2008年04月01日

あ、今日はエイプリルフールというヤツですね。

嘘をついても良い、という日のようですが。


別に「嘘をつかなきゃいけない」わけじゃないので、無理に嘘はつかないでおこう。


ボクが嘘という単語で思い出す話といえば、中学の時にダチが。
「ダビスタで凱旋門賞連覇したぜ!」

とか言ってたヤツがいて、そいつの弟が、
「うそうそ。未だに宝塚記念すら勝ってないんだから」

とタレコミをくれたので、明らかにウソだと分かっていながら
「んじゃ明日、その馬の成績見せてくれよ」

って言ったら、ちょっとどもりながら承諾してくれて、翌日成績見たら、
リアルに凱旋門賞2連覇しててアレっと思ったら、そいつの弟が、
「昨日の夜、必死でやってたよ。ターボファイル使って

とタレコミ。コノヤロウ、ターボファイル使ったのか!
でもSFCのダビスタでは強い馬作るにはターボファイル必要だよな!
ブリーダーズカップ(プレイヤー同士で戦うレース)では名前の上に○タってつくけど!

ウソを真にしたそのダチに敬意を表して、弟から聞いたってのは内緒にしといた。


が、ボクの馬と対戦したら凱旋門2連覇してるくせに弱いのなんの。
バカめ、ピーク越えた時にパスワードとってどうすんだ。
ピーク時にパスワードとらないと弱いに決まってるじゃんか・・・。


以上、嘘で思い出した話inダビスタでした。

果たしてターボファイルという単語を知ってる人は何人いるだろうか。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

( fanfuncross はスパム対策の為コメント承認制です。管理人くろろんがコメントを確認して公開か判別するので、コメント反映まで少し時間がかかるので気長に待っててね☆)

comment form