとか。
中学時代のダチにいきなり電話したりとか。
ボクと名古屋のダチと電話の相手のダチは、
高校時代に一緒に高校生クイズに2度出たのだ。テストさぼって。全統模試。
1回目は惜しかったんだよなー。○×は突破したんだが!


夕飯後は、話の途中でホースライダーズで盛り上がったので、
ダチがやってみたいとのことだったのでキングジョイへ。

この時にミホノブルボンとかエアグルーヴとかウオッカが出たなぁ。
ダチもハマってくれたようだ(笑)。


で、ダチの家に帰って1日目が終了。布団のある遠征は最高だ。

久々にやりたくなった。

なにを。

らじを。

ラジオ!


名古屋遠征の時に使った掲示板はラジオ用に作ったやつなんですよね。
で、久々にログを見返したらちょっと面白くて。

で、またラジオがやりたくなったってワケ。
去年夏以来やってないんですよね。意外だな、もう1年経とうとしてるのか。

下らない話とかでみんなと盛り上がりたいなー。
リスナーに物知りな人がいるとより一層面白くなる。
過去のラジオでは、みうさんという方がとても物知りで話が盛り上がった。
みうさんみたいな物知りな方がいるととても助かります(笑)。


つーことで、いつかまたやりたいなーって思います。
ホントは2人とかのほうがいいんだけど・・・
マイクの都合上、1人のほうが使いやすいんですよね。


・・・こっそりとやるかも知れない。アレっいつの間にやったの!?みたいな。

2008年05月19日

ちょっと、ちょっと待て。

まだいろいろと落ち着いてないので遠征記事はちょっとSTAY!


ホースライダーズがヤバイ。
カードホルダーまで買ってしまう始末(笑)。やべー!!

だって名古屋のアーバンスクエア大須で

初回:200円
コンティニュー:100円

とかありえない低価格で、そこで20クレくらいやっちゃったもんよ。
普通は300-200円だぜ?安くても200-200円なのに、200-100円はすげえ。
でも東京じゃそんなとこないだろうから、プレイ回数は激減するだろう。

1クレごとにカードが1枚出てくるので、カード貯まりまくり。
それでも最上級のSSは1枚しか出てないし、
俗に言う「キラカード」も1枚しか出てない。夜神月ではない。計画通りではない。


ドラゴンボールのカードダスとか小学生の頃流行ったなー。
20円1枚で、キラが出ると感動したもんだ。
記憶に残ってるのが、フリーザの紫色っぽいキラ。あれはカッコよかった。

当時のキラは普通のカードと違ってカードダス機のカード排出口から覗くと、
あと何枚でキラが出るか分かっちゃうんだよね。
まあこの事実を知ってた人間は少なかったけど。

未だ慣れないおしくろ対話。

難しいよ対話。手探りで頑張ってるってカンジ。


Q.ちょwwロシツキー頼むわww
A.

く:このスペランカー体質なんとかしてくんないか。
P:どっかの太ったブラジル人みたいになってますねー。
く:ところで、キミがサッカーに詳しいという設定に驚いた人がいるようだ。
P:・・・そのあたりは深く考えないよーにしときましょう(笑)。

 
Q.4:OS再インスコ+iTuensを使わない(2とほとんど同じじゃないかという突っ込み禁止)
A.

く:iTunesはもう慣れちゃったからなぁ。使わないってのは考えてない!
P:iTunesは使用してる人少ないんですかね?
く:さあ・・・。Winampとかlilithとかfooberあたり使ってるのかなみんな?
P:人によりけりですね。iPod持ってる人ならiTunes使ってることが多いだろうし。
く:iPod持ってない人は何使ってるんだろーね。


Q.名古屋いくならマウンテン行ってみたら?
A.

く:行こうとはした・・・が!怖くて行けなかった(笑)。
P:周りがみんな拒否してましたしねー。
く:ネタとしては最適なんだろうけどな!
P:(ここで管理人魂見せておけばよかったのに・・・)


Q.おめでとさんです!予知能力使ったんでしょ?
A.

く:使ってたら一点で1万くらい賭けてるけどな!
P:一点的中はカッコイイですよねー。
く:なら次は一点で当ててみせようか。
P:お、そんなビッグマウスしちゃっていいんですか?
く:複勝一点買えば高確率で当たるだろーが。
P:ダメだコイツ・・・。

2008年05月18日

うわあああああああ

mile.JPG

クリックで拡大いいいいいいい!!!


マジで来てしまったああああああああああ!!!!!
自分すげえええええええええ!!!!

さすがにビビッたわ・・・。
しかも断然人気のウオッカが1着じゃなかったことが大きい。
もし1着だったら配当は半分になってた。

2万以上のプラスは初じゃないか・・・?万馬券的中は久々だ。
この利益は名古屋遠征の出費を補って余りあるぞ(笑)。


最近はあまり調子がよくなかったからどうかと思ってたんだが・・・良かったぁ。
この調子でオークス頑張るぜぇ!

そうだ、今日はヴィクトリアマイルだ。

1時間前だけど予想でもしようか。

って、ウオッカ以外地味~な面子だなオイ(笑)。
これならウオッカは実力飛びぬけてる気がするが、
海外遠征帰りだし、1強ってのはどうも負けそうな気がする。

かといって勝てそうな馬が・・・。
一発期待のジョリーダンスか?あとはエイジアンウインズか。
ブルーメンも3着以内なら突っ込む可能性あり。


買い目は・・・3連単BOXというのを初めて使ってみるか。
上記4頭の3連単の組み合わせ。24通り。100円づつ。
最低でも90倍だが、その4頭のうち3頭が3着までに入らないとダメ。
多分当たらないでしょう(笑)。

つーか武が調子悪い気がする。重賞まだ2勝だぞ今年・・・。
勝ち数は例年通りだが、大きなレースで取りこぼしが多い。
こんなんで来月のベルモントS大丈夫か?

よぉ、帰ってきたぜ。

オヒサシブリデス。


無事に帰ってきました。
何故かバスは行きの時は寝れないんだが、帰りは寝れるんだよな。
やはり目に見えない疲れってのがあるのかもしれない。


レポは後日公開するです。実はレポするほど周ってないんだけど(笑)。


実は2日目にネットカフェで1時間ほどネットしたんだが、
その時にちょっと更新しようと思ったらログイン画面のURL忘れてた(ノ∀`)アチャー
(泊まったダチの家のPCは使えなかった。いろんな意味でw)


今回は寝床が安泰だったのでラクだった。助かりましたよホント。

まあいろいろ書きたいことあるけど、今はちょっと体を休めるぜ。

2008年05月14日

明日15日から。

計画通り、名古屋に遠征しますよー。15~17日まで。

なので更新が出来るかどうか不明。携帯で更新するか、
宿泊先で更新するかも知れない。


ボクの名古屋での動向をリアルタイムで知りたい方、
名古屋遠征に関するリアルタイムな質問は・・・

http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/36274/1210699849/l50

この掲示板を利用してください。
web拍手やコメントだとすぐに対応できないので!

とりあえずこの掲示板に行き先をちょくちょく更新して行こうと思います。

ばばんばばんばんVAAM♪

最近、SUPER VAAMってのが出たんですよ。
ところでVAAMって分かる?
脂肪燃焼を助けてくれる飲み物。スズメバチのなんたらかんたら。

で、SUPERを飲んだんだ。


漲って来たあああああああああああ!!!!!!!!!!!


これはすごい!
もう体ん中が燃えまくり。ホントに脂肪燃焼してるってのが実感できる。

高校のときにVAAMを1口だけ飲んで体育やったら凄い体が熱かったんだが、
今回はその比じゃない気がする。

これほど飲み物であからさまに体の中が変化するものって無い気がする。
ダイエットには間違いなく向いてる商品だなコレ。

って、ボクがこれ以上痩せてどーすんだ(笑)。
脂肪はほとんどないんだが!
最近は筋トレのお陰で徐々に体重が増えていってます。でもまだ40キロ台。

2008年05月12日

試行錯誤。

昨日書いたVolumeLogic云々の件。


いろいろ調べて、VLに代わる何かを探したんだ。
その結果。

ASIO出力は高音質なのでVL必要ない
SRSはVLとはまた違ったアプリ


この「ASIO」と「SRS」。試してみた。

まずはASIO。iTunesには対応してないみたいなので、foober2000で試した。
・・・うーん、微妙?もし凄かったらiTunesプラグイン使えば強引に対応できる、
ということだったので使おうかと思ったけどなぁ。

次にSRS。ドライバから変更するので、VLとの聞き比べがしづらい!
聴いてみたところ、高音に関してはVL以上にクリアかも知れない。
が、低音が皆無?惜しいな、高音はかなり良かったのに・・・。
高音はSRSで、それ以外はVLがイイね。

が、SRSはどうも音がおかしくなる時がある。致命的!
やっぱVLがいいようだ。


そのVLだが、密かに最新版が出てるらしい?

NEWノートン先生を入れた。

まずビックリしたのが、


パッケージの小ささ


・・・つーか昔のパッケージが無駄にでかすぎた。箱の中身スカスカだったもんな。
今はPS3のソフトと同じくらいの大きさなんだね。最初からそーしろよ(笑)。


で、インスト。問題なく完了。
せっかくなので寝る前にシステム完全スキャン。
特に問題なし。

2008になったからといって、特に大きく変わってることもないので助かった。
多少PCの起動・終了が早くなったのは気のせいか。


そろそろOS再インストしたいなーって思ってるんだが、
PCの設定とかアプリのインストが面倒とか以前に、
iTunesで使ってるVolumeLogicが消えるのがイヤで再インストできない。

VolumeLogic(以下、VL)は既に販売終了していて、アンインストしたら使えなくなる状態。
このアプリの素晴らしさは身をもって知ってるので、出来れば手放したくない。

選択肢は以下。
1.OS再インストせずにこのままでVLを使う
2.OS再インストしてVLを使わずに人生を生きる(大袈裟
3.OSを再インストして、VLに変わるアプリを見つける


ぶっちゃけ2を選ぶなら1を選ぶので、2は消し。
3なんだが、VLに変わる何かがあればいいんだよなー。
ちょっといろいろ探してみようかな。

おしくろやっほー。

おしくろやっほっほー♪

つーかあのヌーブラの芸人さんはどっから出てきたの?


Q.ちゃうちゃう。「マリオカーとは?」とは誤字の指摘なりよ。「『マリオカー』とは?」になっていたなりよ。
A.

くろろ(以下「く」):だんだんワケが分からなくなってきたな・・・
こるとぴ(以下「P」):まあマリオカーってのが存在したということで。
く:ゴーカートで存在しそうではあるよな。
P:マリオカート自体、ゴーカートみたいなもんですしねー。
く:ところで、何故コロスケ。今の人はキテレツ知ってるのだろうか(笑)


Q.Norton先生はライセンス購入より店頭パッケージ購入の方が安上がりで済むことが多い気がします←
おかげでNorton2006以降、毎年パッケージ購入ですw

A.

く:アマゾン先生で4600円だったから深く考えずに買ってしまった。
P:アマゾンは意外と安いんですよね。品揃えは豊富だし。
く:ただ、発売前の新商品は買わないほうがいい。発売日に届かない可能性があるからだよ!
P:な、なんだtt(ry
く:MMR復活記念ということで。


Q.QMAでサッカー検定来たら喜ぶよ!映画検定も来たら最高!
A.

P:来てもおかしくないですよね、サッカー検定も映画検定も。
く:まあ近いうちに来ると思う。サッカーはホントに3桁順位狙うぞ。
P:運も必要ですよね。検定試験は満点が問題によって変わりますからねー。
く:それがおかしいよな・・・。何度も挑戦させようという魂胆か!
P:その可能性は高いですね。
く:と、文句を言いつつもコインを投入してしまうユーザー。


Q.ルマンドよりホワイトロリータの方がおいしい
本当にそういうお菓子あるから、そのシリーズで

A.

く:お菓子大魔神であるボクからすればメジャーなお菓子だけどな。
P:白黒の包装のお菓子ですよね。
く:アレはまあまあおいしいが、食べてるとすぐに飽きるタイプのお菓子だ。
  同シリーズのバームロールもそう。
P:ところで、マカダミア版のたけのこの里とかは食べたんですか?
く:1日で食い切った。また買おうと思って店行ったらきのこの山だけあった。
  しかも結構大量に。
P:・・・たけのこのほうが人気あるんすね。
く:たけのこのほうが食べた感があるんだよなー。


Q.CSのGOLD
って、先行収録無いの?

A.

く:・・・アレ?なにか入ってないっけ?
P:LOVELY STORMは別にしても、今のところはないですね。
く:まあ5鍵の曲がちょっと入ってるだけで充分っちゃ充分だが。
P:で、買うんですか?
く:知らん。
P:予約もしてないみたいですね。
く:買ってもやるかどうかわかんないし。最近家庭用ゲームを起動すらしていない。
P:年月が経てば変わるもんですねぇ。
く:やっぱ年とるにつれてそういったモノに興味がなくなっていくのかなぁ。
  そう考えるとちょっと怖くなってきたでー。
P:じゃあゲームすりゃいいじゃん。


Q.J1で千葉が初勝利したときは場所違いながら歓喜したな
A.

く:監督が変わって即勝利したよね。
P:監督は登録が間に合わなかったみたいですけどね。
く:まさかリバプールのコーチを連れてくるとは。目の付け所がイイね。
P:これでチームも変わってくるんですかね?
く:監督が変わるだけでガラッとかわるのがサッカー。そこが面白い。
P:監督といえば、名将のモウリーニョはどこに行くんでしょ?
く:インテルとかミランとか言われてるが・・・。
  インテルだったらちょっと怖いな。インテルはいい選手いっぱいいるから、
  そこにモウリーニョが行ったら恐ろしいチームになりそう。

2008年05月10日

EURO2008、楽しみ半減。

半減どころか、8割減だバカヤロウ。

チェコ代表MFロシツキー、EURO出場が絶望的


ということでチェコはグループステージ突破が最大目標になりました。

ロシツキーいないチェコなんてチェコじゃないだろ・・・。
シェフチェンコいないウクライナみたいなもんだぞ・・・。
ドログバいないコートジボワールみたいなもんだぞ・・・。

でもその3ヶ国、他の選手も結構粒揃いなんだけどな。
特にコートジボワールなんかドログバばかりに目が行きがちなんだが、
トゥーレ兄弟・カルー・エブエとかいて流石にアフリカ最強といわれるだけある。


そんなことはともかく。

最短で2ヶ月かよ。プレミア開幕には間に合いそうだが、万全ってわけには・・・。
フレブもインテル移籍間近とかふざけたことになってるし、やばいな。

EURO2008開幕が1ヵ月後に迫ってるわけだが、どこを応援しようか。
チェコはまあ応援するけど、優勝は難しいだろうからなぁ。


今回はスペインを応援しようかと思う。
強豪強豪と言われながらタイトルとは無縁のスペイン。

が、今回はタイトル獲得のビッグチャンスと見る。
どのポジションも人材が豊富!
FWはビジャ・トーレス・モリエンテスいるから決定力は随一。
MFはタレントの宝庫。セスク・イニエスタ・シャビ・アロンソ・シルバがいる!
DFもプジョルを中心として安定してるし、GKもカシジャスがいる。


予想とは別で、チェコとスペインは応援したいですね。
予想は開幕直前ですることにしよう。

まとめ買い。

ドンキホーテ行ったら冬に出てた「たけのこの里」「きのこの山」
のマカダミアバージョンが1箱99円で売られてて度肝抜かれたくろろですこんばんわ。
5箱買っておきました。定価228円だぞ・・・?99円だったらそりゃ買うわ。


最近よく買うのが「ルマンド」。あの紫色の袋に入ってるお菓子。
99円で売られてるときにまとめ買いする。

あれおいしいよなー。1袋10分で食いきっちゃうくらい手が進む。

それと飲むヨーグルト。
明治「ブルガリア飲むヨーグルト」とヨーク「十勝のむヨーグルト」の2択。
前者のほうがちょっと高い。
で、どっちも飲んだんだが、後者のほうが甘くておいしい。
ということで値段も後者が安いので、毎回十勝のほうを買ってます。美味い。


そうそう、マックのチーズカツバーガー食べたんだ。
・・・まあ美味しいね。
でも、値段とつりあってない気がするんだが。
これだったらチーズバーガー3つ買ったほうがいいかも知れん。
クーポン使って270円はちょっと高い気がした。


以上、最近のハマッている食べ物でした。

2008年05月09日

QMAでお笑い検定試験をやった。

ダチから聞いて。そんな検定試験あったのか。

で、やったんですよ。
確かに今風の問題もあるんだが、かなり懐かしい問題もあって面白かった。
ピンクの電話とか今の若者知らないんじゃなかろうか。
「クイズ!年の差なんて」って言っても意味不明だろ。

足軽エンペラー出てきたときは噴いた。やはりガチンコ!を思い出してしまう。


結果は約2000点でした。Aランク。Sランクは・・・頑張ればいけるかも知れないが、
そこまで頑張る気力はない(笑)。
確か順位は7000番台だった気がする。6万人中。まあいいほうでしょ。

ネットでランキング見たんだが、1位が5000点オーバーっておかしいだろそれ!
仮に全問正解&超即答してもそんな点数いかねーんじゃねーの!?
ボクだってかなり即答&ほぼ全問正解だったのに2000点だぜ?
問題の難易度によって点数が変わってるんだろう、きっと。


そろそろ海外サッカー検定が来てもいいんじゃねーの!
この検定が来たら絶対に3桁順位を狙ってやる。
チェルシーの本拠地は!?スタンフォードブリッジ!

競馬検定でも良いぞ。
第1回ダービー馬は!?ワカタカ!
この問題、中学の時に友達に出された。どんな中学生だよ。
ちなみに中学時代、歴代ダービー馬を順に覚えようと努力した記憶がある。

画なしの対話式おしくろ。

今回は画像なしで対話式のおしくろをやってみる。


Q.おっと、明日は楽天だ。 に見えた俺仙台人
A.

くろろ(以下「く」):楽天なかなか強くなったよね。
こるとぴ(以下「P」):やっぱノムさんは偉大ということでよろしいでしょうか。
く:ノムさんは面白いよな。代打、高津。
P:・・・そーいえば、ノムさんだったね、あの時の監督。

Q.あれほどやらないって言ってたのにホースライダーやるなんて、俺もやりたくなっちゃうじゃん
某ラウンドなんちゃら盛岡店には1階と2階に4台ずつあるし
A.

く:ラウンドワンは無駄に金があると思うんだ。
P:でも梅田ラウンドワンは閉店しちゃいましたね。
く:うーん、あそこはかなり大きかったのに、閉店はさすがに驚いた。
  あそこにあったデラ3台はいずこへ。
P:地方のラウンドワンに入荷しそうな雰囲気ですね。

Q.対話式と聞いてせんかりぜーしょん。を思い出しました
未だにブックマーク登録してあったりw
A.

P:そーいえばまだリンクしてますよね。何で?
く:かなり会った仲だし、あまり外したくないんだよね。
  サイト通じて会った初めての人の1人だし。
P:リンクしてるサイトで既に更新してないサイトが結構あるようですよ?
く:むぅ・・・ちょくちょく確認して、更新してないサイトは
  リンク解除とかしてるんだけどねぇ。
  個人的にはあまりリンク解除はしたくないところ。

Q.ACミランがフラミニ獲得へ
A.

く:移籍確定。フラミニに関してはあきらめてた。ただ、移籍金なしってのが痛い・・・。
P:なんで移籍金がないんですか?
く:そもそも移籍金ってのは、
  クラブとの契約中に違うクラブに移籍する時に発生するんだ。
  フラミニの場合は、今季で契約が切れるから、そこをすかさずミランは狙ったわけ。
P:へー。アーセナルにとっては痛いですね。
く:年俸9億はさすがに足元見すぎ。ちなみにあのカカは手取りで年俸9億。
  フラミニ手放したのは痛いが、フレブが残ってくれればそれでいい!
P:そのフレブですが、インテルが狙ってるんですよね。
く:ふざけろよミラノに本拠地を置くチームども!
  フレブ獲ったらインテルからマニシェ頂くぞ!

Q.対話形式、なんか全体的にテンション低くない?ww 役割分担を明確にさせとくと後々それをネタにできるよ
A.

P:・・・だそうですよ?
く:いや・・・最初だからね。あまり飛ばしすぎて空回りしてもイヤじゃん?(笑)
P:テンションに流されたくないキャラなんですか貴方は。
く:どっかで聴いたような台詞を吐きやがって・・・。

Q.マリオカーとは?
A.

く:今やってるよ。SFCだけど。
P:バナナ投げて直接カートに当てるのやめてください。どんな精度してんですか。
く:努力の賜物だ。

Q.25で引退を意識するくろろんのアスリート気質に唸ったよ。
そんな僕は三十路前です、引退とか考えた事が無いぜ。
というか昔から体力譜面が叩けないんで引退を意識するタイミングを逃しています。
どうしたら……良いと思う?

A.

く:ノーマルフルコン埋め。これしかない。
P:体力いらないですしね。もしくは簡単系のスコアラーになるとか。
く:新たな挑戦をするのもいいかも。DPやってなかったらDPやるとか。
  片手に挑戦するとか。
P:楽しみ方は人それぞれですよねー。

Q.そろそろアイスがおいしい季節になってきましたねorz
そんなわけでお勧めのアイスがあれば教えてくらはいo...rz

A.

く:小学生の頃、風船の中にバニラアイスが入ってたアイスをよく食べてた。
  あれは美味しかったなぁ。
P:雪見大福は未だにおいしいと感じますね。あの外側のもちがイイ!
く:ICE BOXも捨てがたい。アレは食べた気になるんだよなぁ。

Q.ウィルス対策ソフトってパッケージじゃなくてライセンスだけ買った方が安上がりじゃね?
A.

く:なので、今まではライセンス更新してたんだ。
P:でも今回はセキュリティのほうがダメになってしまったと。
く:そーゆーこと。ウイルスソフトだけってのは買ったことないなぁ。

2008年05月08日

本日、木曜日につき。

更新遅くなるぜー。


・・・の前に、我がノートン先生が使えなくなってしまった!
アクティブ化の最大数がなんとかかんとかで、アクティブ化できない!

・・・うーむ、確かにバージョンが2005だもんなぁ。昔のをずーっと使ってたからな。
ウイルスに関しては1年ごとにずーっと更新してた。
よく2005からずっと使い続けてた。頑張った。

ということで、何年かぶりに購入した。konozama・・・もとい、amazon先生で。
2008が最新なんですね。
到着は明日っぽいので、明日までWindows標準のファイアウォールだけだ。
つーことで今日明日はあまりネット接続しないようにするぜ。

2008年05月07日

試験的に対話記事、始めました。

冷やし中華始めました、みたいな。
(´_ゝ`)もうそんな時期だったのかよ・・・
#泣くようぐいすを見てないと分からないネタです


試験的です。テストです。
WEB拍手で対話式やったら面白いと思ったので、
WEB拍手の回答を対話式で答えてみました。そのほうが盛り上がりそうだし?

画像は最初だけ出せばいいかも・・・?
2文目以降は画像じゃなくて文字だけにすべきかも知れない。


つーか大変。画像と画像の間を何行も空けないといけないし、
画像と文字が被っちゃうし(スペース使って対処したが、めんどくせえ!)。


もうちょっといろいろ試してみたいと思います。

おしくろ対話、ベータ版。

Q.マリオカーとは?
A.
miniquoll.JPG そういえばそんなのもあったな。
 すっかり忘れてたよ。



korutopi1.JPG
 自分で言ったことを忘れるのはどうなの?




miniquoll.JPG
 うお、突然出てきやがった、なんだお前。




korutopi2.JPG どうも、紹介に預かりました、「こるとぴ」と言います。
 ♀です。



korutopi1.JPG なんでも、WEB拍手を使って対話記事をやるようですよ。
 まあ一種のテストみたいなもんですね。



miniquoll.JPG ウケが良かったらWEB拍手以外でもやろうって魂胆か。
 果たしてどうなることやら。



korutopi1.JPG とりあえず質問の話題に戻りましょ。
 マリオカートは買わないんですか?



miniquoll.JPG 購入者の評価次第だが・・・。
 それ以前に、買ってもプレイする時間ないからなー。中古待ちってことで。



korutopi2.JPG
 つーかWii使ってます?ホコリ被ってんじゃないの?




miniquoll.JPG
 むしろPS3がホコリ被ってるわ。





Q.ほぅほぅ どこの美容院かしらん?
A.
miniquoll.JPG
 黙秘権を行使せざるを得ない。




korutopi1.JPG
 なぜに・・・。




miniquoll.JPG つーかなんでキサマだけ顔グラが2種類あんの?
 ちょっとうらやましいじゃねーかコノヤロウ。



korutopi2.JPG ダチョーさんのご厚意で2種類書いてもらったんですよ。
 一応女性という「てい」なので、女性は表情を多くしないとね。



miniquoll.JPG そもそもいきなり出てきて名前の由来とかわかんないぞ。
 そのあたりしっかり自己紹介せな。



korutopi1.JPG 名前の由来は例によってハンターハンターのキャラです。
 結構好きなキャラなので、この名前を取りました。
 会話相手のくろろさんとの関係は、先輩後輩に近いカンジ?




miniquoll.JPG 普段は敬語だが、時折辛辣なツッコミを入れたりする立ち位置だな。
 でも結局この2人の会話、書いてるのは管理n(ry





Q.携帯のスヌーズ機能がまるで役に立たない自分は異端?
目覚ましが鳴ると終話キー2連打で待受け画面に戻してから二度寝してしまいます
A.
miniquoll.JPG ボクの場合は、第一目覚ましをスヌーズ間隔を5分にして、
 それから第二目覚ましを第一目覚ましの6分後に設定してる。



korutopi1.JPG
 どんな意味が?




miniquoll.JPG 寝ぼけて第一目覚ましを止めても第二目覚ましが生きてるから
 寝過ごすことはないし、第一が鳴った5分後は第一→第二の目覚ましコンボ
 になるから起きれる確率があがるのだ。




korutopi1.JPG
 ・・・よくわかんないけど、要するに朝が弱いってことでしょ?




miniquoll.JPG ・・・随分キレイにまとめましたね。
 2度寝大好きっ子は、起きる2時間くらい前と起きたい時間に目覚ましかけて、
 2度寝の時間を自分で決めるのもいいよな!


・・・つーかいろいろ大変だなコレ。
かなり改善の余地がありそうだ。

2008年05月06日

DP皆伝の腕前を見た。

ちょっと前に、DP皆伝の2439さんと会った!はじめまして!

いやーやっぱ凄いわ。皆伝は違う。
指の動きが違うんですよ全く。ボクはホントに北斗なんで、
3つ同時押しとかホントに苦手で困ってるのだ。

上手い人は手首が動かないんだよね。
2P側の2→3と鍵盤が降ってきたら、
ボクの場合は人差し指で2→3と手を上下に動かしちゃうんだけど、
上手い人は人差し指だけを動かすんだよね。


いろいろと勉強させてもらいました。ありがとうございます。
また機会があったらお会いしましょう。


最近は時間もあまりなくてやりこむっていうことをしてないなー。明らかにヘタれてる。
引退!とまではいかないかもしれないけど、
SPノーマル全フルコンだけを今後は頑張っていくかも知れない。

もう25だしなー(笑)。体力の限界千代の富士。
まったりプレイも楽しみのひとつだしね!
ま、それでもSPアナザーはスコア埋めくらいはすると思うけど!

今後はホースライダーズと三国志大戦を頑張る?(ぇ

2008年05月05日

今まで避けてきたが・・・。

ゲーセンで近年流行っているカードを使ったゲームがありますよね。
主だった作品は、
WCCF・三国志大戦・ベースボールヒーローズなど。


特にWCCFと三国志大戦は、欧州サッカーと三国志が大好きなボクにとって、
とても興味を惹かれる作品。でもプレイしてません。

なぜか。


このテのゲームは金がかかるから


1プレイ2~300円が普通でしょ?
しかもカードを集めたくなるので、カード収集でも金がかかる。
多分欲しいカードはオークションとか使っちゃいそうだし。


が。


ついにやっちまった!!!!

さて、何のゲームをやっちまったでしょう。

正解は・・・


ホ ー ス ラ イ ダ ー ズ


察しの通り、ジャンルは競馬!ついにやっちまった!
メーカーはKONAMIどすえ。e-amu対応です、当然だけど。

このゲーム、馬主サイドじゃなくてジョッキーサイドなのだ。
競走馬のカードを使ってレースに出して勝利するのが目的。


ということで感想。
・・・なかなか面白いじゃねーか。
最初のカードがマイネサマンサ(GIIIレベル)ってのが納得いかないが!
レースの出走方法が分からなくて、いつの間にかGI宝塚記念に出てた(笑)。
勝てるわけがない。

分かりやすく言うと、短距離の2流ランナーが長距離レースに出るようなもん。
実力差がありすぎるし、なにより距離が合わないっつーの!
でも8着は頑張ったと思うんだ。


ゲーム終了後に1枚カードが出てくるわけだが。
2枚目は・・・ファインモーション!

こ れ は 来 た !


GI級来た!これなら上手いこと操ればそれほど負けることも無いだろう。

で、GIエリザベス女王杯に出たんだ。そしたら、

8番人気


HA?
なんでメジロラモーヌ(牝馬三冠馬)がいんの?
なんでエアグルーヴ(歴代最強牝馬だと自分では思う)がいんの?
他にもスティルインラブ(こちらも牝馬三冠)、ヒシアマゾン(エアに次ぐ女傑)など。
・・・なるほど、8番人気もうなずける。

が!
上手いこと乗れば勝てる自信があった。相手も初心者っぽかったし。
(ジョッキーレベルってのがあって、そのレベルが低かったから)


レーススタート。


圧 勝 。


3馬身差つけてやったZE。
つーかギャロップレーサーで慣れてるからな。大体分かる。


やべえ、これハマるかも。抑えるんだ!

・・・WCCFと三国志大戦もやりたくなってきた(ぁ
ただ、WCCFに関してはロシツキーがいないようなので、
ロシツキーが出るまでは間違いなくやらないだろう。


んじゃ三国志大戦だな。
(´_ゝ`)プレイ確定してんのか

THE・寝落ち。

昨日の21時くらいにベッドに寝転がりながら音楽聴いて漫画読んでたんだ。

気づいたら短針が10を指してた。ああ、もう1時間経ったのか。
・・・?外が明るいんですけど?


ま さ か


朝10時でした_| ̄|Σ∵ -= ○

さすがにこれはねーよ・・・。いくら眠かったと言っても・・・。
救いは、本日の予定が11時からだったこと。あぶねぇ、寝過ごすところだった。
9時に寝て翌日11時の予定を寝過ごすとか末代までの恥だぞ。


つーことで昨日は更新出来ずで申し訳なかとです!


あんまり寝すぎると逆にダメなんだよなー。6~8時間くらいがちょうどいいはず。

しかし一度も目覚めずに13時間はすげえな。自分でもビックリだ。

2008年05月04日

おっと、明日は春天だ。

ということで予想っと。

サムソンは2番人気ですか。まあしゃあないよなぁ、最近負けまくりだもんな。
かといって、アドマイヤは大嫌いなので買いたくない!(笑)。
近藤利一は嫌いなんですよ。つーか4頭出しすんなよ・・・。

アレ?って思ったのが、ポップロックとアイポッパーの人気のなさ。
特に前者は人気なさすぎじゃない?前走ちょっと負けただけなのに。


ということでこの2頭からワイドなり馬連なり流すカンジで!
相手は・・・「腐っても鯛」のサムソンとか、しょうがないけどアドマイヤ勢とか。
1番人気のアサクサだが、人気ほどアテにならないと思うんだが・・・。
まあ流しの相手には入れますが。

2008年05月03日

くそ、ちょっと待て。

対話式の記事を書いたんだが、どうにもスタイルがおかしい。

小さな画像の横に文章を入れるカンジなんだが、変になる。

変なトコ①
画像の真下に画像が行かない(画像が階段状になる)

□ ←これを画像だと思ってください。

本来なら、


ってなる予定だったんだが、いざ投稿したら、

 □
  □

ってなる。なんでだよ・・・。


変なトコ②
画像と文章がちょっと被ってる

なんでだよ!!!!!!!!!!
画像と文章がちょっと被って、最初の文字が見づらいじゃんか!


画像の回り込みってのを使ってるんだが、使い方が違うのかな。
奥が深いぜ。

ネタも無いので。

時事ニュース批評行くぞごるぁ。


☆名物GKイギータ嘆く 「最近は面白いGKがいなくなった」
コイツは異端すぎ。こんなGKは草サッカー探してもそうそういねーよ(笑)。
面白いGK?いるじゃねーか、日本に。


南 先 生 が 。


ご存知、自らの手で自陣ゴールにボールを放り込んだ男。
でもあのテのミスは分かる気がする。
グローブの効きが良すぎてボールが離れないんだよな。

今でも最強のGKはピーター・シュマイケルであることを信じてやまない。


☆5Mカメラに「スマイルシャッター」機能搭載のCyber-shotケータイ、発売
あれ、これってまだ発売してなかったんだ。
docomoでいうSO905iCSだろ?スペックはほぼ一緒だよね?

docomoは6月頃に906iを出すようですね。
ただ、Dシリーズが撤退したからスライドケータイが出るのかどうか。
当面は出なさそうだが、SO905iCSとかみたいに、派生として出てきそう。
906i出たら905iは安くなるんだろうか?


☆「リメイクして欲しいゲームソフト」ランキング
当たり前だが、有名作ばっかだな。
確かに聖剣3とかはPSPとかDSでリメイクして欲しいかも。
もしくはFF7かFF8を超絶画質にしてPS3でリメイクとか。

個人的にはやはり天地を喰らう2。リメイクしたら間違いなく買うね。
携帯で移植されてるらしいが、音質が残念らしい。
つーかリメイクすべきだろ・・・。こんな名作を埋もれさせるのはどうかと!!!

2008年05月02日

巷ではGWですね。

すでにGWに突入してる人もいるんじゃないでしょーか。


ボクのGWは再来週になりそうですわ。3~6日はどこ行っても混んでるだろう。
いや・・・逆に都心は空いてるのか?GWで里帰りって人がいるから。


マイGWの再来週に遠征しようと思います。
場所は・・・


名 古 屋


シャチホコ見に行きます。中京競馬場見に行きます(ぇ
ということで、名古屋のゲーセンに出没する可能性があるのでよろしく。

バスだと往復でも7000円程度なんですよね。すげえ。
中学のダチが名古屋にいるので、そこに泊まります。
無理そうだったらネットカフェ「ラウンジ」に泊まる。ここはbagusと似た雰囲気。


つーことで名古屋・名古屋近辺にお住まいの貴方、
5月16日前後は迎撃態勢に入っとけよっ!

2008年05月01日

さすがに眠いぜ。

欧州CL見てたらこんな時間になってしまった。延長までいったもんなー。

ということでチェルシーが初の決勝進出。
ランパードが決めた時は感動した・・・。お母さんの為に決めた!

しかし最近見た3試合はいずれも接戦で面白かった。
チェルシーvsマンUの首位決戦
マンUvsバルサの2nd leg
チェルシーvsリバプールの2nd leg

どれも1点差。アツすぎる。

決勝はプレミアリーグでも勝ち点並んでるマンUvsチェルシー。
どっちかが2冠を達成するか、それとも1冠づつ分け合うか、みものだ。
個人的にはチェルシー応援かな。マケレレとランパードいるし。


つーことで寝る・・・。
本日木曜なので更新は明日の3時頃となっております。多分。

最近のコメント

Recent Entries

  1. やっべ明日ダービーじゃん。
  2. 部屋を整理した。
  3. 水着が話題となってる競泳。
  4. インナーイヤー型イヤホンが壊れた?
  5. GOLDで盛り上がってる昨今。
  6. docomo新機種が発表された。
  7. 今宵のおしくろ。
  8. もうCS GOLDの情報が出回ってるのか。
  9. QMA「競馬検定」をプレイした。
  10. 久々にポイントを使った。

かうんた~