2008年03月23日

感動・興奮・鳥肌の連続。

久々に短時間で感動・興奮・鳥肌を繰り返したよ。マジで。


ニコニコで公開されている

「みんなで決めるゲーム音楽ベスト100」


これが凄い。
古くはファミコン・PCエンジンから、最近のDS・PCまで幅広く網羅。
その中から音楽のベスト100を決めようっていうからそりゃ大変。

曲ごとのランキングなので、同じ作品から数曲ランクインしてることもあるのだ。


これは順位はホントに飾りです。100曲全て名曲。
つーか100曲じゃ収まらないよね、今までのゲーム全てが対象だから。

ということで紹介します。



つーか、のっけからコレかよ!!ってカンジ。
さすがにスクウェアは数多くランクインされています。
そして愛するファルコムが多くて感動した。みんな分かってるわ(笑)。

20代の人なら懐かしい!って思える作品が多いのも嬉しい。

与作さん!あの曲が入ってますよ!しかもかなり上位に!
個人的には攻城戦のほうが好きだけど!
上位すぎて驚きを隠せなかった。出た瞬間、
「うわあああああああああああああああああああああ!!!!」

ってリアルで叫んだ。みんな分かってるよホントに。

これは見て損は絶対にないです。ニコニコID持ってない人はこの為に取ってもいいくらい。

そして、うp主GJすぎる。よく音源全部集めた(笑)。

trackbacks

trackbackURL:

comments

うっわあああああああああああああああああ
12位かよ!!!!!!!!!!!1111

2chバカばっかだほんとwwwwwwwwwwwwwww
ていうかACE COMBAT ZEROより上とは・・・

  • YsK-与作
  • 2008年07月02日 13:47

古い記事に反応してくれた与作さんがすげえw

個人的には攻城戦の戦闘曲のほうが好きだったんで、もしかしたらTOP10か!?とか夢見てたw

まさか上位にランクインしてるとは思わないですよね!
さすがとしかいいようがないぜ・・・2chゲー音板!

  • くろろ
  • 2008年07月02日 23:51
comment form

( fanfuncross はスパム対策の為コメント承認制です。管理人くろろんがコメントを確認して公開か判別するので、コメント反映まで少し時間がかかるので気長に待っててね☆)

comment form