2008年03月22日

筋肉痛キタ。

めっさ痛いんですけど。


ここ最近、トレーニングジムで筋トレする機会が増えたんだが、分からされた。
自分なりに結構な負荷をかけてやってて、それなりに頑張ってたんだが、
トレーナーが、

「もっと負荷かけなきゃ筋肉つかんぞー」

とか言ってきた。
このトレーナー、実はキックボクシングのヘビー級王者。現役の。
さすがに説得力があるので、どのくらいの負荷がいいか聞いてみたら、

「自体重で懸垂10回を3セットだな」

アシストがある懸垂マシーンで、持つところが3つあるんだ。
そのうちの外側のバーを指して、

「ここ持つと背筋と腕の筋肉がつくから」

とのこと。
・・・うーん、あまり腕の筋力に自信ないんだが。とりあえずやってみる。

・・・くっ!7回目くらいで腕がプルプルいいだしたぞ!きついっす!
なんとか頑張って10回。
おい、これを3セットかよ。死ぬぞ。

トレーナーのちょっとした補助もあってなんとか3セット終了。腕が死んだ。

「ハイんじゃ次のバーね」

( д ) ゚  ゚

まさかこの人、3つあるバー全てやる気!?嘘だろ!?

「真ん中のバーを持つと二の腕に効くからなー」

うわーこの人やる気満々だよ。
ということでこれも3セット。


察しの通り、3つ目のバーも3セット_| ̄|○

完璧に腕が死んだ。ひええ。


ってのが昨日の話。
で、今日起きたらものすげえ筋肉痛。
自分ひとりで筋トレしてた時はあまり筋肉痛来なかったんだが・・・。
うーむ、負荷をあのくらい強くすれば筋肉痛が来るんだな。ちょっと勉強になった。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

( fanfuncross はスパム対策の為コメント承認制です。管理人くろろんがコメントを確認して公開か判別するので、コメント反映まで少し時間がかかるので気長に待っててね☆)

comment form