2008年03月29日

明日は競馬デー。

ぶっちゃけ高松宮記念なんかどーでもいい(ぇ

まずは約3時間後に迫ったドバイワールドカップ!
日本代表はヴァーミリアンなわけだが、ハッキリ言って勝つのは難しいかと。
運がよければ2着かな?それも1着とは5馬身くらい離れた。

それくらい相手は強い。特にカーリンという馬、化け物だ。
逆を言えば、カーリンがコケればもしかしたら・・・!それを期待したい。


日本馬がチャンスなのはドバイデューティフリー。
ウオッカとアドマイヤオーラが出走!これはもしかしたらワンツーもありうる。
多分どっちかは勝つんじゃないかなぁ。個人的にはウオッカ応援。
アドマイヤの馬主の近藤利一は好きじゃないんだ。


さて、高松宮記念だが。全く予想してない!ということで今ちょっと予想。

・・・。

うーん、とりあえず一番人気のスズカは消す!つまんないから(笑)
本命は・・・ファイングレインかな。1200で無類の強さを誇ってるし、底見せてない。
4番人気みたいだし、ちょうどいいかな。
1~3番人気の馬は信用ならない馬ばかりだ・・・。

あとは・・・ドカンと一発ペールギュントか。ハマればってカンジですね。

今回はよく分からん。つーかドバイに気が行っちゃってる(笑)。

ドバイ各レース終了。

生で見てました。スカパー入ってれば誰でも見れたようだ。


で、ドバイデューティフリー。
ウオッカ4着!惜しい!頑張ったと思う。良くやった。
アドマイヤオーラは・・・何着だ?見せ場なく終了。位置取り悪すぎ。


そしてドバイワールドカップ!

・・・。

ヴァーミリアン・・・殿負け( д ) ゚  ゚
要はビリッケツです。マジかよ・・・国内無敵なのに。

勝ったのはやはりカーリン。圧勝すぎる・・・。なんでこんなに差があるんだ。
積んでるエンジンが違うとしか思えない。


ドバイで勝つには、前々から言われてることだが、ダート馬を連れて行っちゃダメ。
いや、言い方が悪いな。芝でもGIクラスの馬を連れて行かなきゃダメ。
レース自体はダートなんだが、世界レベルだとスピード負けする。
現にヴァーミリアンは道中全くついていけなかった。

だから芝のGIでも勝ったトゥザヴィクトリーがドバイで2着に入ったのもうなずける。
そういった意味でクロフネは大チャンスだった。
芝でもGI勝ってるし、ダートは圧勝の連続。もったいない・・・。


凱旋門賞よりも世界との差が出るレースだな、ドバイワールドカップは。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

( fanfuncross はスパム対策の為コメント承認制です。管理人くろろんがコメントを確認して公開か判別するので、コメント反映まで少し時間がかかるので気長に待っててね☆)

comment form