2008年04月06日

個人的ゲームミュージックランキング作成中。

自分が今までプレイしたゲームの中から好きなBGMを20曲選んで、
ランキングにしようと思ったわけで。

それを動画にしようと。動画といっても静止画&曲ってカンジですけど。


改めて曲を選ぶと・・・やはり自分はあまりゲームをしてないのか?と。
考えても意外と出てこないんですよ、プレイしたゲームが。

小学生の頃はFCとSFCが中心でしたね。
ボクはサッカーやってたのであまりゲームに熱中したことがない時期。
有名どころだとくにおくんとかFFくらいしか記憶にない。


中学になるとPSが流行りだした頃ですね。
ボクはというと、バスケ部が忙しい時期。うーむ。
聖剣とかロマサガくらい?あと何やったかな・・・。ダビスタか?

高校は高校で勉強大変だし!でも高校が一番ゲームしたかも。
bgeatmaniaも高校で初めてプレイしたし。
FFはPS版のは全部やった。あとは・・・ウイイレとか。ギャロップレーサーも。

大学はPS2ですよね。
三国無双とパワプロ、ウイイレは必ず買ってた。
デラを始めたのもこの時期。


・・・ほら、全然プレイしてない。一応20曲選んだけど、すげえ偏ってんの(笑)。
でも個人的には全部大好き!曲はすんなり決まりましたね。
プレイしたゲームを思い出すのが一番苦労した。


ということで、あとは音源と静止画をあわせるだけ。
静止画は・・・なんとか自分でプレイした画を合わせたいところ。
でもそうなるとプレイするの大変だな。難しそうなのは拾ってくるか?

でも普通の画像じゃつまんないもんなぁ。
例えばロマサガなら閃いた瞬間の画像とか。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

( fanfuncross はスパム対策の為コメント承認制です。管理人くろろんがコメントを確認して公開か判別するので、コメント反映まで少し時間がかかるので気長に待っててね☆)

comment form